民間人です

12.12.16に自公に徹底的にたたきのめされた。諦めた時が「最後の負け」だよね

自民党のマニフェスト発表取材は記者クラブ加盟団体のみです

2009年07月31日 | 反自民

鳩山代表の新ポスター『政権交代。』
民主党のHPよりお借りしました(記事とは無関係です)

 

>自民党に取材拒否された!
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2009/07/post_337.html
  (「THE JOURNAL」の元記事)

《THE JOURNAL》編集部は09.7.31に発表される自民党マニフェスト記者会見への出席を拒否されました。《THE JOURNAL》はネット・メディアです。反自民党的な記事も遠慮無く掲載されます。

記者会見に出席出来るのは、ジャーナリズムの中で、由緒(ゆいしょ)正しい血統の良い団体ばかり。いわゆる「記者クラブ」に加盟している集団だけの様です。

記者クラブに参加しているTV局や大手新聞社が自民党シンパ・メディアになるのももっともですね。

一方の民主党。マニフェスト発表に500以上の団体が集まったようです。海外メディアも多数出席しています。民主党は「記者クラブ」のような囲い込みをしていません。

情報が偏向される元凶(げんきょう)の「記者クラブ」制。政権交代が実現した一ヶ月後からは無くなります。

 

PS 「小泉Jr. VS よこくめ勝仁(野党の対抗馬) 対面 in 横須賀」動画 を是非 ご覧下さい

小泉Jr.がよこくめ氏を完全無視している姿は衝撃的です―よこくめ氏は握手を求めエールを交換しようとしているだけです― (You Tubeの動画、1分20秒です) この動画のコメントが次々消去されちょっとしたパニック状態です。

この動画に対する評価は「カナダde日本語」が分析してくれています

よこくめ氏を世界(NY times)が取り上げている記事をこちらにupしてあります


最新の画像もっと見る