goo blog サービス終了のお知らせ 

民間人です

12.12.16に自公に徹底的にたたきのめされた。諦めた時が「最後の負け」だよね

ストロンチウム90に対する小出先生と東電の評価の違いにレベルの差を見せつけられた

2011年06月25日 | 社会

 

汚染水からストロンチウム90(Sr90)が検出されました。この事実に対する東電と小出先生の見解にレベルの差を見せつけられました(3分)

東電: 「建家の外部に存在していたSr90が土にしみこんで行き 汚染水の中で検出されたのでは無いか」 だってさ。アホの私でも考えられそうな低レベルの評価でした。

一方の小出先生。Srの化学的な事実に立脚した評価でシビレマス。

小出: 建家の外部に存在していたSrは酸性。酸性のSrは水に溶けにくい性質を持っている。外部のSrが汚染水から発見されるのは考えにくい。通常水に溶けやすいSrはアルカリ性。アルカリ性のSrがいかに産生されたか… Srはコンクリと反応するとアルカリ性になる。核物質がメルトスルーして建家の下部にあるコンクリの上で反応しアルカリ性のSrを生んだのでは?

なんという 知識に裏付けられた推論だ? 東電のアホどもとはレベルが違う。東電や権力者達は小出先生とまともに勝負しようと思わない方が良いかも… 残る手段は こやつらが得意の買収。カネで小出先生の魂を奪うことかな。でも 小出先生は37年間も反原発で生きてきています。100万や200万のハシタ金じゃダメだよ。東電と政府はイクラで 小出先生の魂を買う?

 

PS 宅急便のクロネコヤマト。荷物一つが10円の義援金になります。

ヤマトは料金は変わらず(アナタの負担は無く)、純利益から義援金を拠出するようです。宅配便を利用される場合はクロネコも一考ください。

ヤマト運輸、香港で宅配便事業を開始…日本同様のサービスで需要開拓へ(レスポンス)の画像

 


最新の画像もっと見る