Aimワールド

ランニングクラブ「クラブエイム(clubaim)」の活動・情報発信と日々思うこと

今日から・・

2018-07-08 09:35:59 | ランニング
7月に入りました。

約1ヶ月。走れない日々を送りました。

今日・・久しぶりにいつも走っていた距離を走ることが出来ました。
今までより少し遅いペースだったけれど
『やっと、戻ってこれた・・』
そう思えた瞬間。

今のこの気持ちを忘れないように
また明日から走り続けます。

一度は諦めかけた100kmのレースもやっぱり挑戦しようと思います。
あと2週間でどこまで回復するのか分かりません。

でも、この挑戦は来年は考えられない・・

今の身体の状態やいろんなことを考えたら、
なんとなく・・の、勘です。

最後まで走れないかもしれない。
でもどんな形にしろ出た『結果』は
しっかり受け止めて
100kmの挑戦を終えたいと思います。

この1ヶ月。
履いてたシューズを投げ飛ばしても
黙って支えてくれた人・・

厳しい時もあるけれど
私の身体のためにいろんなアドバイスをくれた先生・・


お前は人一倍練習しないと強くなれへん!!と言われた実業団時代を思い出し、
『能力のない私は、練習で力がつくのも、故障して治るのも人一倍時間がかかる・・』

そう思えて気持ちが少し楽になったこと。

何もかもを無駄にしてはいけません。

何もかもに感謝して走ることを続けていきたい。

秋にはハーフで『復活します!!』






最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
👍👍👍👍👍 (中田修)
2018-07-08 12:31:38
調子がもどりつつあるのは、何よりです😃
又、真弓コーチの明るい姿を、見せて頂くのが楽しみです👴
僕の方は、最近、日曜例会がないのを、良い事に…サボりまくってました😅今日は、☔明けで4〜5日ぶりに、🏃💨ましたけど、やっぱり❗練習は、正直で、身体は重く…ヘタレた、意味のない🏃💨に、終わりました🤥でも、やっぱり❗練習します!
ちなみに、12月に亀岡ハーフにエントリーしました😳まだ!頑張って、挑戦します🤣
👍👍👍👍👍 (中田修)
2018-07-08 12:31:38
調子がもどりつつあるのは、何よりです😃
又、真弓コーチの明るい姿を、見せて頂くのが楽しみです👴
僕の方は、最近、日曜例会がないのを、良い事に…サボりまくってました😅今日は、☔明けで4〜5日ぶりに、🏃💨ましたけど、やっぱり❗練習は、正直で、身体は重く…ヘタレた、意味のない🏃💨に、終わりました🤥でも、やっぱり❗練習します!
ちなみに、12月に亀岡ハーフにエントリーしました😳まだ!頑張って、挑戦します🤣
100キロmウルトラマラソン応援してます (傘寿)
2018-07-08 15:31:39
出場されるのは、北オホ-ツク100キロマラソンですね。
真弓コ-チ夫妻が、オホ-ツク海を臨んで走る処に足跡を残されるのですから凄いです。
熱烈な応援をします。
晴天なれば、利尻富士が見える素晴らしい処な様です。
オホ-ツクに沿って走るレ-ス道路は、エゾ鹿、キタキツネが棲む区域の様です。
これらの動物に遭遇したら西村コ-チが脱線しそうですな。
真弓コ-チの脚の調子は、オ-ケイですか。養生をして、レ-スに臨まれることを祈ってます。
いよいよ (政○)
2018-07-09 07:25:22
応援ありがとうございます!

十分な練習が踏めず不安でいっぱいですが、北の大地の様子をお聞きして元気が出てきました。

まずは自然体でレースに臨みたいと思います。
息子のがんセンター緊急入院 (傘寿)
2018-07-14 23:39:57
予期もしない驚きの連絡が入ったので、明日のクラブ練習は休みます。

息子は会社へ着いたが熱中症の様にふら付き、病院行きを周りは勧めた。
なおも頑張るうちに意識不明で倒れた。
近くの病院で初診し、そこから千葉のがんセンターへ救急車で運ばれた。

こうして京都の自宅へ事情を伝える電話があった。
急遽、私は家内と千葉がんセンターへ来た。
脳腫瘍が右脳にあり、そこに浮腫みが付属して左脳まで圧迫しているので、言語発生が出来ない状態だ。

休み明けに主治医の話を聞くことになる。
1週間ばかり、病院通いの日となる。
晴天の霹靂 (傘寿)
2018-08-07 09:59:54
まだ千葉のがんセンターへ通ってます。
西村コーチ夫妻からは、健康に気をつけて息子の容態を見てあげてくださいと励ましの言葉を頂きました。
嬉しかったです。

幸いに側頭葉と頭頂葉に出来た腫瘍の手術は成功しました。主治医の説明よると、問題は脳神経細胞のがん化した処は、よい部分へしみこむ様に広がっているので、すぱっと切るわけにはいかない。
難しいところです。
8月8日より放射線治療が始まります。

当面は息子の看護の100%の力を注ぎます。
こちらでも毎朝、ケヤキ並木通りをランニングする人々に会います。クラブエイムの活動が恋しいです。
仲間 (政○)
2018-08-08 13:00:41
書き込みありがとうございます。

今日から元気になるための治療が始まるようですね。
近くで寄り添ってあげるだけで息子さん家族の大きな力になると思います。
毎日暑い日が続きますが家族一丸となって無理せず頑張ってください!

遠く離れた京都の地からクラブエイムの仲間たちと一緒に一日も早く良くなられることを渾身の思いでお祈りします。

奇跡的なこと、奇跡、僕はあると信じています!!
けっして無理をせず、あきらめずに頑張って下さい!!
祈り (なかた)
2018-08-08 14:00:54
ご子息の事を知り心配しています。
看病疲れが出ません様に、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ!
1日も早く回復されます様心よりお祈りしております!
この思い届け‼ (真)
2018-08-08 14:19:15
最近、主人とする会話の中に
『沼田さん、どうしてはるかなぁ・・』という言葉が必ず出ます。
何も出来ないけれど、
毎日、『この思い届いて!!』と、
心の中で祈っています。

息子さんがお元気になられて
また、沼田さんと走れる日を楽しみに
信じて待っています。
Unknown (柘植)
2018-08-18 17:16:33
お久しぶりです。
なかなかコメントできない事をお許しください。

近況ですが、猛暑と練習時間が夜に確保することが難しくなってきたのもあり朝練習をするようになりました。
最近は、重心が後ろ気味な事が気になります。

仕事は、あっぷあっぷしたがら した結果
・・・体は大切にしないといけないですね。

コメントを投稿