釣りと自転車とバイクの日記Blog

釣りと自転車とバイクの記録(日記)Blogです。

暑くなってきましたねぇ

2020-06-08 12:54:52 | 自転車
どもども、今回はついに?自転車です。

この頃の定番、佐鳴湖経由浜名湖行きでございます。
次回は熊水車の里を目指したいと思いますが、今回はぬる~く行きます。
いや、本人的にはぬるくないんですけどね…。

まずは佐鳴湖を経由して雄踏街道へ出ます。
そのまま雄踏街道をまっすぐ行き、雄踏総合体育館(だっけな?)を左折し、
いつも休憩している駐車場へ。


ほぼ、いつもの構図。

水面見てたら中々のサイズのキビレ?黒ダイ?が群れていました。血が騒ぎますな。

いつもより距離を稼ぎたかったので今回はここから舘山寺を目指します。

途中、ぼちぼちのアップダウンがあり結構足にきました。
たかだか20~30kmくらいしか走ってないのに…大分、足が弱ってるなぁ。
当たり前だけど、ジョギングと自転車じゃ使う筋肉違うからこうなるよねぇ…。


舘山寺に到着。写真は舘山寺パルパルです。
観覧車は回っていないし、ロープウェイは動いていないしで寂しいかぎりですな。
当然、人もまばらで駐車場もガラガラの空き空き…。

戻りは少し横道にそれてYショップ庵ってところでサンドウィッチを買います。
ここのサンドウィッチがうまいのなんの。
Yショップは結構多くの店舗で手作りサンドウィッチを置いていますが、
その店その店で結構味が違います、手作りだけに。
で、ここのはYショップの中でもかなりおいしい!近頃、自転車でこちら方面へ
来る理由のひとつがここのサンドウィッチを食べたいからと言っても過言ではない!
って言うくらいおいしいです。今度は惣菜なんかも食べてみたいなぁ。

一息ついて元の帰り道に戻り、浜名湖ガーデンパークを見たらバイクのジムカーナの
練習会かな?をやってました。

ここまで扱えるようになればさぞ楽しいだろうなぁ。

そしてまた佐鳴湖を経由して無事帰宅。距離は52kmちょいくらいでした。
ケツがいてぇ。かなりケツの皮が退化してるな、これは。サボってたからなぁ…。
次回は、春野経由秋葉ダムくらいがいいとこかも…?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。