Aimワールド

ランニングクラブ「クラブエイム(clubaim)」の活動・情報発信と日々思うこと

ありがとう

2018-02-18 18:35:45 | 陸上
京都マラソンが終わりました。

無事、ゴールすることが出来ました。
きつい所で思いがけない応援があり、
頑張る力をもらいました。

調子は悪くなかったと思います。

でも、走りとしてはいまいちだったかなという思いもあります。
今回は福知山マラソンを走った後なので
距離に対する不安はいつもより少なかったように思っています。

ただ・・・・
走り込みの予定を何度も修正して
思っていた通りの走り込みが出来なかったのが
少し不安でした。

こんなにスケジュールの変更をしたのは初めてです。
でも、この経験も良かったと思います。
これからの練習に生かしていきたいと思います。

マラソン練習をしている時はきついけれど
レースが終わり、
今シーズンも終わったなぁと思うと
なんとなく寂しいです。

今後の事は、なんとなくぼんやりとしか考えていませんが
少しゆっくりして・・
また次のやりいたいことに挑戦したいと思っています。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無念…悔しいです! (中田修)
2018-02-19 13:35:55
応援して貰いたい方々や、ここまで支えてくれた家内や、何よりも、ハード面!ソフト面!公私共にサポートして貰いたい!西村ご夫妻に、会わせる顔が有りません。色々と言い訳したい気持ちも有るんですけど、昨日の気持ちを、これからの練習に、ブツケます!こんな僕ですけど、これからも、皆様!どうか見放さないで、叱咤、声援をお願いいたします。
途中棄権 (政○)
2018-02-19 14:58:26

報告遅くなりました。

まずは寒い中、沢山の方々に応援頂きありがとうございました。
結果は、植物園内で、我がクラブのチームドクター原先生に 「もうええんちゃうか」 と肩を叩かれ、あえなくリタイア! まあこれが実力というところです。

心身ともにリフレッシュしてまた来シーズンに向けて頑張ります!

中田さん、どや顔までは出来ないのかもしれませんが、無事ゴールした訳ですし胸を張って言い訳してください。

次回は今シーズンを終え、ぷプチ打ち上げが盛り上がればいいな~

全ての皆様本当にありがとうございました。

感謝! 感謝!! 感謝!!!
お疲れ様でした (真)
2018-02-19 22:00:37
まずは、無事ゴール出来たことに感謝し、最後まで走った自分にしっかりご褒美をしてあげることが大事だと思います。

いつも言ってることだと思いますが、
タイムが全てではない。
レースに向けてどれだけ頑張れたか。が一番大事なんです。
どんなに強い選手でも、
頑張った分だけ必ず狙ったレースで結果が出るとは
限りません。
でも、結果を出そうとする努力が出来たかどうかが大事だし
何がよくて何がダメだったのかを
見極めて、今後に生かせるかどうかが大事なんだと思います。

毎年同じ繰り返しではないはず・・
年々、力は付いてきてる。
レースだけを振り返るのではなくて
練習も含めて・・・・
これから自分はどうしたいのか。
それをゆっくり考えることが出来るのは
シーズンが終わる今だけだと思います。

頑張った身体をゆっくり休めながら
練習日誌を振り返って
これからの事を・・
自分の気持ちを
整理してください。
ありがとうございます。 (中田修)
2018-02-20 05:30:52
何時も心暖かいメッセージ、今回も心に安堵感が出来、凄く助けられました、本当にありがとうございました。まだ今は、走る事は、諦めていないのですが、これから、どうしたいか?計画…等は、まだ決められていません。また相談に乗って下さいませ。毎回、打ちのめされた時、必ずクラブエイムに助けられています。
本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
アフターラン (政○)
2018-02-20 07:39:05
レースが終わってまた前を見るだけでなく、レース後の反省?も必要で
レースに向けての思いであったり、走り込みであったり、レース展開であったり、いろんな思いを言葉にすることで実力がつくと思います。

レース談義で盛り上がりましょう!!

メンバーさんだけでなく、エイムワールドにお越しの多くの皆さんもご遠慮なくお声掛けくださいませませ!
京都マラソンお疲れさん (傘寿)
2018-02-20 23:34:24
一般の抽選倍率4.2倍の厳しい関門を通過してのマラソンだったですね。
クラブエイムの皆さん、本当にお疲れ様。

スタート時点より約11キロ地点の千北の交差点で横断歩道の誘導を担当していた小生はランナーの走る左側担当でなく、バスの走る右側に居たので、みんなには声掛けが出来なくて残念でした。

先頭のランナーが通過して、15分経ったころ真弓コーチらしいランナーが前を過ぎ、後ろ姿を見送った。
ピンクのシャツは見誤ったかな。
ラストの集団の千北通過時間は、11時15分ごろだった。
この交差点のボランティア撤収は、11時半に終えた。
ありがとうございました (政○)
2018-02-21 14:41:02

寒い中、ボランティアで大会を支えて頂き、ありがとうございました。

大会も回を重ね、ボランティアの方々も、応援してくれる方々も板についてきた感じでした。

悲しいかな皆様の支えに答えられなくて残念な結果でしたが、タオルを投げられるまで前を向けたのだけが唯一の救いかな~

本当に皆様ありがとうございました。
ありがとうございました (真)
2018-02-21 21:55:28
走りながら沼田さんの姿を探していましたが・・
残念でした。

寒い中、お疲れ様でした。
そして、練習の時から支えて頂き
ありがとうございました。

自分だけゴールして・・
本当にこれで良かったのか。と、
何か複雑な気持ちだけが残っています。

でも、これからも2人で走り続けたい・・
その思いだけは変わりません。
寒い中、ボランティアありがとうございました! (中田修)
2018-02-22 07:30:51
北大路の交差点で、御大の姿を見つける事が出来ずに、残念でしたけど、探している時は、不思議とヘタレた気持ちが消えて、元気を少し、回復でき前に進めました。でも、ゴールする事は何とか出来ましたけど、今は、メンタル面も、実力的にも、これが今の僕の現実なんだと、噛みしめています。まだ見えていませんが、質を高めた練習を目指して走って行きたいです。
感謝と反省と反省です。

コメントを投稿