いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

ついに尻尾を出してくれましたか(笑)

2010年11月12日 18時12分26秒 | おかしいぞ
流出させたという航海士は、「海上保安官なら誰でも見ることができた」って、言ったんだよね?

で、巡視艇の共用パソコンからデータを抜き出したんだ、と。
へえー、そうなんだ。

けど、どうして例の44分画像を選択したのだろうか?
教材用ビデオがいくつも作られた、ということだったんだよね?

何故「検察に提出」したであろう、画像だけをネット上に公開したのだろう?
本当に真実を知らせたい、という人間の場合、恐らくオリジナルと同様の映像をコピーするのが普通なのではないか?


なのに、どういうわけか、「検察に提出」した44分編集画像だけをネットで公開したのだな。
もしオレが犯人で、本当に正義感から公開すべきだと、自らの人生をなげうってまで実行に踏み切ったとしますか。

画像を何時間も見ることなんかできないだろうから、とりあえず、コピーできるデータをちゃちゃっと移すんじゃないですかね?
他のフォルダとか、全部画像を再生して確認できたわけではないはずなのに、どうして「特定のファイル」だけをピンポイントで選び出したのか?

そんなことはないはずなんですよ、普通の人間であれば。
もしも、コピーしたデータを開いてみて、思ったような映像になっていなかったとしたら?
タイトルとかから判断できた、ということなのかもしれませんが、そうであっても、一通りの画像データをコピーするんじゃないのかな。


そうするとだな、公開したい、と本気で思っていたのであれば、完全版をアップするんじゃないのか?
「44分ビデオ」だって、データを分割しないとアップできなかったわけでしょう?
あれって、いくつものカメラで撮った画像データを編集したもの、ということなんですよね?
だとすると、元のオリジナルを分割でアップしたっていいんじゃないの?
手間暇がかかるから大変だ、ということがあったかもしれない。
そうだな。確かにそうだ。

だけど、投稿の練習をしました、っていうぐらい、用意周到に準備をしていた、ってことなんですよね?


解せんな。
どうもオカシイ。

完全版を分割で公開するのがそんなに難しかったとは思わない。
完全版までいかないにしても、もっと見たい部分を含むビデオは何故流さなかったんだろうか?
(例えば身柄拘束のシーンとか)

ヘンだよね?
「検察に提出」したものと全く同じもの「だけ」を、ネット上で公表する意味って何だと思う?
いや、まあ、編集が素晴らしくて、44分版が必要十分な内容になっている、ということはあり得るわな。

だが、そこだけ同じというのが、疑問なんですよ。
ネットで国民に真実を知ってもらおう、って人が、検察提出用に編集されたダイジェスト版だけをアップした、なんて。
そこだけ一致という、妙な偶然ってあるもんなんだろうか?(笑)



供述というのを考える人間が、本当に完璧かどうかは判らんぞ?

asahi.com(朝日新聞社):巡視艇PCから映像、自宅で投稿練習 流出告白の保安官 - 社会


遂にボロが出たな。ここまで、手の内を見せずに頑張ってきたが、アウトだな。

ユーチューブに投稿された映像は、投稿翌日の5日朝までに削除された。保安官は聴取に対し、「ネットで騒ぎになっているのを確かめ、自宅のパソコンで削除した」と説明。「投稿に使用した記憶媒体は、ネットカフェから自宅に帰る途中に壊して捨てた」と話しているという。

へえー、そうですか。
5日の勤務体制はどうなっていましたか?
4日は公休ということでした。5日は勤務ですかね?
そうだよね、朝出勤前に削除しておかないとね、って、笑うな。

引っ掛かったんじゃないですかね、釣り針に。
さて、グーグルさんだか、ユーチューブさんだかに令状を取って、IPアドレスを確認しましたね?
sengoku38が投稿したアドレスは、神戸の漫画喫茶、ということまで判明した、っていうことでしたね?

バカだな。
5日に削除した時、本人が自宅パソコンから接続したのなら、そこでアドレスが一発で判明するんじゃないですか?

そうするとだな、個人がいきなり特定できる、ってことだわな。
漫画喫茶のパソコン履歴からどうの、って、あんまり関係ないんじゃないですか?
削除した時のアドレスに関して、報道が一切なかったのを疑問に思っていたんですよ。同一だったのかどうか、というのを知りたかったが、ずっと堪えて黙っていた。

一方は不特定多数の利用、別な方が特定個人、ということなら、まず、特定個人の方の利用者を割り出すんじゃないのか?
なのに、漫画喫茶に殺到するのって、どう考えてもおかしいわけさ。削除した時のアドレスには一切触れないなんて、ヘンだと思わなかったのか?

で、遂に、ボロを出した、と。
残念でしたな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。