いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

鳩山内閣を実質的に動かしている人(笑)

2009年12月18日 18時22分45秒 | 政治って?
これは、超笑えた。


時事ドットコム:「小沢支配」と7割認識=過半数が「政治主導」否定-時事世論調査


この結果を一部抜粋しますと、次のような感じ。

小沢一郎民主党幹事長       71.1%
鳩山由紀夫首相            10.6%
亀井静香金融・郵政改革担当相   2.4%
菅直人副総理兼国家戦略担当相   2.0%
財務省(の官僚)             0.6%
前原誠司国土交通相          0.5%
岡田克也外相               0.4%
仙谷由人行政刷新担当相       0.4%


ということで、小沢支配が非常に明瞭ということですな(笑)。誰もがそう思っていますね、みたいな。

で、思わず吹き出したのが、「財務省(の官僚)」が、前原、岡田、仙谷を抑えて上位にランクされていたこと。
確かに微々たる違いしかないんだけど、でも、折角閣僚になって、必死に一生懸命張り切ってやっていたのに、それが実は財務省官僚以下の評価しか得られていないということになりますと、悲しいことは悲しいですわな。

それくらい、事業仕分けのインパクトが強かった、ということでしょうか。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。