民間人です

12.12.16に自公に徹底的にたたきのめされた。諦めた時が「最後の負け」だよね

SLAPP行為を先進国では禁止しているいる自治体もあります → 単語を覚えて下さい

2011年02月24日 | 世界

「SLAPP」はStrategic Lawsuit Against Public Participationの略です。SLAPPを日本語で表現すると「(権力や大企業による)口封じ訴訟」とも言われています。要するに「恫喝訴訟(どうかつそしょう)」のことです。

後進国では普通に見られる手段です。日本の山口県の上関や沖縄県の高江で見られる例がSLAPPの代表例と思います。日本では認知度の低い単語です。既得権益集団はSLAPPを実践しています。是非おぼえて下さい。

以前にも記事をupしました。
http://blog.goo.ne.jp/chipndale97/e/c8d987b6f6d73a5cb0ca2748918acdaf

 

PS 「僕の支持者は微動だにしない」 支持者をここまで信じる政治家がいるだろうか?

百術不如一誠
小沢一郎・座右の銘
百の術策も一つの誠意には
及ばないという意味の言葉


 

フリーのジャーナリストの集まりで小沢一郎は「僕の支持者は微動だにしない」 と断言しました。ここまで支持者を信じる政治家を私は知りません。マスコミにどれだけ口汚くののしられても小沢一郎を信じて行きたいと思いを強くしました。


最新の画像もっと見る