ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

●大谷翔平夫妻

2024-03-19 14:04:27 | Weblog

 明日、韓国で行われるドジャースの開幕戦が行われる。その情報と共に大谷翔平選手と新妻が韓国入りした時の話題が4日経った今でもテレビで取り上げられている。

 妻 「いよいよ明日、待ちに待ったドジャースの開幕戦やね」
 私 「大谷選手の嫁さんも楽しみにしてるやろね」
 妻 「あの二人、爽やかでお似合いのカップルやね」
 私 「俺らみたいやなア」
 妻 「どこが新鮮やのん、一緒にしたら大谷夫妻に失礼やで」
 私 「あの二人は服装も飾らへんしエエ感じやね」
 妻 「お揃いのナイキの黒いジャージ姿、好感が持てるね」
 私 「そうそう、好感が持てる。俺の服と交換して欲しいわ」
 妻 「好感と交換のダジャレかいな。好感が持たれへんわ」
 私 「ナイキを来て内勤!」
 妻 「つまらないダジャレは余計に好感度が下がるで」
 私 「シューズはニューバランスやて」
 妻 「アンタはアンバラスやわ」
 私 「自分(妻)もダジャレを言うてるやん」
 妻 「私はダジャレではなくて本当の事を言うてるねん」
 私 「大谷の奥さん、三歩下がって歩いて、奥さんだけに奥ゆかしいね」
 妻 「またダジャレ?」
 私 「自分(妻)は俺の三歩前を歩くもんな」
 妻 「よく言うわ、そんな事ないやん」
 私 「どっちもエエ体格をしたアスリートやから、スゴイ子が出来るで」
 妻 「二人のDNAを授かったら最強のアスリートが誕生して将来も楽しみやね」
 私 「ホンマやなあ。因みに韓国入りした時のSPと警備員の数が半端やなかったな」
 妻 「SPよりも大谷君の方が何倍も身体がデカくて強そうなのが笑えたわ」
 私 「暴漢に襲われそうになったら大谷がSPを守るのんと違うか」
 妻 「あれだけSPとか警備員がいてたら暴漢も付け入る隙がないわ」
 私 「大谷に警備が集中しすぎたら他が手薄になるなあ」
 妻 「そう言えばロバーツ監督が生卵を投げつけられたとか」
 私 「犯人の言い分は『何で外国人選手を歓迎しなければならない…』やて」
 妻 「その言い分なら、歓迎される方ではなく歓迎してる自国民に卵投げるべきやね」
 私 「厳密に言うと外国人選手ではなく、日本人選手と違うか」
 妻 「ああ、反日教育の影響を受けてる人もいるからね」
 私 「日本人選手に投げたと言えば無罪放免になるかも」
 妻 「それは無いと思うわ」
 私 「しやけど監督に当たらず床に落ちたらしいけど、コントロール悪るいな」
 妻 「ホンマやね」
 私 「あんなコントロールではメジャーでは通用せーへんな」
 妻 「その犯人はメジャーどころかプリ野球は目指してないわよ」
 私 「誰からも愛されるロバーツ監督に卵が当たらなくて良かったな」
 妻 「ホンマやね」

 ※謎かけ:大谷翔平夫妻とかけて、猫舌が熱い煮物を食べると解く。どちらも(似た者夫婦・似たものフーフー)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●慕嬢詩『頬ずり』 | トップ | ●NTV『となりのナースエイド』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事