楽園の泉

自転車とかカメラとかのブログ、たまにねこ。

ご報告。

2020-07-07 | 雑記帳
2015年の暮れに購入したパソコンのマザーボードが壊れ、サポートセンターに連絡したところ「保証期限も切れ部品も無いので、修理を受け付けられません。新しいパソコンの購入をご検討ください。」
と言われてしまいました。

当面の間スマホからの更新を考えていますが、頻度も鈍りますのでとりあえずここにご報告いたします。




…しかし購入して5年過ぎない内に、電源スイッチが逝ったり、マザーボードが逝ったりして(しかも修理受付不可)、T○shiba大丈夫か。20年以上経つ ibook G3(700Mhz)なんて、(CPUのスペックはともかく)まだ使えるんだが。

コメント返しは『ぼちぼち』となりますので、ご容赦ください。
m(_ _)m

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでたけ)
2020-07-08 12:59:21
おーそうなんですね、パソコン🖥️僕はこの歳で入門しないとあかんです。
ぼちぼちまいります。
PCは。 (DG-WORKS)
2020-07-09 00:27:39
純正じゃないリペアショップがたくさんあります。通常7年はパーツの修理義務があるのですけどね(--;
Unknown (やまにゃん)
2020-07-12 20:10:37
PC大変でしたね。
スマホからでは大変と思いますが、頑張ってください。
Unknown (さくらなみき)
2020-07-25 05:38:39
>>ひでたけさま;
普段ネットや画像整理で使っているのでちょっと難儀しています。

度重なるアップデートやサポート打ち切りばかりなので、ほとんど消耗品扱いですが、それにしてはいささか値段が張るような気がしますね。
Unknown (さくらなみき)
2020-07-25 05:43:46
>>DG-WORKSさま;
部品が無いとのことなので、修理の多い機種なのかもしれません。

次回からは用心します。

オク板でパーツを探しましたが、修理代等考え合わせると、そこそこのスペックのそこそこの価格のものに落ち着きそうです。
Unknown (さくらなみき)
2020-07-25 05:46:43
>>やまにゃんさま;
スマホからの(特に画像付き)投稿は、結構面倒ですね。

なにも給料ジリ貧の頃を狙って壊れなくてもいいのに、と思いましたさ。

コメントを投稿