Aimワールド

ランニングクラブ「クラブエイム(clubaim)」の活動・情報発信と日々思うこと

忘れたらあかん!!

2018-04-15 14:34:42 | 陸上
昨日、診察に来られた患者さんが『もう腰の調子は良くなったか』と声をかけて下さいました。

その患者さんは京都マラソンの時に応援に来て下さった方で、
以前、仕事中に少し腰をかばって歩いていたところを見て『腰、痛いんか・・』と声をかけて下さったことがあり
そのことを覚えていて、昨日また聞いてこられたんだと思います。

ゴルフをされる方で、でも病気のために激しい運動を禁止されておられます。
スポーツをされる方なので、いつも走っていることを応援して下さいます。
好きなゴルフを思いっきりしたいのに、出来ない。
そんな中でも、毎回診察に来るたびに私に声をかけて下さる。
私はその気持ちを忘れたらあかん。と思いました。
他にも、『頑張ってね』『凄いね』と声をかけてくださる患者さんが何人もおられます。
私が患者さんに一言をかけてあげないといけない立場なのに、
いつも元気をもらいます。



100kのレースまで約3ヶ月の今日。

朝から雨でしたが、予定通り走り込みをしました。
京都マラソン以降、不調もあり、長い距離は全然走れてなかったので
なんとなく不安でした。

4月に入った頃から、レースに向けての練習をいろいろ考えていて・・
でも、フルマラソンのマラソン練習とは違う練習が必要な気がするし・・
楽しみと不安の中での今日の走り込み。

まずはこれからの走り込みに向けて脚の状態を見るために
楽な気持ちで走ろうと思っていたけれど、後半は思っていたより脚が動いて
練習を終えた今、ホッとしています。


患者さんからの言葉、クラブのみんなからの気持ちを
『忘れたらあかん』

3ヶ月、集中して楽しみながら走り込みをしたいと思います。

2018-04-05 11:40:35 | ランニング
4月・・新しいシーズンがスタートしました。


なんとか、走れるようになってきた感じです。
『眼力社』さんで見つけた『夢』の言葉。

少しずつでも実現出来るように「謙虚と感謝」の気持ちを忘れずに
1日1日を大切にしていきたいと思います。

先日、2人で大喧嘩をしました。
毎回、反省するのに毎回、同じことの繰り返しです。

いろんなことが足りてない。
気持ちにも余裕を持って過ごしていけるように・・

心、穏やかに。を心がけたいと思います。