約10年前。
小沢健二の「カローラⅡにのって」が流行ってた頃だったかと思うが、トヨタのお偉いさんが「オジサン御用達」のイメージを払拭し若者層向けにアピールしたいってな事をインタビューで答えていた。
利益率の高そうな層をピンポイントで狙ってると思っていたので少々意外だったし、「そんな事言ったってカンタンに鞍替えできるわきゃないだろ」ってな事を思ったものだ…。
F1参戦なんてのは若者層へのイメージ戦略的には合格点だし、ドライバーがシューマッハ弟なのはトヨタらしく(偏見だが)て御愛嬌ってな感じだ。
それはよしとしてもだ。
アピールといえば広告宣伝、その最たるものがテレビCMであるが。
どーよ?
キムタクにディカプリオ、系列のダイハツに至っては工藤静香って。
10年前ならいざしらず。
2005年だぞ。
どう考えても帯に短く襷に長しみたいなキャスティングで、コアファンによる購買を狙える訳もないし商品のイメージとの相乗効果を狙ってるようにも見えないしってゆーか、反発効果しか考えられないのだが…。
まぁ。トヨタさんは優良企業で金余りなのかもしれないので、広告宣伝費くらいどうってことないのかも知れないが。
いくら何でも担当者総入替した方がいぐね?と思う次第だ。
軽に工藤静香って…。
同業他社CMの乙葉ってのが今の時代のINじゃねーのか?
ディカプリオが悪いとは言わないが、今の時代の空気的にはジョニー・デップが正解だろーし。
キムタクに至っては、かける言葉もない。誰が正解なのかはわからないが、サッカーの宮本あたりにしときゃよかったのに。ちょっと物足りないけど。
そうそう。ついでにオロナミンC。
ただでさえ覇気のない中村俊輔が「元気ハツラツ」言うても、テンション下がりまくりなので早いとこ次いってくれないだろーか…。
あのCM見るたび、気が滅入る。
小沢健二の「カローラⅡにのって」が流行ってた頃だったかと思うが、トヨタのお偉いさんが「オジサン御用達」のイメージを払拭し若者層向けにアピールしたいってな事をインタビューで答えていた。
利益率の高そうな層をピンポイントで狙ってると思っていたので少々意外だったし、「そんな事言ったってカンタンに鞍替えできるわきゃないだろ」ってな事を思ったものだ…。
F1参戦なんてのは若者層へのイメージ戦略的には合格点だし、ドライバーがシューマッハ弟なのはトヨタらしく(偏見だが)て御愛嬌ってな感じだ。
それはよしとしてもだ。
アピールといえば広告宣伝、その最たるものがテレビCMであるが。
どーよ?
キムタクにディカプリオ、系列のダイハツに至っては工藤静香って。
10年前ならいざしらず。
2005年だぞ。
どう考えても帯に短く襷に長しみたいなキャスティングで、コアファンによる購買を狙える訳もないし商品のイメージとの相乗効果を狙ってるようにも見えないしってゆーか、反発効果しか考えられないのだが…。
まぁ。トヨタさんは優良企業で金余りなのかもしれないので、広告宣伝費くらいどうってことないのかも知れないが。
いくら何でも担当者総入替した方がいぐね?と思う次第だ。
軽に工藤静香って…。
同業他社CMの乙葉ってのが今の時代のINじゃねーのか?
ディカプリオが悪いとは言わないが、今の時代の空気的にはジョニー・デップが正解だろーし。
キムタクに至っては、かける言葉もない。誰が正解なのかはわからないが、サッカーの宮本あたりにしときゃよかったのに。ちょっと物足りないけど。
そうそう。ついでにオロナミンC。
ただでさえ覇気のない中村俊輔が「元気ハツラツ」言うても、テンション下がりまくりなので早いとこ次いってくれないだろーか…。
あのCM見るたび、気が滅入る。