Cooking Studio Tanabe

渋谷で習う和食・WASHOKU

ある日の夜食べたもの

2016-01-24 18:01:29 | 食と美容・健康

続いて、夜、食べたものの材料の写真です!

ケールのスープは玉ねぎを炒め(油は入れません)じゃがいもと白菜、水を入れ、柔らかくなったらケールを入れてミキサーにかけます。

                                              

卯の花は軽く和えた食感が好きなので、おからはパラパラになるまで鍋で乾煎りし、ひじきと紅大根を入れ最後に葱を入れ少し塩を入れます。ひじきは戻した後、だし汁で軽く味をつけ、最後に紅大根も入れて火を止めます。

                                         

材料だけ見ると、結構地味ですが・・出来上がるとケールのスープも卯の花もなかなか彩もきれいでした(^^♪  材料は2,3人分です・・最近,食べ過ぎに気を付けているつもりですが、こうしてみると、まだ量が多い・・・と反省です・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿