民間人です

12.12.16に自公に徹底的にたたきのめされた。諦めた時が「最後の負け」だよね

電力使用制限令(37年ぶり) by 日本政府 → さあ大変だ、空襲警報が鳴っている見たい(笑)

2011年07月02日 | 社会

s-豆豆しく働いています
記事とは無関係・「晴天とら日和」のblogに借りた

 

 

37年ぶりの「

電力使用制限令」が日本政府から出ました。さあ大変です、小心者の私はパニックでございますす。ドウしましょう。戦中の「空襲警報」が鳴っているみたいに感じるのは私だけ? ただし 政府得意のウソの警報だけどね(笑)

 

東京を含めて(無)計画停電をやる話しはどうなった? 電気が足りないんでしょ。東京も停電を経験させなさいな。(無)計画停電は弱いモノ(地方)だけイジメテ終了? 次は「電力使用制限令」を出して庶民を脅しますか。

最後は「こんなに不便なら原発が必要だね」と国民に思わせるための作戦だなんてミエミエだよ。

火力発電は48%しか稼働率が有りません。水力に至ってはわずか20%でした(2005)。この二つと普及が進んできている自然エネルギーを利用する。必要電力の全てがマカナエおつりがきます。日本は世界最高レベルの省エネ技術を持っているしね。

 

PS 年次ごとの電力総需要量のこのグラフは必見ですね

グラフを見れば歴然。「イノチ(健康)を犠牲にしてまで原発が必要」という思考にはなりません。義務教育の教科書に このグラフがノレバ日本人の考えはずいぶん変わるのですが… 総務省統計局という霞ヶ関のグラフです。国民に知られてはマズイので もうすぐ消える予定です。(11.7.2はマダありました)

 

 


最新の画像もっと見る