民間人です

12.12.16に自公に徹底的にたたきのめされた。諦めた時が「最後の負け」だよね

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

母子加算:復活 「これでコート買ってやれる」 → コレが大部分の一人親の現実なんだ!

2009年12月03日 | 社会

>母子加算:復活 「これでコート買ってやれる」
 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009120200389
(時事新聞より)

 母子加算の復活を揶揄(やゆ)していたマスゴミがありました(どのアホウ社か忘れた) いわく、3割の対象者は「給付しても貯金などに消える」とか言ってたっけ。アホか! 3割の家庭で貯金に消えるからと言って制度自体が否定されるわけ無いだろう~ 

母子家庭の子供達はこの冬をコート無しで通学しなくてはならなかったんです。それが大部分の母子家庭の現実なんです。3割のふとどきもの? がいたら来年度以降は2割、1割に減らす努力をすれば良いだけですよ。

マスゴミや前・政権与党は寒い冬の日に着る物も無いつらさなんて分からないのだろうね。どうして「コートを着て通学できて良かったね」って言ってあげられないんだ! 最悪だよ。

 

PS  お願いします。悠(ゆう)ちゃんを助けてあげてください

 

yuu3.jpg  yuu4.jpg
「両前肢が欠損している」  「悠(ゆう)ちゃんの右前肢」

悠(ゆう)ちゃんはサメに襲われ両前肢に障害を負い保護されました。悠ちゃんに義肢を送ろうというプロジェクトが日本ウミガメ協議会によって発足しています。悠ちゃんは、たかだかウミガメに過ぎません。その為、人(あなた)の助けがないかぎり、生きのびることはできません。
http://www.umigame.org/J1/umigame_rescue_top.html
 
(「We love you」のTシャツの紹介もされています)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 首相と同額、母親から → 「... | トップ | 北朝鮮のデノミ → 自民党前... »
最近の画像もっと見る

社会」カテゴリの最新記事