事件も件も問題も的外れな気がして、「matter」としたが。
数日、テレビ以外で話題の高岡蒼甫氏についてである。
ネットニュースの見出しもマスコミと変わらないから、氏のツイッターやブログ自体を
読む必要がある、興味のある人は。
嫌韓国もしくは嫌韓エンタメか、有象無象にありとあらゆる番組に節操なく韓エンタメを
一方向不特定多数メディアである某局が濫用している事を批判する意見なのか、自己判断が必要だ。
どさくさに紛れるが、某局は外国人持ち株比率に曖昧な部分があり、放送免許更新に
差し支える恐れがある、という指摘をネットで見かけた。某局のご近所局も同様らしいが。
話を戻すと。
『8 は見ない』という事は『8 以外は見る』とも取る事ができる。
ほとんどの局が韓国ドラマや韓国エンタメ情報番組、韓国タレントのCMを放送している
現状を鑑みると。嫌韓エンタメ主義であれば、『テレビは見ない』と表現すだろうし、
特定の局を名指しする必要はないはずだ。
また話を逸らすが。
不思議に思う事がある。
大手コンビニ3社が揃って韓国芸能人とタイアップ商品開発・販売やCM契約を交わしている事だ。
セブンイレブン…東方神起・少女時代
ローソン…チャン・グンソク
ファミリーマート…ぺ・ヨンジュン
ファミマは年齢高めの層に弁当購買喚起を狙っての起用と出てた気がする。
ローソンはタイアップ商品はもちろんだが、2年契約のCMだそうだ。安くない金額らしい。
セブンは、不明。見逃したかな。
コンビニ業界の足並みが揃った事に驚きだが、どこに向かう気なんだろう。
それより、フランチャイズの値引き販売とかはどうなったんだ?
話を戻す。
高岡氏の場合、一芸能人がほぼ公に局批判をするタブー中のタブー行為である点。
大手事務所所属であった点。
夫人が同業どころか、国民的女優である点。
「韓国」という単語が使用されている点。
ネットに投下した時点でどんな反応が起きるのか、予想できたろうに敢えて踏み切った
のはなぜか?
他局は格好の大ネタだろうに、ほぼスルーしているのもなぜか?同業批判は許さないって事か?
イジメを見て見ぬふりをするのはイジメている事に変わらない、と昔から言われている。
今回の件に『イジメ問題』は関係ないが。
“見て見ぬふり”
“無言の傍観者”
足並み揃えるより、怖いと感じた次第である。
数日、テレビ以外で話題の高岡蒼甫氏についてである。
ネットニュースの見出しもマスコミと変わらないから、氏のツイッターやブログ自体を
読む必要がある、興味のある人は。
嫌韓国もしくは嫌韓エンタメか、有象無象にありとあらゆる番組に節操なく韓エンタメを
一方向不特定多数メディアである某局が濫用している事を批判する意見なのか、自己判断が必要だ。
どさくさに紛れるが、某局は外国人持ち株比率に曖昧な部分があり、放送免許更新に
差し支える恐れがある、という指摘をネットで見かけた。某局のご近所局も同様らしいが。
話を戻すと。
『8 は見ない』という事は『8 以外は見る』とも取る事ができる。
ほとんどの局が韓国ドラマや韓国エンタメ情報番組、韓国タレントのCMを放送している
現状を鑑みると。嫌韓エンタメ主義であれば、『テレビは見ない』と表現すだろうし、
特定の局を名指しする必要はないはずだ。
また話を逸らすが。
不思議に思う事がある。
大手コンビニ3社が揃って韓国芸能人とタイアップ商品開発・販売やCM契約を交わしている事だ。
セブンイレブン…東方神起・少女時代
ローソン…チャン・グンソク
ファミリーマート…ぺ・ヨンジュン
ファミマは年齢高めの層に弁当購買喚起を狙っての起用と出てた気がする。
ローソンはタイアップ商品はもちろんだが、2年契約のCMだそうだ。安くない金額らしい。
セブンは、不明。見逃したかな。
コンビニ業界の足並みが揃った事に驚きだが、どこに向かう気なんだろう。
それより、フランチャイズの値引き販売とかはどうなったんだ?
話を戻す。
高岡氏の場合、一芸能人がほぼ公に局批判をするタブー中のタブー行為である点。
大手事務所所属であった点。
夫人が同業どころか、国民的女優である点。
「韓国」という単語が使用されている点。
ネットに投下した時点でどんな反応が起きるのか、予想できたろうに敢えて踏み切った
のはなぜか?
他局は格好の大ネタだろうに、ほぼスルーしているのもなぜか?同業批判は許さないって事か?
イジメを見て見ぬふりをするのはイジメている事に変わらない、と昔から言われている。
今回の件に『イジメ問題』は関係ないが。
“見て見ぬふり”
“無言の傍観者”
足並み揃えるより、怖いと感じた次第である。