うさぴょん

思いのままにマイペースに進む

ポジテイブに!!

気になることを発信!<自分で読んでなるほど~!!>

感染拡大が続く

2020-03-31 07:40:18 | 環境汚染

新型コロナ 欧州のピークは1~2か月先か

新型コロナウイルスの感染拡大が続くなか、WHO(=世界保健機関)のテドロス事務局長の上級顧問を務める渋谷健司氏がNNNの単独インタビューに応じ、イタリアやスペインなどヨーロッパ各国で感染拡大のピークが来るのは、今後1~2か月先になるとの見通しを示しました。

WHO事務局長上級顧問・渋谷健司氏「(ピークは)イギリスにおいては、やはり5月6月以降だと思いますけれども、欧州においては、これから1~2か月の間、社会的隔離がゆるくなると、また感染(拡大)が戻る可能性が大きい。一般的にこうしたパンデミックが終息するまでに、人口の60~80%が免疫を持つまでは続くといわれています。(終息までに)数年かかるんじゃないでしょうかね」

また、渋谷氏は、イギリス政府が過去に感染していたかどうかを判別するため、大規模な抗体検査を行うと表明していることについて、「感染率を正確に把握するために必要だ」と評価しました。

さらに日本の現状について、「感染爆発がいつ何時起きるかわからない」として、場合によっては、ヨーロッパですでに実施されているような外出規制も検討するべきだと警告しました。 

終息が見えない状況は、精神的にきつくなります。持病を持っている人は特にですね。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

懐かしい味!

2020-03-30 17:12:32 | グルメ

なすたっぷりナポリタンで~す。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

核戦争??

2020-03-30 11:46:56 | 環境汚染

ババ・ヴァンガが新型コロナウイルスを完全予言! 今後は欧州から、ほとんどの人口が消え、日本に巨大地震、隕石落下、東京オリンピックは中止!?


 85%以上という驚異の予言的中率を誇るブルガリアの盲目の予言者ババ・ヴァンガは、これまでに「第2次世界大戦の勃発」、「ダイアナ妃の死」、「9.11テロ」、「オバマ大統領の誕生」、「リーマン・ショックの発生」、「イスラム国の台頭」などの歴史的な大事件を的中させている。1996年に84歳で亡くなったババ・ヴァンガだが、その予言は、ブルガリア安全保障委員会に記録され、国家最高機密として保管されているという。
 ババ・ヴァンガはすでに5079年までの予言を公開しており、彼女の死後も研究者たちがさまざまな角度から分析を行っている。それゆえ、世界情勢が移りゆく激動の時代において、少しずつ予言の解釈が変わっており、時期にも多少のズレが生じている。
 予言研究家である筆者・白神じゅりこは、これまでにもババ・ヴァンガの戦慄の予言を紹介してきた。そして最近になって、ババ・ヴァンガが現在世界をパニックに陥れている新型コロナウイルスのパンデミックも予言していたという新事実が発覚した。

ロベバ氏に話したこと以外にも、ババ・ヴァンガは1970年代に「2019年の終わり頃に新種の殺人ウイルスが中国から始まる」と予言していたのだという。実際に、新型コロナウイルスは中国・武漢で2019年11月ごろに発生したと考えられている。予言的中といって差し支えないだろう。さらにババ・ヴァンガは、「ワクチンが開発されるまで丸一年かかる」とも予言していたそうだ。
 今月13日、トランプ大統領は「東京五輪は1年間延期したほうがよい」と発言したが、翌14日の会見で安倍首相は、「予定通り開催したい」と述べた。
 今月14日のWHO発表によると、世界全体の感染者は14万人を超え、死者は5000人以上に上っている。未だに感染拡大は止まらない状況だ。ババ・ヴァンガの予言通り、発生からワクチン開発まで丸一年もかかってしまったら、当然東京オリンピックの開催には間に合わない。東京オリンピックは中止とならざるを得ないだろう。


◼中国の台頭を予言していたババ・ヴァンガ
 ババ・ヴァンガは2018年に「中国がアメリカを抜き、世界の超大国となり世界をリードする」と予言していた。ババ・ヴァンガの予言通り、近年の中国の急成長は目覚ましい。中国は次世代通信規格「5G」やデジタル通貨「デジタル人民元」などを発表し、デジタル世界の覇権をも制しようとしている。
 今回の新型コロナウイルスは中国・武漢で発生したとされているが、実はアメリカが中国を陥れるために作り、ばらまいた生物兵器の可能性があるといわれている。
 ババ・ヴァンガは、中国が台頭した後、搾取していた者が搾取されるようになると予言している。もし中国が世界を牛耳ったなら、これまで世界を支配してた者たちにとっては死活問題となるということだろう。中国の目覚ましい急成長がアメリカとの対立を生み、今回のパンデミックを引き起こすきっかけになったということまで、ババ・ヴァンガは見通していたということだろうか?

新型コロナウイルスで「ヨーロッパ全土から、ほとんどの人が消える」
 また、ババ・ヴァンガは「ヨーロッパ全土から、ほとんどの人が消える」という予言をしている。この予言の意味を、研究者たちはこれまで主に「核戦争」だと解釈していた。
 ご存じの通り、新型コロナウイルスは現在、ヨーロッパで急激に拡大している。イタリアではすでに2000人以上の死者が出ており、イタリアに次いで深刻な状況のスペインでは国家非常事態宣言が出された。
 拡大感染を危惧して、ドイツをはじめ近隣諸国が国境を封鎖し始めた。ヨーロッパでこのまま爆発的に感染者が増えれば、結果として多くの人々が死ぬだろう。そして、「ヨーロッパ全土から、ほとんどの人が消える」状態になるのではないだろうか? 今まさに、ババ・ヴァンガの予言が的中しようとしているのだ。


◼コロナどころじゃない! 世界恐慌、巨大地震、隕石落下、第三次世界大戦、恐怖はまだまだ続く……
 今年1月、筆者はトカナでババ・ヴァンガの2020年予言を紹介する記事を公開した(「世界最高予言者ババ・ヴァンガ2020年の予言完全大公開! 日本に巨大地震、経済崩壊で一億総ど貧困、隕石落下で人類滅亡!」)。
 今回のコロナ・パニックは、世界規模で経済活動に影響を及ぼし株価は急落、コロナ・ショックが世界恐慌を引き起こすと恐れられている。早くもババ・ヴァンガの予言が的中してしまったのだ。
 さらに、ババ・ヴァンガは2020年に起こることとして、「日本に巨大地震と津波が襲う」、「巨大隕石の落下」を予言している。ババ・ヴァンガは2010年に「第三次世界大戦」が起きると予言していたがこちらはまだ起きていない。だが、どうやらババ・ヴァンガの予言は、多少の時期のずれはあっても必ず起きるらしい。
 2020年は疫病、自然災害、さらに戦争……と、豪華滅亡トリプルセットが人類を襲うに違いない。つまり、新型コロナウイルスによるパニックはまだまだ序盤、本当の恐怖はこれからなのだ。


◼新型コロナウイルスはババ・ヴァンガによって1996年に予言されていた
 この新事実について証言したのは、元ブルガリアの体操選手で現在コーチを努めるネシュカ・ステファノバ・ロベバ氏(73)である。ロベバ氏はババ・ヴァンガの信奉者でもある。
 1996年、ババ・ヴァンガが亡くなる直前のこと。ロベバ氏はババ・ヴァンガから「ネシュカ、コロナは私たちのいたるところにある」と警告されたという。
 当時、ロベバ氏は「コロナ」が何を意味することなのか正確には理解できなかった。「コロナ」は、ブルガリアで「後見人」を意味し、ロシアの指導者と結びついているため、ロベバ氏は「ブルガリアがロシアに支配される」という警告だと考えていた。しかし、ロベバ氏は今になってようやく、ババ・ヴァンガの予言が「新型コロナウイルスによるパンデミック」を指していたことに気付いたのだという。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

志村けんさん死去 

2020-03-30 10:00:10 | 環境汚染

志村けんさん死去 70歳 新型コロナに感染、闘病も力尽く

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(しむら・けん 本名・志村康徳、やすのり)さんが亡くなったことが30日分かった。70歳だった。東京都東村山市出身。25日に新型コロナウイルスへの感染を所属事務所が発表していた。

 志村さんは17日から倦怠感の症状があり、19日には発熱・呼吸困難の症状が出現。20日に都内の病院に搬送され、重度の肺炎との診断を受けて入院。診察の際に新型コロナウイルス感染が疑われたため検査が実施され、23日夜に陽性が確認された。

 都立久留米高校卒業前の68年、故・いかりや長介さんを訪ねて付き人となり、74年にドリフターズのメンバーに。TBS系のバラエティー番組「8時だョ!全員集合」では、「東村山音頭」や加藤茶(77)との「ヒゲダンス」などで人気を集めた。「全員集合」終了後もコント、バラエティーを中心に活動し、言わずと知れた日本を代表するコメディアンに。フジテレビ系「志村けんのバカ殿様」、同局「志村けんのだいじょうぶだぁ」などの番組で独自のコントスタイルを確立した。

 現在も日本テレビ系「天才!志村どうぶつ園」、フジテレビ系「志村でナイト」の週2本のレギュラー番組に出演。30日スタートのNHK連続テレビ小説「エール」にも未発表だが出演が決まっていたほか、20年12月公開予定の「キネマの神様」で映画初主演を飾ることも発表されていた。

 ◇志村 けん(しむら・けん、本名志村康徳=しむら・やすのり)。1950年(昭25)2月20日生まれ、東京都出身の70歳。68年、都立久留米高校を卒業前に、故いかりや長介さんを訪ね付き人になる。74年に「ザ・ドリフターズ」のメンバーに。フジテレビ「志村けんのだいじょうぶだぁ」、同局「志村けんのバカ殿様」などのバラエティーで人気者に。「東村山音頭」のヒットでも知られ、東京五輪の聖火リレーで東村山市を走ることが発表されていた。身長1メートル69。血液型A。

信じられない・・・・・

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

混乱の歴史

2020-03-30 09:24:59 | オリンピック

「呪い」は本当? オリンピックの混乱の歴史

1964年東京五輪の開会式で、聖火リレーの最終ランナーを務めた坂井義則。1964年東京五輪は日本で初めて開催された五輪。1940年も東京で開催される予定だったが、第2次世界大戦が現実味を帯びてきたため、中止を余儀なくされた。(PHOTOGRAPH FROM SANKEI ARCHIVE, GETTY)

 新型コロナウイルス感染症によるパンデミックを受け、延期が決まった2020年東京オリンピック。 
 五輪がこれほどの大混乱に陥るのは戦後初めてだが、歴史を振り返ればボイコットや参加禁止、火山の噴火など、多くの混乱や危機に見舞われてきた。 
ローマからロンドンへ 
 ローマは1904年、ベルリン、トリノなどを抑えて1908年五輪の開催都市に決まった。ところが、準備開始から2年後にベスビオ山が噴火、麓の街が破壊され、ナポリは都市機能が麻痺した。復興に多額の費用がかかることから、イタリアはローマ五輪の開催を断念した。 
 それでも、五輪が中止されることはなかった。国際オリンピック委員会(IOC)は開催都市をロンドンに変更。準備期間は10カ月しかなかった。英国オリンピック委員会は残された時間を最大限に活用し、真新しいスタジアムまで建設した。五輪専用の施設がつくられたのはこれが初めてだった。 
ヨーロッパが戦争に突入 
 1914年7月、第1次世界大戦が勃発したとき、ベルリンはすでに1916年五輪の準備を進めていた。新しいスタジアムも建設され、ドイツ皇帝兼プロイセン国王ヴィルヘルム2世の面前で落成式のパレードが行われた。 
 ヨーロッパの大部分が戦争に突入していたため、当時まだ戦争に加わっていなかった米国など、中立的な地域への変更も検討された。しかし、問題は開催地だけではない。十分な数の選手を集められるかどうかもわからなかった。米ニューヨーク・タイムズ紙は1914年12月、「戦争により、(五輪は)おそらく中止せざるを得ないだろう」と予想した。結局、1916年五輪は中止になった。 
 1920年、五輪はベルギーのアントワープで再開された。開会式では、平和の象徴としてハトが放たれ、初めて選手宣誓が行われた。その後、五輪は20年にわたって通常通り開催され、1924年には、冬季五輪も始まった。 
ナチスに対するボイコットと第2次世界大戦 
 IOCはベルリンに1936年五輪開催の栄誉を与えた。第1次世界大戦で敗北したドイツが国際社会に復帰したことを象徴するためだった。ところが、アドルフ・ヒトラーが台頭し、ユダヤ人選手の五輪参加を禁止したことで、多くの国が激怒した。そして、1936年五輪をボイコットする動きは米国、英国、フランス、スウェーデンなどへ広がった。 

1936年ベルリン五輪の開会式で、ナチスのシンボルが並ぶ満員のスタジアムに到着した聖火。アドルフ・ヒトラーの台頭と反ユダヤ主義を理由に、多くの人がボイコットを求めたが、ベルリン五輪は予定通りに開催された。しかしその後、第2次大戦が勃発し、五輪は10年以上にわたって中断されることになった。

 人種差別的なプロパガンダで台無しにされたものの、ベルリン五輪は予定通りに開催された。その後、第2次世界大戦が勃発し、五輪は10年以上にわたって中断されることになった。 
 日本は1940年、東京で夏季五輪、札幌で冬季五輪を開催する予定になっていた。しかし1937年、日中戦争が勃発して各国がボイコットを示唆、戦費の上昇などもあり、日本は五輪の開催権を返上した。 
 IOCは再び、フィンランドとドイツを候補に開催地の変更を検討し、最終的にヘルシンキでの開催を決定した。ところが1940年までに、ソビエト連邦がフィンランドに侵攻し、五輪は中止された。世界を巻き込む戦争は1945年まで続き、夏はロンドン、冬はイタリアで開催予定だった1944年五輪も中止を余儀なくされた。

ボイコット 
 五輪の歴史を通じて、ボイコットする国、参加を禁止される国がたびたび現れている。1964年には、人種隔離政策アパルトヘイトを理由に、南アフリカがオリンピックへの参加を禁止された。1976年には、米国コロラド州の有権者が五輪費用の負担を拒否し、デンバーが開催地を降りている。 


 しかし、近年で最も有名な出来事は、ソ連のアフガニスタン侵攻に抗議するため、米国が主導した1980年モスクワ五輪のボイコットだ。日本、カナダ、西ドイツなど、66カ国がボイコットに賛同した。そして4年後、1984年ロサンゼルス五輪が開催された際、1980年の報復として、ソ連が14カ国によるボイコットを率いた。 
東京と40年の呪い 
 数十年にわたるボイコットと禁止の歴史を乗り切ったかもしれないが、五輪は呪われていると信じる者もいる。特に、日本で開催される五輪は縁起が悪いようだ。財務相の麻生太郎氏は3月18日、中止になった1940年東京五輪と1980年のモスクワ五輪ボイコットを引き合いに出し、「40年ごとに問題が起きた。呪われたオリンピック」と発言した。 
 1964年、ついに東京五輪が開催されたが、やはり騒動が起きている。まず、IOCが一部選手の参加を拒否したことで、北朝鮮、中国、インドネシアが五輪そのものをボイコットした。南アフリカがアパルトヘイトを理由に五輪参加を禁止された最初の年でもある。 
 このように星回りの悪い日本だが、すでに1兆円以上の予算をかけて五輪の準備を進めており、2021年に延期する意向を示している。それまでにはおそらく、40年の呪いは無効になっているだろう。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする