福島県の親ごさん。子どもだけでも逃がしてあげてください。北海道から沖縄までの避難地の一覧です(すごいリストです まとめてくれた方 感謝)
小沢一郎websiteよりお借りしました・記事とは無関係です
無料の所も多数有ります。中には教科書も用意してくれ教育の世話をしてくれるところもありました。
「避難させられる子どもがかわいそう」って? 親が考える以上に子どもは柔軟です。すぐに適応します。 逆に その経験が80年の その子の人生でタカラになるとさえ私は考えています。一人ではかわいそうなら 仲の良いお友達と同じ場所に避難させれば良いだけの話し。
あとは 親であるアナタの決断だけです。全国の国民は「被害で苦しんでいる人を救いたい」 と懸命です。 今回は甘えてください。お互い様です。 アナタとアナタの子どもを守ってくれるのは エラソ~にしている役人では有りません。アナタの仲間の多くの国民です。
PS 子どもの放射線感受性の高さを確認してください
11.5.13の小出裕章(こいでひろあき)先生のレクチャーの一部です。全体で15分ほどです。 子どもの放射線感受性を示したGofmanのグラフが13分頃出てきます。忙しい方はこのグラフから子供の感受性だけでも確認をお願いします。
http://www.youtube.com/watch?v=hBcJJfUSq5U
(13分頃のグラフの確認を 全体で15分)