民間人です

12.12.16に自公に徹底的にたたきのめされた。諦めた時が「最後の負け」だよね

杉良太郎夫妻は20k圏で防護服も着ません → 理由は…

2011年07月17日 | 社会

410nonuke:  「海に空に放射能を捨てないで!」‘08/3/16「わかめの会-三陸・宮城の海を放射能から守る仙台の会」の「STOP!再処理本格稼働」集会のために制作。奇しくも15日に「六ヶ所村ラプソディ」上映会を石巻市で見た。 ――山形の絵描きサイトウケイスケ
6.11 反原発デモ in 新宿 より借りた・記事とは無関係

 

杉良太郎って何者だ~ 20k地点を夫婦で激励しています。 肌に直接雨が当たらないようにはしていますが防護服も着ていません。  このあと杉良太郎はマスクもせず何時間も村民の話しを聞いていたようです。岡田某は白い防護服で完全防備し手袋で県民と握手していました。

 

杉良太郎「あの場所に、装備もマスクもせずに行ったのは南相馬市の方々と同じ立場になる必要がある、という気持ちから…少しでも皆さんと同じ立場に立とう、と僕はあの場で深呼吸をしたんです」

こういう思考と行動はスゴスギです。

<付記>
杉良太郎はタビタビ被災地を訪ねています。初回はクルマ12台に物資を積み込んで応援に行きましたよね。やることが破天荒でインパクトが強かった。

 

 

 PS 熱中症が急増しています → イナカの両親に連絡を

今年も熱中症が多発しています。イノチを落とす高齢者の方もいます。政府は必要も無いのに「電力使用制限令」を出しました。実際は電力は ジャブジャブ余っています。アナタの真面目な両親ほどクーラーを使わずイノチを落とします。熱中症の記事はコチラにupしました。


最新の画像もっと見る