うさぴょん

思いのままにマイペースに進む

ポジテイブに!!

気になることを発信!<自分で読んでなるほど~!!>

ペルーで洪水

2017-03-23 08:50:40 | 日記

南米ペルーで洪水 72人死亡

南米・ペルーで、大雨による河川の氾濫や土砂崩れが発生し、70人以上が犠牲になっている。
ペルーでは、2016年12月から断続的に続く大雨のため、河川が氾濫したり、道路が冠水したりするなど被害が拡大し、2016年に入り、少なくとも72人が死亡した。
また、住宅が倒壊するなど数万人に被害が出ていて、多くの都市では、非常事態宣言が発令されている。
今回の雨期は、例年の10倍の降水量に達しているが、大雨は今後2週間以上続くとの報道もあり、被害がさらに拡大するおそれがある。

 
ペルーで過去最大級の洪水、5本の川が氾濫
ペルーの首都リマ(Lima)で、過去最大規模となる洪水が発生し市内に流れ込んだ。これにより、多くの世帯が水や食料がない状態に置かれている。エルニーニョ(El Nino)現象の影響で、5本の川が氾濫したことによるもの。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英でテロか!? | トップ | ヘビの忘れ物!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事