”ちろへい”のた・わ・ご・と・

Chiroheiが日頃、見たり聞いたり思ったりしたことを、そこはかとなく・・・・ 自分勝手に、偏見の塊りで・・・・

画像が挿入出来ない

2024年04月05日 07時39分36秒 | スマホ
4月になって桜が咲きだしたので散歩の折に撮った写真を使ってその場で投稿しようとRakutenHand5Gのgoogleブログアプリで記事に挿入しようとしても画像の選択画面に切り替わらなかった。
仕方がないので家に帰ってGoogleフォトにバックアップしてパソコンから投稿した。

iPhoneで試してみたらちゃんと挿入できた。

今朝もう一度Android でやってみたらやはりできないのでアプリを再インストールしてみたら初期設定の画面に不具合のお知らせが出てきた。

2024/04/2 12:18 追記

本不具合を修正したバージョンのアプリを、2024/4/8週にリリース予定です。
具体的にリリース日が決定しましたら、改めてこちらの記事に追記いたします。

でした。

3月26日に不具合発生のお知らせが載っていた。
アプリ「goo blog」において、一部のAndroid端末で画像が挿入できない事象を確認しています。

PCでの挿入はスマホの写真をPCで使えるようにしなければならないのとアップロードの操作が必要になるのでスマホアプリから写真挿入だけでもやっておいて、長い文章はあとからPCでゆっくりやる方が便利なので早く修正してほしいと思います。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜開花していた。 | トップ | まだ三分咲 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rinabu17)
2024-04-05 09:46:16
私も画像挿入ができす仕方ないのでグーグルフォトの共有画面からgooブログに入れていました
最近になってAndroid12が不具合とのお知らせを見て
私のスマホの故障では無い事が分かり安心しました

コメントを投稿