ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

蒙古タンメン中本 上板橋本店(東京都板橋区常盤台)

2017年03月25日 22時35分46秒 | その他
本店にしかなく、本店のメニュー構成の変更に伴ってなくなるメニューを食べに行こうということで、
鳥見を終えて撤収後に上板橋駅から歩いてすぐの所にある「蒙古タンメン中本」まで足を伸ばしました。

到着時、店内は数人の待ちが発生していましたが、店内の券売機で本日のお目当てである麻婆豆腐定食(1100円)の
食券を購入して店員さんに渡す段階で前のグループをすっ飛ばしてルリがカウンター席に案内されました。

それから少し待って出て来たのは見ての通りのボリュームたっぷりの定食でした。
特に麻婆豆腐が通常よりも辛い、特製樺太丼に使うもので量もたっぷりということで辛さも食べ応えもかなりのものです。
そして野菜とごく少量の麺が入った味噌タンメンスープ、辛く味付けしたモヤシと辛いものだらけの中で辛くないのはご飯のみでした。

食べる前はご飯とか足りるかなぁなんて考えていたのですが、麻婆豆腐のボリュームが思っていたよりあり、
食べ終わった頃には腹がかなりきつくなってました(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懸案ひとつクリアか? | トップ | 近所の公園にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事