Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 長野県小県郡青木村 田沢温泉 ますや旅館に行ったんだよおおう その5

2017年04月26日 | 【長野県】稲子湯温泉・田沢温泉・沓掛温泉・加賀井温泉・奈川温泉・渋沢温泉・棧温泉

 プーは 今度は 女湯に入るよおおう

 

日差しが 眩しいよおおう

 

 

 

 


こちらが 女湯のおう 内湯だよおおう

 

 

 

 


やっぱりぃ 軟らかくて 温めの温泉だよおおう

 

 

 

 


温めだから ながーく 入っていられるよおおう

 

 

 

 

 


こちらは 露天風呂だよおおう

 

 

 

 

 


里山に抱かれた 温泉だよねぇ

 

 

 

 

 


温泉分析表だよおおう

 

源泉名は 田沢温泉2号泉と 3号泉の混合泉

 

泉温は 40.0℃

 

pHは 9.6の アルカリ性

 

 

 

 


陽イオンでは ナトリウムイオンが多いよおおう

 

陰イオンでは 塩素イオンと 炭酸水素イオンと 硫酸イオンが多いよおおう

 

 

 

 


メタケイ酸もおう 46.2ミリグラム入っているよおおう

 

泉質は アルカリ性単純硫黄温泉だよおおう

 

溶存物質が 1,000ミリグラムに達していないから 単純泉だよおおう

 

 

 

 


源泉掛け流し温泉だよおおう

 

11月から5月の間は 加温しているよおおう

 

 

 

 


引湯量は 毎分115リットル

 

こちらには 10月から5月まで 加温と書かれているよおおう

 

 

 

 


田沢温泉2号泉もおう 3号泉もおう 掘削自噴温泉だよおおう

 

プーは 長湯しちゃったよおおう ぷー

 

 

 

 

 

 

続くんだよおおう

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿