楽園の泉

自転車とかカメラとかのブログ、たまにねこ。

山三昧(その1)

2023-11-15 | 山登り
もう1か月も前になりますけど、なんとなく写真を撮りたくなって、夜間バスを使って上高地に行ってきました。天気予報を見聞きする限り「気温20度」だったのでそのつもりで支度していったら、「沢渡バスターミナルの現在の気温は1度です」とバスの中で案内されて、その場で凍り付きそうになりましたが。

上高地、河童橋から見た穂高連峰。

確かに「1度」と言われた気がする。

ベンチには先客の痕が。

白飛びしたモルゲント・ロート。

・・・の背後では焼岳が朝日に照らされてました。

去年は梓川に沿って明神小屋までの往復だったんですが、今年はちょっよ頑張って




岳沢小屋まで登ってみました。

車中泊でほぼ日帰りの強行軍でしたが、バスの中でひたすら寝ていたので、疲労はそれほどでも。2日後にやってきた筋肉痛のほうがホネでしたさ。


コメントを投稿