Cycle Log

トライアスロンのトレーニング、レース、機材、その他色々

NIKE ZoomFly3

2022-04-24 | 機材等



年始くらいから、NIKEのZoomFly3を履いてランニングしている。もともとNIKEは幅が狭く合わないだろうなと思っていたのだが、御殿場アウトレットでセールしていたところ厚底カーボンプレートシューズを履きたいと思っていたこともあって、試し履きの末買った次第。

2月はチームのランニング月間で、僕も250km/M走ったが、このシューズのおかげである。何せ、このシューズは地面からの突き上げをソールとカーボンプレートで抑え込んでくれるので、足の裏が痛くならない。また、きちんとしたポイントを踏めば、カーボンプレートの反動で前に進んでくれる。決戦シューズのターサージャパンと比べると5km走は速くはないが、長い距離を疲れず快走できるすごいシューズ。正直なところ、ランニングシューズの世界観が変わった。ロングのトライアスロンのランニングにこのシューズを使う可能性もある。

ネガは、やはり幅狭気味で、足幅に合わせるとつま先が余るところと、トライアスロンで素足で履くにはちょっと固いかなと。実際に、素足で10kmほど走ったところ、足の甲に擦れ傷が出来てしまった。

とは言え、これからはカーボンプレート入りシューズしか履けないかもと思うほど。今まで400kmくらいは走っていると思うが、ソールはまだまだ削れておらず、長持ちもしそう。


ZoomFly4が出ていた。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BASELAB Chocolate Protein Bar | トップ | 大垂水峠〜鶴峠〜小菅〜風張... »