スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

娘、再びタルトを作る♪

2011年08月30日 | ケーキ

      娘が作ったフルーツタルトです♪

      と、前回は練習で、今日が本番でした。

               

      サプライズのお誕生日プレゼント

      喜んでくれるといいね

 

    *******************

 

     と、私はまったくケーキを作る予定がなかったけど

     材料のクリームやカットしたフルーツがもったいないので

     急きょ、ありあわせのものでタルトもどきを作ってみました♪

               

 

     

 

        そしたら・・・・きたきた

 

        くりるさん♪

 

        「やっぱりおさまらなきゃいけない?」

        「もちろんでしゅよ

      

               

                      『ちゃんと撮ったでしゅか??』

            

            なんだか半分疑っているようなお顔うつりですわよ(笑)

 

               

           

          


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生じゅんさい♪ | トップ | しめじの炊き込みご飯♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(#^.^#) (スティッチ)
2011-08-30 21:55:51
泣いて喜んでくれたよ\^o^/
ありがとうございました(^O^)/

くぃちゃんお写真大好きだね(^人^)
返信する
Unknown (世界地図)
2011-08-30 22:49:35
すました顔してるね\(^o^)/
最近、足くずして座るの好きやね\(^o^)/
返信する
(^▽^) (あずき)
2011-08-31 14:49:30
やっぱりお姉しゃんもくりるママしゃんの才能を受け継いでるんでしゅね~
こんなおいちちょーなプレゼントをもらったお友達がってなるのも分かりましゅよ
そちて今日もくりるたんはカメラ目線がきゃわゆいでしゅ
返信する
スティッチさんへ (くりるママ)
2011-08-31 16:37:06
よかったね~喜んでいただけて
また来年がんばってちょ
返信する
世界地図さんへ (くりるママ)
2011-08-31 16:47:11
この写真の前に「ちっ!!」としているような
秘蔵写真が一枚あってスティッチさんは朝見て笑ってた。ほんとはそれを載せようと思ったけど
『悪い目』をしているのでイメージダウンにつながるので保留といたしました(笑)
返信する
あずきちゃんへ (くりるママ)
2011-08-31 17:04:54
ようこそ~あずちゃん♪
あずちゃんからのお褒めの言葉をいただいて、娘もとっても喜んでいることと思います♪
ありがとでしゅ~
娘がケーキ作ってて「こんなんある??」って言ったものすべて次から次とでてくるので関心されるやら、あきれられるやら。。。
製菓部門には相当つぎ込んでいることを改めて認識した私でございましゅ

そうそう、台風しゃんが西寄りに進路を変えてきたみたいでしゅね~
こーべも風が強くなりそうなかんじでしゅから
お気をつけてくだしゃいね
返信する
むふふ・・・・ (Anne)
2011-08-31 17:39:19
やはりん、このhappy*birthday*cakeは~~~
むふふ・・・・私の想像する〇〇さんへのサプライズだったのね~~~(そうだよね?)
なかなかの力作!美味しそうにできてるわぁ~~!こりゃぁ、、、感動の涙流すわねぇ~そうそう、来年もさらに素敵なケーキを焼いてね
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2011-09-01 17:03:04
こんにちは~Anneさん♪
タルトの中のアーモンドクリームも上手に焼けたし、カスタードクリームも前回の反省点を生かしてちゃんと成功したし、本人も「一度練習しておいてよかったよ~」って言っておりました♪
たぶん、Anneさんの想像する人であっているいると思います(笑)
返信する

コメントを投稿

ケーキ」カテゴリの最新記事