いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

汚染水の処理についてだが

2011年04月05日 18時46分36秒 | 社会全般
放射性物質を含む水を濾過できるなら、それをやって、濾過物を処理する方がいいように思うのだが、そうすると放射性物質の濃縮が起こって、それはそれでマズイ、ということになるのだろうか?

寺岡精工、自社の逆浸透膜ろ過システムによる放射性物質の除去効果を確認 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

あの、メガフロートに水を入れるということらしいのだが、この濾過装置を何台も並べて、全力で濾過するとどうなんだろうな、と。


ただ、濾過した後の放射性物質がどうなるのか、という問題があるんだろうけど。
それを誰がどのように処理するか(できるのか)、ということかと。


うーん、どうなんだろう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。