ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

早目の父の日

2010-06-14 05:29:18 | Weblog
 今日は焼肉レストランで早目に義父の父の日を祝った。来週は義父が用事があるので1週間前倒しをした。
 84歳の義父は「昼間、知り合いに『今晩、娘夫婦に父の日を祝ってもらうねん』と言うたら、『おたく、ボケてるのんと違うか?父の日は来週やで』と言われたわ」と嬉しそうに話した。
 普段、妻の姉が義父の面倒をみてくれているので義姉とその家族も招待した。
 義父は好きな焼肉に生ビール、そして私達や孫夫婦やひ孫に囲まれご満悦。そしてカバンから古い写真を沢山取り出して昨年末に亡くなった義母との旅行写真などを見せてくれた。
 「これ、水戸の偕楽園や」「これ安芸の宮島」・・・「ワシ、日本三名園や日本三景は全部行ったわ」と話したので、私は「日本三景ですか?僕は職場三Kで新聞産経ですわ」と駄洒落で返した。
 義父は興に乗り『乃木大将の歌』を口ずさんだが、明治の軍人・乃木大将を分かるのは私だけ。しかし皆は手拍子をして義父を盛りたてたので上機嫌だった。
 
 一句:子が父の 長生き願う 父の日か

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河童 | トップ | ワールドカップ2010日本VSカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事