Aimワールド

ランニングクラブ「クラブエイム(clubaim)」の活動・情報発信と日々思うこと

忘れたらあかん!!

2018-04-15 14:34:42 | 陸上
昨日、診察に来られた患者さんが『もう腰の調子は良くなったか』と声をかけて下さいました。

その患者さんは京都マラソンの時に応援に来て下さった方で、
以前、仕事中に少し腰をかばって歩いていたところを見て『腰、痛いんか・・』と声をかけて下さったことがあり
そのことを覚えていて、昨日また聞いてこられたんだと思います。

ゴルフをされる方で、でも病気のために激しい運動を禁止されておられます。
スポーツをされる方なので、いつも走っていることを応援して下さいます。
好きなゴルフを思いっきりしたいのに、出来ない。
そんな中でも、毎回診察に来るたびに私に声をかけて下さる。
私はその気持ちを忘れたらあかん。と思いました。
他にも、『頑張ってね』『凄いね』と声をかけてくださる患者さんが何人もおられます。
私が患者さんに一言をかけてあげないといけない立場なのに、
いつも元気をもらいます。



100kのレースまで約3ヶ月の今日。

朝から雨でしたが、予定通り走り込みをしました。
京都マラソン以降、不調もあり、長い距離は全然走れてなかったので
なんとなく不安でした。

4月に入った頃から、レースに向けての練習をいろいろ考えていて・・
でも、フルマラソンのマラソン練習とは違う練習が必要な気がするし・・
楽しみと不安の中での今日の走り込み。

まずはこれからの走り込みに向けて脚の状態を見るために
楽な気持ちで走ろうと思っていたけれど、後半は思っていたより脚が動いて
練習を終えた今、ホッとしています。


患者さんからの言葉、クラブのみんなからの気持ちを
『忘れたらあかん』

3ヶ月、集中して楽しみながら走り込みをしたいと思います。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがに!凄いって思っています(*^^*) (中田修)
2018-04-15 19:09:12
僕も、今日は朝練をして、シューズを買いに行こう!と思っていたんですけど(>_<)雨が降っていたので、収まる迄、待ってしまいました(。>д<)
雨が上がってから、走って、シューズを買いに行きました!距離的には、そんなに、頑張っていなかったんですけどゞ(`')、前半は良くて、後半は、へたってしまうって言う何時のチンタラ走りに、終わってしまいました(。>д<)でも、腐らず、前を見つめて、頑張って走り続けて行きたいです(^∧^)
まさか? (政○)
2018-04-16 14:27:28
ニューシューズはいかがでしたか?
テンション上がりますよね!

こちらは試履に立ち会って頂いたおかげでgoodでした。

ところで、まさか?!
ショップは御池ではないですよね~!?(笑)
白内障とコンタクトレンズ (赫子)
2018-04-20 21:40:35
両目とも手術が終わりました!

中学生の時にコンタクトレンズを
買って貰い、それから半世紀以上も
身体の一部でなくては生活が出来ない程だった相棒ともお別れです!

励まして下さった方々、何度も付き添ってくれた主人...
皆様本当に有り難うございました!

これからは、マラソンの応援に行っても主人の姿を見つける事が出来る
と思うので今から楽しみにしてます
安堵!! (政○)
2018-04-21 07:34:43
無事に手術が終わったようで良かったです。

ちょうど新緑の季節、ご主人と一緒にこれまでにない新鮮な景色をお楽しみください!

そして、もどかしさを持って付き添いされていたでしょうご主人様、お疲れさまでした。

今回はウインナーコーヒーじゃなくビールでご馳走でもお召し上がりくださいませ!
Unknown (柘植)
2018-04-28 20:23:11
Newシューズいいですね~
僕も練習用にもう一足買いたいです。(笑)
脚づくり (政○)
2018-05-01 07:24:56
ニューシューズもいいですが

足底アーチの体操してますか?

連休関係なしに仕事なのかな~

少しでも息抜きできるといいのにね~!
力!有る者は…(^○^) (中田修)
2018-05-01 20:17:30
コメント遅くなってごめんなさい(。>д<)政○コーチは、代表代行には厳しいですネェ(^○^)…
それは、代表代行への期待と、代行の実力!そして、クラブエイムの未来を見据えての心だと思います(*_*)僕は、僕でニユーシューズに負けない様に頑張って!すぐに、毎朝!シューズを履いて走りに、行ける様に頑張って、毎朝目覚めます!
仲間 (政○)
2018-05-03 10:26:35
厳しいですか~???

良い時も、悪い時も仲間は裏切りません!!

そして、優しく!!!

コメントを投稿