まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

イ・サン 第23話

2010-12-31 18:26:12 | 韓国ドラマ【あ・か行】

第23話 『王妃の陰謀』

サンを廃位に追い込む機会を狙う中殿は、
兄キム・ギジュを呼び、次期王位継承者に
サンの腹違いの弟ウンジョン君を据えようと企む。
ファワン翁主は自分を差し置いてキジュと共に
事を起こそうとしている中殿に不信感を抱く。
一方、摂政から降ろされたサンは、
テスやソンヨンに励まされ、
今一度民の暮らしを身近に感じようと街を見て回る。
その頃、手っ取り早くサンを亡き者にしようと考えたキジュは
独自に暗殺計画を準備する。







摂政の座を剥奪されたサン。

サンはグギョンが武力での制圧を命じたとは

信じられなかったけど、

部下の責任を取ることになるのよ。



グギョンは自分が現職に留まれば、

サンの立場を更に危うくすると思い、

フギョムの罠だったことは告げずにサンの元を去るんだよね。



一方、王妃は実兄ギジュを呼び寄せ要職に就けるの。

そしてまだ幼いサンの義弟を世継ぎにって企むのよ。



ファワンがそのことを知って、

今まで一緒にやって来た自分たちを

除け者にしようとしてるんじゃないかって、

王妃や中殿たちに不信感を抱くの。



摂政を剥奪されたサンは落ち込むんだけど、

ソンヨンやテスに励まされて復活するのよね。

で、自分の足で民の生活を見て回るんだけど、

そこで占い師の老人に会うのよ。



その頃、中殿はサンを暗殺しようと企んでたの!!

もうすぐ開かれる宴で、

サンの前にある花火を爆発させようって・・・





あ~あ。


ホントどうするんだいって感じですよ。


グギョン戻って来ないのかしら~。


敵側も仲間割れが起きそうよね。



それよりも・・・


もうあたしがギブだわ~(´Д`;)


77話まで頑張れません。


ひとまずリタイヤってことで。


気が向いたらまた続きを見ようと思います。





第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話

第16話 第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだろう・・・ | トップ | 吐息雪色 / 綾崎隼 »

コメントを投稿

韓国ドラマ【あ・か行】」カテゴリの最新記事