柱の陰より・・・。

F4、仔仔を温かく見守る永遠の天迷見習い。

F4エルフが携帯にやってきた!

2006-12-24 05:17:17 | 隠れ迷的生活  


今話題(笑)のf4horicさん作成F4エルフくんたちの動画がいつもロムらせてもらってるブログさんとこであがってまして(謝謝~)、「うわ!絶対ほしい!」と大調査。
やっとF4後援總旗艦に辿り付き(こんなとこがあったとは!初めて入った!(笑)潜りもいいとこだわ~)、まずPC内への画像ダウンロードに成功。
ああ、いらっしゃい、ジングルエルフくんたち!これでいつでも君たちにあえるね。
(これまた今私の中で熱い天ヴァネコンビが対照的で、目立ってておかしい~~)

でも、欲望はこれにとどまらず、
よし次は、携帯に取り込むのだ!クリスマスが終わる前に!と。
昨日必死で格闘しまして。
ついに・・・携帯取り込みに成功~~~。ぱんぱかぱ~~~ん!


携帯の中で無邪気に踊りまくる彼らたち。

か・・・か・・・かわいい。←バカ


(私を含め(笑))PC初心者の為に。
■■ そんなジングルロックなエルフくんたちを我が携帯に招く方法を伝授 ■■

 まず、F4後援總旗艦さん(登録方法はココ)に潜入し「視頻艙」→「jingle bell rock」を開いてファイルを右クリックで(対象ファイルに)保存。
これで、まずPCにエルフくんたちがやってきます!

 次に、面倒ですが。(笑)
ここで携帯動画変換のフリーソフトをダウンロードしましょう。
サイトに到着したら一番上の項目「携帯向けに動画を変換してみよう」をクリック!

「3GP_Converter034.zip」

というファイル名をクリックしダウンロード。
(四角でかこってある2005/12/01の下にあります)

後は、その説明書に書いてある通りです!(笑)
WindowsNT/2000/XP対応とかありますが、私はMEで大丈夫でした。
無償のQuickTimeも必要ですのでPC上にない場合はDLしてください。

 DLしたファイルを解凍後。

「set up.exe」→で自分の携帯にあった設定を選びます。

といってもこれがたっくさんあるんですよね~~~~。(笑)
私はdocomoの700iで「3gppファイル音声AMR形式一般設定」を選択しました。
設定説明に書かれている「一般的な携帯向け」のものはたぶん大体大丈夫ではないでしょうか?
(いい加減(笑)ちなみに900i向けのiモーションはものすごくキレイです!)
でも私のにははいらない~~~。(涙)

そして、選択した後「設定」ボタンをクリック。

 「携帯動画変換君」ウィンドウが出てくるので、
先ほどPC内にとりこんだ「f4holic_dance.wmv」ファイルとドラッグ&ドロップ。

すると、自動的に変換作業が始まり終了すると程なくしてデスクトップに3gpファイルが登場。
開くとジングルロックが始まります。
(ここで大体の画像変換状況がわかります。荒いかキレイか!私はダメ元でいろいろ試しまくりました)

 後は、デストップからまたドラッグ&ドロップでファイルを自分のわかりやすいフォルダに格納して、
後はそれを自分の携帯にメール送信するだけ!

う~~~~ん。簡単・・・・?
(いえ!フリーソフトさえ制すれば簡単です!readmeをよく読んでね!)

あ、想像つくと思いますが。
携帯に入ると画像はかなり小さく、動きもかなり荒くなります!
それでもいつもこんなエルフと一緒にいたいという方にはお薦めです。(笑)
是非是非試してみてください。幸せですよ~~~。(笑)
CMの劇団ひとりじゃないけど「また一人の時間が楽しくなりました」。

あと、f4holicさんがあげてる韓国サイト(?)にこの元ネタとなっている
Elf Yourselfのサイトも紹介されてます。
こんなエルフを自分で作れて楽しいのでやってみる価値ありそう~~~です。
(でも、クリスマスに間に合わないか・・・)

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてください。 (たいよう)
2006-12-25 03:52:54
はじめまして。いつもロム専でしたがおもいきって初コメさせて頂きます。
紹介されている動画を見てみたいのですが、会員登録の方法がわからなくて困ってます。
いろいろ試しに入力しているんですけど、はじかれてしまって・・・。
上から、HN、メルアド、パスワード2回ですよね?
その次は何を入力すればいいのですか?
まだ初心者迷なので知らないことばかりで。
もし良ければ教えてください。
よろしくお願いします。
返信する
どき! (チョコラ)
2006-12-25 05:12:27
たいようさんはじめまして~~。
ああ、やはり会員登録でつまづきましたか~~。
実は私、登録に関しては全て「勘」で動いてるのであえてその部分はスルーしてたんです。すみません。(笑)
なので、本文の方に登録方法が詳しく書いてあるHPを紹介させていただきました。えんじ文字の「登録はココ」からとんでみてください。何回もはじかれるってことはHNが既に登録済みってことかもしれませんね。別のHNを入れてみてはいかがでしょうか?(他の理由もそのサイトさんが書いてくださってます)

とりあえず、画像がみたいのなら1行目の緑の文字をクリックすればこれをUPしてくれているサイトにとべますよ。(F4後援うんぬん(笑)の方でみようとすると結構重いのでこっちで先にみてから・・・の方がいいかもしれません)

これを踏まえて。
もう一度がんばってトライしてみてください~。

また、何かありましたら遠慮なくコメント入れておいてくださいね。(リンクがとべなかったりとか)
私も初心者ですので、お互い様なんですよ~。(笑)
これからもよろしくおねがいします。
返信する
やっぱり~ (ゆうき)
2006-12-25 10:45:28
チョコラさん、Christmasにかわいいエルフ四人組~ありがとうございました。

もう!かわいいけど…かわいいんだけど…

仔仔と旭はあいかわらず何をしても似合う

そして、ヴァネスはもう笑顔炸裂!動きがぴったり

なのに、やっぱり……孝天?怒ってる?ダンスが嫌なのわかるけど~ちゃんとできてるから、うん?だから少しだけだから…腰のラインも素敵だから。

なんて声が、

ありがとうございました~。

F4はいいですよね!
返信する
こんにちは~。 (チョコラ)
2006-12-25 14:00:37
あ、ゆうきさんみられましたか!

あれ、孝天はオチですよね、完全に。(笑)
ヴァネから旭までは「かわいい~~~」で見ていられるのに、孝天でた途端ゲタゲタ笑わずにはいられない。
作成者の写真選びセンスに脱帽~。
私の友人も「同じ動きはハズなのに孝天だけドタバタしてみえるのは何故?」と、そのドタバタって表現にまたうけて。(笑)

>腰のラインも素敵だから
今はなき、腰のライン・・・。ですね?(笑)

はいこのエルフ4人組には癒されっぱなしです!
返信する

post a comment