いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

また経産省官僚の株取引かよ

2005年06月23日 15時34分09秒 | おかしいぞ
本当に何度も何度も懲りない面々ですな。前にも経産省官僚がインサイダーで逮捕されちゃってたけれど、よっぽど株取引が好きなのかい?まあ、確かに「経済産業」に詳しいのは大切でしょうが、株取引はね、自腹でやってくれっての。村上ファンドの村上さんみたいに、自腹・実力で堂々とやればいいじゃないか。

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 経産省官房に裏金疑惑=研究費流用で数千万円-元幹部、株取引に流用か


公務員制度改革2


こういう人が出ると、他のまともな官僚達が株取引出来なくなっちゃうじゃないか。株は、純粋な経済活動であって、本来的には制限を受けるのも可哀想だけど、自分達しか知りえない情報を悪用したり、国庫金をネコババするような卑怯な輩が出てくるから皆が迷惑するんじゃないか。よっぽど誘惑に負けやすく、弱い心、腐った根性しか持てないのかな?多分ね、邪知に長けているだけで、そんなのどんなに難しい勉強や試験を経てこようが、強い意志が身に付かないのさ。下らんな。官僚ってのは、凡人などよりよっぽど優秀と思うけれど、「やったらどうなるか」という「未来予測」すら出来ない程度の人間でもなれるということなのかな。


「悪用できる立場」に立った人間じゃないと、そういう本格的な「誘惑」は分らないということですかい?違うな。弱さはどのような場合にも、弱いままだろうね。それが、犯罪者なんだろう。その一線を乗り越えるかどうかは、子供が万引きするかしないか、とか、社会的地位のある人間がワイセツ行為を働くかどうか、盗撮するかしないか、手鏡見るか見ないか(笑)、とか、そういうのと同じレベルの「弱さ」を持つ、ってことだろう。単なるバカだな。どうして、この程度の簡単な善悪の判断もつかないのかね。判断がついていてやるのはもっと愚かであるな。


官僚達がこんなことやっているのに、国民に「増税」などとは言えないだろう?何だと思っているんだ。本当に隠し事の多い霞ヶ関ですな。こんなの一つや二つの裏金じゃないだろうね、恐らく。もう、あっちこっちだろ。たまたまバレちゃった、って程度だろ?隠し通せるなら、他も全て隠すんだろ?「おもてがね」であっても、公益法人に流し放題だろ?行政法人にも公団にも、だろ?

給料が安けりゃ、犯罪に走るのも当然か?それとも、組織が硬直化しててやる気が失せるのか?(笑)仕事がキツイから、ついつい犯罪に走るのか?余計なクソ知恵ばかりつけるのも、霞ヶ関の特徴なのか?こんなので、どうやって国民が信じられるというのだ?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懲りないですねぇ (Nagarazoku)
2005-06-24 00:55:05
オジャマシテイマス。



ホントに後を絶ちませんねぇ。もうココまでくれば官僚の特長の一つに数えられても仕方がないような、そんな気すらします。勿論、マジメに勤めていらっしゃる方も多いとは思いますが、卑しいヒトも多いってコトですよね。



「村上ファンドの村上さんみたいに…」はマコトにそうだと思います。資産家の息子という側面はあるものの、自分のチカラで、ジブンの土俵で企業と堂々と渡り合うアノ姿勢は、学ぶ部分も多いと思いますヨ。
返信する
いらっしゃいませ (まさくに)
2005-06-24 19:14:02
幾つも隠してあるんでしょうね。そうれはバレても止めようとしないことが問題ですね。万引き捕まっても、自分が見つからなければ止めようとしないような子供みたいなもんです。悪いと知っていて続ける。



村上さんは、自力ですので全く問題ないですね。裏金を投資するなんて異常です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。