ちーママとスペクトラムな息子との日記(^-^)

絵が得意な中2の息子。参り続けてやけっぱちなちーママ。
デローザで遠くへ
行きたい(*^-^)

なんか・・・アツいね

2019年07月22日 | 中学2年
ガールフレンドの存在を知った私たち両親はもう質問攻め。

どこで知り合ったの?!
どんな子?
ご両親はいるの?
どこに住んでいる子?
いつから?
連絡を取ってるの?
息子のどこをいいと思って?
どっちから?
なんて言ったの?

主人が以前、息子の机で綺麗な字のラブラブなメモを見つけていた。ガールフレンドが書いたものだったらしい。
恥ずかしくてなかなか教えてくれない息子。

「時期が来たら話そうと・・・。」とか言っちゃって、何?!時期って。 

息子はオープンなようで、男友達に彼女を紹介していた。
友達からも「いい子じゃん。」「優しいね。」と好評で、彼女は息子が逸脱する行為を「やっちゃ駄目だよ。」と注意してくれている。

出会いは塾だったらしく、6年生の頃、彼女に告白されたそうで、中学生になってから今のように付き合いだしたそう。
電話で話したり、日曜日などにサイクリングデートをし、バレンタインデーやホワイトデーやクリスマスプレゼントは自分のお小遣いでプレゼントし合いこしていたらしい。
サイクリングは、彼女は電動自転車に乗り、車道が怖いので歩道を走っていくとか。
息子はそれに合わせてゆっくり走り、皇居まで連れて行ったことがあるとか。

彼女が風邪を引いているときは心配したり、ムリをさせないよう電話も手短に済ませたり・・・と、驚く「普通の人」のような行動をする。。。

(なんだよ、気遣いできるじゃん。)

彼女は、息子を頭が良くて優しくてカッコいいと思ってくれているらしく、土日は息子に会うために予定を入れないで待っているとか。。。

(ヒューヒューだよ。)


そして、息子は「オレ、発達障害なんだ。」と彼女に伝えているそうで、それに対して彼女は「そう。」とだけ言ったらしい。。。


・・・・・・



なんか・・・アツいね。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。