いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

「反米帝」化策を推進せよ

2007年11月06日 20時57分59秒 | 外交問題
この前にも少し書いたのだが、日本の評価や役割が低いというのが米国の長期的見通しであるから、戦後の占領には別れを告げるべきだろう。いつまで進駐軍を置いておけば気が済むのか。米軍再編に伴って、在日米軍は大幅に縮小させてよいだろう。米中関係の均衡を問題とするなら、それは直接的関係の中でやってもらえば宜しいということ。それに、北朝鮮が消えると日本の「目の前にある脅威」が後退するので、北朝鮮には「生き延びて」もらわねばならない、というのが米中両国の思惑であり彼らの利益でもある。

以前にも書いたが、日本にとっては、
・北朝鮮は米中との交渉がうまく進めば日本の要求など聞かない
・六カ国協議でも成果を挙げると拉致問題は無視される
というだけなので、六カ国協議で日本が主導的立場などを目指す必要性などない。はなから米中の枠組みで進んでいるだけ。日本はイスを暖めているだけであり、これといって日本への配慮などなされてはいない。日本の問題などは取るに足らないということでもある。

更に、このような資料もある。

米軍海外基地・施設の整備と費用負担


当面問題となるのは、米軍基地の「思いやり予算」がある。
財務省は削減要求を出しており、これは当然。NATO全部よりも日本が多く米軍に負担してあげる必要性はない。高村大臣は核施設処理費用の負担を考える、とか言っていたが、そんな必要はない。こちらの要求や要望に対して何一つの見返りもないのに、金だけ払うなどということは有り得ない。

何度も言いますが、在日米軍兵士による事件について、一覧にして公表したらいいよ。これをネット上に是非とも公開して下さい。殺人などの重大犯罪事件もあると思いますよ。まずは国内の反米機運を高めることが必要です。国民の中にこうした情報を浸透させることが先決です。そうでなければ、思いやり予算だの移転費用だのの無駄な出費は止められませんよ。


今となっては日本の価値を米国に認めてもらう必要性などなくなりました。
かつては米国は大事なお客様だったりしただろう。庇護者としては必要だったかもしれない。けれど、もうその必要性はなくなっているのですよ。利権に群がるような連中や、自らCIAエージェントを名乗り出る大臣なんかがいるくらいだし、これまで散々餌食にされてきたのだ。だからもういい。米軍には大幅縮小を伝えるべきだ。その第一段階として、米軍基地に係る日本側拠出は完全透明化してもらい、分担を大幅に減額するべきだろう。国民が認めたものだけを支出するべし。これまで米軍に払っていた10分の1でもいいので、別な国々に使った方が百万倍マシだ。せめてドイツと同額程度の負担でも十分だろう。

米軍の移転費用に関して、3兆円などと吹っかけられて、「はい、そうですか」とか頷いてるような議員たちは、交渉の場から降りてもらいましょう。日本国内での移転とは訳が違いますよね。日本国内分を負担することはあっても、日本から米国に引き上げる部分に関しては大幅減額しなければ国民には納得できないでありましょう。日本国民にさえ満足に「配給する金」がないのだから、米兵に持たせてやる必要性などない、というべきでしょう。

日米関係がおかしくなるって?
いえいえ、なりませんよ。普通に戻るだけです。それが米国の選択結果なのだから、こちらもそれに応えなければならないでしょう。戦略的価値のある国に対しては、それ相応の対応の仕方というものがあるでしょう。

よく映画でもあるじゃないですか。
用心棒代がかさんできて、払うのが大変だからゴロツキを大量に飼っておけなくなるんですよ。
非常に冷たくされたら、貢ぐ気力も萎えてしまうというのが男女関係の常ですから。
もしも本当に米国にとって日本が重要であるということであるなら、戦略的価値があるのでそんなに多額の金を払わなくても日本の言い分を飲むでしょう。戦略的価値がないのであれば、「金をくれないと出て行くぜ」と言うでしょう。だったら、出て行けばいいだけですね(笑)。米軍が日本から出て行くと、明日にでも中国や北朝鮮やロシアが攻めてきて、日本占領となりますかね?(笑)


日米関係は大事だ、というのは、そうだろうと思いますよ。けれど、別れ話をされた女みたいに、「私のことを捨てないで」みたいに言ってるうちは、米国にとっては日本は何番目かの女でしかないんですよ。そういうもんです。だったら、もう貢ぐのは止めにしましょう、もうちょっと「ドライな関係」で行きましょう、ということにするしかないのですよ。安全保障云々の保険料としても、リスクに見合う掛け金にするのは当然です。
NATO諸国と日本を単純比較すれば、金の大きさと待遇には関係がない。英仏独のような「主要大国の扱い」にはなっていないわけで、それ以下でしかないということに早く気付くべきでしょう。

これまで、十分払ってきたでしょう。これ以上に「みかじめ料」は払えないし、払う必要性がない、ということです。
何遍も言うけど、本当に愛しているのなら、「キミのことが一番大切なんだ、心から愛しているんだ、だから、…」みたいに言うのが、ヤンキーの習性ですよ。そう言わないということは、飽きられている、見捨てられた、ということなんですよ(笑)。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。