楽園の泉

自転車とかカメラとかのブログ、たまにねこ。

ドラちゃんの定期健診

2023-10-25 | Peugeot 407
1カ月も前の話だけど、407がうちに来て初めての車検でした。移動の主軸が自転車や公共交通機関にずれたため、余程のことが無い限り車での長距離移動は無くなったのですが、その数少ない機会が車検。静岡まで車を預けに往復します。

出発は0400。高速道路を避けのんびりと一般道を使います。なにせ高速道路に乗りに行くまでが大変なのよ。

三島~富士あたりで通勤渋滞に巻き込まれなかったので、清水に着いたのは0630。ちなみにコースレコードを更新しました。

エグサンのころから通っている車検工場なので、ナビを使うまでもなく「サケが故郷の川を目指すように」迷うことなく目的地に着きます。

予定通りに到着、入庫しました。たまたま隣に弟分(Citroen C5)が止まってて記念撮影。C5に比べてすっきりしたデザインも魅力。でもこの2台の★い度は甲乙つけがたい。

入庫した日は台車を借りて、由比を散策。
「くらさわや」で久しぶりのかき揚げ丼を
完食いたしました。

そして東海道の街並みを
コレで散策。二眼レフカメラは作りが簡単な割にきれいに写るので、折を見て使っていきたいアイテム。

由比の街中を散策していたら
留置場に神がおられた。

その翌週、作業が無事に終わったので今度はお迎えに。

引き渡されて後、藤枝まで緑茶を買いに行き、帰りに勧められた
「とんかつ五郎十」に。店の名前だけ聞いてとりあえず寄ってみるか、と軽い気持ちで入ってみると

ロースかつ定食@1,400。肉の厚みが20mmくらいあった!

腹が膨れたあとは、ドラちゃんの撮影会。






日の出倉庫とエスパルス・ドリームプラザで。

結構派手な顔つきかな、と思うと構成するラインがシンプルでデザインの妙を感じる車だなぁ、と改めて実感。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまにゃん)
2023-11-04 20:24:48
かき揚げ丼もロースかつ定食もおいしそうですね!
>>やまにゃんさま; (さくらなみき)
2023-11-15 22:24:57
次回の車検から、この2軒は外せなくなりました
f(^_^;)

コメントを投稿