All you need is love

日々感じたことを自由に綴っていけたらいいなぁと思います。 皆さんと繋がっていけることに喜びを感じています❤︎

気づき癒やされ変化する 〜芽吹〜

2023-05-10 19:51:00 | 私のこと
皆さん、お久しぶりです(^^)
またお会いできて嬉しいです❤︎
今回の写真は3月上旬の頃のものです。


2月から更新ができずにいました。
苦しい、辛いトキから、
何というか新たな芽吹というか新たなトキへの、
変換期を過ごしていました。


様々なことが変わり続けている最中ですが、
大きく2つ。


一つ目は小中学の頃にあった出来事で、
今だにトラウマのように抱えていたこと。
絶対に許すものかと決めていたこと。

やーっと手放すことができました。

今、だったんだなぁ。
気づき、自分が癒やされた。


もう一つは、
支配欲の強いとっとくん。
私を思い通りにしたい欲を感じていて、
苦しかった。
でも私もとっとくんを逆方向から、
支配しようとしていたことに気づいた。

枠に囚われるとっとくん。
枠からはみ出していたいかっか。

私は自分だけを肯定してとっとくんを否定。
私の自由への支配。私の中の支配欲(^^)

アナタとワタシ、
違っていて当たり前。
そのことにやっと気づき、
夫婦で傷つけ合っていたことに気づいた。

気づくことで、癒やされていく。
良いも悪いもなくて、気づくだけ。
そーだったんだ。
それだけ。

それだけでどんどん楽になっていく。
それだけで変化していく。

学ぶことを始めて、約5ヶ月。
まだまだこれから(^^)

いつも励ましてくださり、見守ってくださり、
ありがとうございます❤︎



誰もが笑顔でありますように。


cocchiy





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハート ✴︎ 娘のLOVE ✴︎ チョコ | トップ | 春の気配 〜変化のトキ〜 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yyinsectbird52127)
2023-05-10 20:38:35
cocchiyさん、お久しぶりです!
芽吹きの季節、レンギョウの黄色の写真がまぶしい✨🌞です。
お仕事も心の中もいろいろとお忙しいのだろうなと思っておりました。
また訪ねることができてうれしいです。☝️

ヤモリを見つけて触って写真撮りました。
ヤモリを見るとcocchiyさん見てみて~って思っました。🦎

子育てはほぼ終わった今、人生のパートナーの夫とのつきあいは、まずはいっしょにいる時間を減らすことかなあ…と考えてきました。😌

おっしゃる通り、本当に多々違うんですね…。
お二人の穏やかな時間が増えますことを、願っています!☕️🍻
やぐちゆみこ
Unknown (くぁんみぃ♡)
2023-05-11 00:17:18
こんばんはぁ〜

また、元気な声が聞けて良かったです。😊

一番目の写真の雫。。。
とても、キレイですね。
心が潤い、洗われました。

更新してくれて、どうも、ありがとうっ!
Unknown (cocchiy)
2023-05-11 06:24:07
@yyinsectbird52127 ゆみこさん❤︎
お久しぶりです。来ていただけて嬉しいです。お話したかったです。
それにヤモリで思い出してもらってありがとうございます笑笑 我が家のヤモリちゃん、何度も卵を産んでますが、まだ赤ちゃんには会えずにいます。会えるかなー♪
ゆみこさん、ダンナさんのことを「人生のパートナー」と表現されるあたりがさすがですね。上手くやるために試行錯誤はどのご夫婦も似ているかもしれませんね笑 

仕事は忙しいし人間関係にも悩んできましたがこちらも徐々に変化を感じます。ご心配をありがとうございます。もう大丈夫かなー、と思っていますが、、、今後のことまた報告させてください笑

ゆみこさん、ありがとうございます。
またそちらに伺いますね(^^)
Unknown (cocchiy)
2023-05-11 06:31:06
くあんみぃさん、覚えていてくれてありがとうございます❤︎ 温かくて優しいコメントに感謝します。更新できて良かったです。

撮り溜めた写真、アップしていきますね。
また見ていただけたら嬉しいです。
日々、様々なことがありますが新たに始まる次のステージにやっと立てたのかも、と思っています。
くあんみぃさん、ありがとう〜❤︎
またそちらに伺いますね(^^)
これからもよろしくお願いします❤︎
Unknown (ナビィ)
2023-05-11 09:15:50
おはようございます♡♡嬉しい♡♡♡
そろそろcocchiyさんが動くのではないかと、楽しみにしておりました〜♫
春ですもんね✨
お元気そうで何よりです!
気付くだけで世界は変わりますよね〜
私も久しぶりにcocchiyさんにお会いできて嬉しいですぅ(〃ω〃)
いつも周りの事を大切に思う姿になるほどなぁって尊敬し、感心してます♡♡♡
Unknown (cocchiy)
2023-05-12 06:29:06
ナビィさん、おはようございます❤︎
ありがとうございます!ナビィさんの予感に動かされたのかも笑笑 再会、嬉しいと言っていただきとても照れ臭いです、私も嬉しい(≧∀≦)
学び気づき受け入れ癒し、やっと前に進むことができるなー、と思います。不器用なもんで💦笑笑 気づくに遅いはなし!遅すぎる場合もありますがポジティブにいきますわ、ナビィさんのお言葉にいつも励まされます!思考の変化、環境の変化、楽しみますね♪
これからもよろしくお願いします。
またそちらへも伺いますね(^^)
つかず離れず (越後美人)
2023-05-13 09:54:40
明日で結婚46周年を迎えます。
この間、冷戦状態、無関心状態、束縛状態、いろいろありました。
そこを泣いたり、怒ったり、悲しみに沈んだり・・・
私も「人は変えられない、自分は変えられる」とい言葉に「はっ!」とさせられました。
cocchiyさんの気持ちが分かる気がします。
頑張って下さいね(^_-)-☆
Unknown (cocchiy)
2023-05-15 23:42:00
越後美人さま
わぁ、大先輩ですね(^^)コメントありがとうございます。お返事が遅くなりました。
ね、色々ありますね。これから先も色々ありますよね、きっと。共感いただけて嬉しいです。
心理学というものに少しずつ触れさせてもらって学びを重ねていくうちに自分の内面に『気づく』ようになり、それだけで変化を得ています。不思議(^^)
私、越後美人さんの生花がとても好きです。静かで控えめなのに印象に残る。プロの方でしょうか、いつも癒されています。
また伺います(^^)
ありがとうございました❤︎

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。