いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

英国はTPPに参加せよ(笑)

2011年11月04日 12時17分27秒 | 経済関連
いや、判るよ、Economist誌の言いたいことは。

「自由貿易を大事にしよう」
「自由貿易こそ発展の礎」

みたいな、原理原則を掲げてきたはずの、エコノミスト誌が賛成しないはずがない、とね。

>http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/28146


その言を信じてもよい、と思うとすれば、英国並びに英連邦国家が、全部

 「自由貿易を守ろう!TPPに参加決定!」

と実証してくれた時だろう。
そうすれば、推進派も日本の参加を正当化できるかもしれない。


だから、エコノミスト誌記者が第一に行うべきことは、まず英国を説得して、TPP参加を約束させることである。

英国が参加していないことの疑問というものも、既に記事に書いたがな。
愚かなるTPP

これが達成されないのに、日本が参加すべきいわれはない、ということである。


まあ、頑張ってくれたまえ> Economist誌 殿





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。