いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

野田政権も菅政権の二の舞か(表明延期の追加)

2011年11月10日 15時00分05秒 | 政治って?
拙ブログでは、菅政権誕生(=鳩山政権崩壊)は「時間つなぎだ」と言っておいたよな?

忘れたか?

10年6月24日>Curse of the Futenma


アメリカの失業率が高いまま、というのも、財政出動の金が底をつく、というのも、オレの予言通りだったろう?

そして、菅総理は排除された。
彼らの言いなりになって、普天間問題とTPP参加検討を表明したのに、だ。

所詮は、人形は人形でしかない、ということなんだよ。



未だに、民主党政権も、野田総理も、学習してないのだ。
野田総理に、はっきり言っておくぞ。

TPPに参加しようとするなら、政権が終わる。
それくらいは、判るよな?


倒閣運動にならないと「止められない」というのであれば、それなりの打撃を受けて頂く必要がある。




もしもTPPに経済成長の力があると言うのなら、アメリカは参加国の一部とFTAを締結しているのだから、成長してなけりゃおかしいんじゃないのか?(笑)

>http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/8fb104d3e187b04467d98f0bb9d05252

アメリカのFTA締結国でTPP参加国は、

豪、シンガポール、チリ、ペルー、の4カ国だ。

漏れてるのは、ブルネイ、NZ、マレーシア、ベトナムである。


アメリカの成長率?
見ての通りだろ。


今年、第3四半期までで、約1.1%くらいだ。最後の四半期で超頑張って0.8%(年率換算3.2%)の高成長が達成できたとしても、年間で2%には届かない。欧州の状況が厳しい上に、頼みの金融機関の稼ぎも少ないか赤字連発だと、高成長が達成できるかな?


借金帝国アメリカに、TPPで連携など冗談じゃない。


従米派は、共に沈んでゆくがいい。



それから、隣国の韓国の状況ですけれども、米韓FTAは批准手続きが滞っておりますな。
日韓は、ご近所だし、よきライバルとして競えばいい。
韓国のサッカーが強くなったから、日本も強くなれた。
野球だってそうだ。
五輪で負けたからこそ、WBCで雪辱しようと思ったんだよ。

理不尽な条項は徹底抗戦した方がいいですよ、韓国の方々。
日本でも頑張るから、韓国も頑張ることを祈っている。


46名もの犠牲者を出した天安艦沈没事故でしたが、米韓FTAの批准も「暗礁に乗り上げてしまう」事態となったわけだ。


追加ですが:18時過ぎ

さてさて、野田総理が緊急で「表明延期」と伝えられた模様。
一晩考えたい、みたいなことだったようだ。

昨日の経団連の米倉会長の自信ありげな態度からみて、本日の記者会見での「参加表明」はほぼ確定的、と見られていたであろう。
日経新聞と日経グループの総力を挙げての「参加肯定」、という雰囲気だったしね。

他の新聞なんかでも、「10日に参加表明」と散々前うちしていたわけで、野田総理の決意は固い、みたいに、外堀を埋めていたはずであった。

なので、官邸や政府幹部たちも「会見のセッティング」は余念がなかったはず。
官僚たちの思惑通りに事が進んでいたはず。

14時前までの報道では、「参加表明」という流れであった。

ところが、15時過ぎ~16時くらいまでの間にかけて、「ちょっと待ったー!!」という、お声がかかったものと思う。

記者会見などのセッティングなんかも各新聞やメディアにも伝えられていたはずでしょうね。なのに、1時間ほど前の土壇場になって、急遽「本日の会見は中止、明日に延期」と伝えられたものと思われるノダ。総理会見なんだから、マスコミ各社だって準備の都合とか、質疑内容とかにも「筋書き」準備などが必要ですもんね(笑)。


多分、財界もマスコミも全く知らない所で、ストップがかかったものと思われる。
そうなると、直前で待ったをかけられるのは、ただ一人、アメリカ様以外にはいないであろう、ということだな。

本日夜に、もう一度作戦会議を開く必要がある、と判断された、ということであろう。


参加表明した後の、ナニと、悪影響の度合いとか、そういうモロモロだろうな。

まあ、まさか、拙ブログの「呪いのことば」が届いたものとも思わないんだけれどもね(笑)。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。