ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

祝日

2010-09-24 03:20:20 | Weblog
 今日は秋分の日で祝日、当店は日曜日以外は営業しているが、祝日に営業しているかどうか分からない人がいる。開店して直ぐに久方ぶりのお客のSさんがドアを開けて顔を覗かせた。

 客S「今日営業してる?」
 私 「あ、Sさん。久しぶりやなあ」
 客S「(営業)してるんか?」
 私 「やってるで、もちろん」
 客S「ほな、また来るわ!」と顔を覗かせただけでドアを締めて帰りかけた。
 私 「あ、ちょっと、ちょっと、Sさん!。帰ったらアカンがな」と大きな声で叫んだ。
 客S「マスター、久しぶりやなあ」と今度は店に入ってきた。
 私 「顔だけ見せてすぐに帰ったらアカンがな」
 客S「いや、久しぶりやから、なんかギャグしたろ、思て…」
 私 「ここに来るお客さんは、なんかギャグをせんなアカン思うからなあ…」
 客S「そうや、マスターに合わせて…」
 私 「ヒトのせいにしなや。Sさんは元々イチビリやん」
 客S「いや、俺は1日に二回はギャグせんなあかんからイチビリと違(チゴ)てニビリや」
 私 「なんでニビリにこだわるのん?」
 客S「ニビリをせーへんかったら、腕がニビリ~」
 私 「それ、ニビリと違(チゴ)て、ニブルやろ。そやけどSさんは臆病やなあ」
 客S「なんでやねん?」
 私 「この間、お化けの話してたらビビってたやん。ニビリと違(チゴ)て、ビビリや」
 客S「マスターもやん。いつもママの顔色をうかがってるで。ビビってんねやろ」
 私 「俺に御鉢が回ってきたか。祝日にしゅくじつったわ」

 一句:祝日に 仕事でたまった ガスを抜く
 謎かけ:祝日とかけて、昔の家並みの町を歩くと解く。どちらも(休暇・旧家)を楽しむ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職安 | トップ | 田代まさし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事