ちーママとスペクトラムな息子との日記(^-^)

絵が得意な中2の息子。参り続けてやけっぱちなちーママ。
デローザで遠くへ
行きたい(*^-^)

「ペット 2」 と「トイ・ストーリー4」とミュージカル映画「キャッツ」に「ターミネーター・ニュー・フェイト」

2019年08月10日 | 映画
『ペット 2』 予告編 (2019年)



親子三人の時間をそれぞれ作る・・・という指令の元、小4ちびちびと主人と私で映画を観に行く。

暑い中、施設にお迎えに行き、一度自宅に連れ帰って予定を立てる。

久しぶりの自宅にすっかりくつろぐちびちび。
どこに行きたいか、何を食べたいか、どうしたいか、リクエストしてもらうのだけれど、ちびちびは特にない。
よく行っていた公園へ遊びに行きたいと言うが、あまりの殺人的な暑さに映画館へ行く事になる。

初日は「ペット2」
翌日は「トイ・ストーリー4」


ワイルド・スピード スーパーコンボを我慢してディズニーっすかね。これもちびちびのため。
普段積極的には観ないディズニー。。。
まぁ、一度どんなストーリーか観て知っておくのもいいッショ。

映画館は子ども連れの家族でいっぱい。中には若いカップルがいる程度。


何やら最初の予告編でわくわくする。
ブラピのアド・アストラやアナ雪2やジョーカーやターミネーター・ニュー・フェイトやミュージカル映画キャッツなど。

キャッツは豪華キャスト!で楽しみ。

映画『キャッツ』第一弾予告映像


絶対外せないターミネーターも!

アーノルド・シュワルツェネッガー主演!映画『ターミネーター:ニュー・フェイト』US版予告



予告編でお腹いっぱい。。。


ツェッペリンじゃないゾ!映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』

2019年07月30日 | 映画
遅ればせながら観て来た映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』!!!


なぜ「!!!」かというと、サイコーだからです!

面白かった!無茶苦茶面白かった!観て良かった!ネタバレしそうだから言えないけれど、すっごい良かった!
アベンジャーズで終わった感あったけど、益々面白くなりそうな期待感が出て来た。
満席で観た映画館。ラストシーンの次のエンドロール後のシーン。それがもういっちょ有ります。みんなよく知ってる~。誰一人席を立たないの。


いいシーンが幾つもあるのだけれど、私の好きなAC/DC(エーシー・ディーシー)(アカ・ダカ)をラッキーがツェッペリンって言うので、ありゃ?

AC/DC - Back In Black (Official Video)


違うよぉ。AC/DCだよ。

AC/DCはこの曲なんかもサイコーだゾ。この映像もとてもいい!

AC/DC - Thunderstruck (Official Music Video)


他の選曲もとてもいい!ファー・フロム・ホーム。


それと、先日行った「いきなりステーキ」の紙エプロン。
広げてみたら、こんなのやってて嬉しかった!

ステーキは・・・・・。


息子も気に入る映画『天気の子』

2019年07月26日 | 映画
息子も観たいと興味を持った映画『天気の子』


本屋さんでもたくさんの宣伝がしてあった。


アクアマン以来の息子との映画

私は基本的にアニメは観ようと思わない。コーヒーと同じ位置付け。。。
嫌いではないんだけど進んで飲もうとしない。でも飲むと美味しいなと思う。

今回も息子に付き合う感じで観たのだけれど・・・結構ジーンと来てちょっと涙ぐむ!シーンもあった。

良かった。良かったよ。

アニメなのにリアルで綺麗だった。
すっごくピュアな気持ちになった。
今、息子たちはこのピュアなハートの世代なんだなぁと時々息子を見てみる。

それに、この映画は息子は飽きないだろうなとは思ったの。
新宿のシーンがたくさんリアルに描かれていて、あそこもここも・・・。
あっ、あそこだとわかる景色が描かれていたから、日常が映画の世界とリンクしているような親近感を持った。
何度も登場する代々木のドコモタワーや歌舞伎町・・・ネットの口コミでは「天気の子」を観るのがオススメの映画館は「TOHOシネマズ新宿」とまで出ている。

そして、観終わった後、息子は「すっごい良かった!」と結構感動していた。

息子は私よりも都心の地理や景色に詳しいので、映画のシーンもドンピシャで知っていた。
メイン舞台となった代々木駅前の「代々木会館」が8月に解体されるそうで、「その前に行っとかなきゃ」と聖地巡礼を予告しているほど。まあ、聖地巡礼っていうほど改めての場所でもないけれどこの映画で特別な場所になったのに解体とは惜しい気がします。

息子はガールフレンドとのデートでまた観るのかな?
私を練習台として下見はオッケーだもんね!


・・・今日もあっついなぁ。

「死ぬまでに観たい映画1001本」

2019年05月09日 | 映画
「死ぬまでに観たい映画1001本」という本。。。1902年から2010年の映画で、数多くの既存の人気リストから選ばれた1001本。
分厚い本を見てみると、古い映画がいっぱいで・・・半分以上白黒映画。。。

・・・・・・

気を取り直して・・・その中でも私が観た映画を拾い出すと、

キング・コング
モダン・タイムス
風と共に去りぬ
カサブランカ
禁じられた遊び
ローマの休日
理由なき反抗
ビルマの竪琴
サイコ
草原の輝き

ウエスト・サイド物語
太陽はひとりぼっち

シェルブールの雨傘
卒業
猿の惑星
時計じかけのオレンジ
ダーティハリー
ゴッドファーザー
エクソシスト

悪魔のいけにえ
ゴッドファーザーPARTⅡ
ジョーズ
ロッキー
サスペリア
エイリアン
シャイニング
ポルター・ガイスト
スカーフェイス
楢山節考

アマデウス
ターミネーター
エルム街の悪夢
キリング・フィールド
バック・トゥ・ザ・フューチャー
スタンド・バイ・ミー
ザ・フライ
エイリアン2
トップガン
AKIRA

ニュー・シネマ・パラダイス
火垂るの墓
ダイ・ハード
レインマン
バットマン
グッドフェローズ
プリティ・ウーマン
トータル・リコール
ターミネーター2
羊たちの沈黙

許されざる者
ジュラシック・パーク
フォレスト・ガンプ
ライオン・キング
ショーシャンクの空に
セブン
インデペンデンス・デイ
トレインスポッティング
イングリッシュ・ペイシェント
タイタニック

L.A.コンフィデンシャル
リング
ファイト・クラブ
マルコヴィッチの穴
アメリカン・ビューティー
マトリックス
シックス・センス
グラディエーター
ダンサー・イン・ザ・ダーク
千と千尋の神隠し

ロード・オブ・ザ・リング3部作
戦場のピアニスト
ヒトラー~最後の12日間~
ブロークバック・マウンテン
ディパーテッド
ダークナイト
スラムドッグ$ミリオネア
ハート・ロッカー
アバター
ハングオーバー!

ブラックスワン
インセプション
英国王のスピーチ

合計83本!
1001本のリストの中から83本だけ。。。

いえ、いいんです。かなり古いリストだから~。あまりに古すぎて観ようとも思わない。117年前の映画って・・・。

でも、幾つか有名な題名のものはどんなストーリーでどんなキャストだったのかくらいは知りたいかな。
昔の映画って、もちろんCGなんかなくて俳優の個性や魅力が溢れていたからそれを観てみたいと思う。ギルダぐらいは眺めてもいいんだけど・・・、それでもせめてカラーの映画から観たいなぁ。まだ観とかなきゃいけない映画がたまってるんだもん!ネットフリックスも次々出してくるし。

それと、肝心の2011年からの「死ぬまでに観たい~」映画も知りたいです!

ボヘラプやエンドゲーム入ってるでしょ?


最後の最後までいて。『シャザム!』

2019年05月01日 | 映画
今日は、1日のファーストデイとレディースデイが重なった日。映画が1,100円で観れる日!
ネットで席を取っていたから良かったけど、ふらっと行って映画を観ようとした人、ざんねーん!
1日を通してどの映画もほぼ売り切れ状態。人も多かった。

最近、マーベルやDCコミックの映画があるせいか、若い男の子が多い感じ。
アベンジャーズやシャザムあるもんね。・・・ってことで今日はシャザム!

映画『シャザム!』US版予告編


これ、面白かった!想像以上に。みんな結構笑ってた。元はマンガだもんね。
ネタバレしたくないのですが、クイーンのノリのいい曲を使ってたのも盛り上がる!もう一回ボヘミアン・ラプソディ観たいと思っちゃったもん。

そして、エンドクレジット後のシーンがあるのを気を付けなければいけない。ワンシーンじゃないよ、2シーンあるから!
メインが終わり1シーンあって、おしまいかと思いきや・・・ああ、あの3人の観客、気の毒に・・・出て行っちゃった。いや、私もエンドクレジットの音楽の途中で席を立つときもある方だったのですがマーベル見始めてから、いやジュラシックパークもそうだけど最近は最後までいないと何があるかわからないので照明が点くまで席を立たなくなっちゃった。

映画はほとんど無知状態で観ることが多い私。予告編を観て知る程度。
今回みんなが立たないのはこういう事でしたか・・・と改めて他の観客に乾杯!あの3人以外全員席を立つ気配なかったもんね。。。

とにかく、面白かった!喋りたいけど喋れない。
エンドゲームもそうでしたが、ヒーロー登場におおっ!と拍手したくなるようなシーンあります。拍手したいっ。

次はダーク・フェニックスの準備

2019年05月01日 | 映画
歴史に残るアベンジャーズ・エンドゲームを観終えた!ので、次は「ダーク・フェニックス」(6月21日全国ロードショー)の準備をしておかないと。

アベンジャーズ関係を観ていなかった主人。"エンドゲームを観るための映画"をテレビで観かけたのだけれど、飽きちゃった。全然わかんないって。
私もちょっと観てみたけれど、あれは飛びすぎだよ、やっぱアイアンマンからじっくり観ておかないとあれじゃあエンドゲームの良さがわからないよ。

エンドゲームを楽しみにしていたちびちび達。残念だけれど・・・アマゾンプライムで観よう。

次のマーベル、これが最後のX-MENという「X-MENダークフェニックス」。そのためにシリーズを観ておこう。
X-MEN(2000年)
X-MEN2(2003年)
X-MENファイナル ディシジョン(2006年)
ウルヴァリン: X-MEN ZERO(2009年)
X-MEN ファースト・ジェネレーション(2011年)
ウルヴァリンSAMURAI(2013年)(←観るんじゃなかった。邦画じゃん!これ観なくていいです。)
X-MENフューチャー&パスト(2014年)
デッドプール(2016年)
X-MENアポカリプス(2016年)
LOGAN/ローガン(2017年)
デッドプール2(2018年)

そして、
X-MENダーク・フェニックス(2019年)(6月21日全国ロードショー)を観る!
ニュー・ミュータンツ(2019年夏)というホラーもある!X-MENのホラーって?

その前後も見逃せない映画が続くの!
レプリカズ(5/17)キアヌ・リーブス!
メン・イン・ブラック/インターナショナル(6/14)スリムなクリス・ヘムズワースも観ないとね(笑)
チャイルド・プレイ(7/19)
ワイルド・スピード/スーパーコンボ(8/2)
ロケットマン(8/23)(←エルトン・ジョンの半生のミュージカル映画)
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド(8/30)絶対の絶対に外せない映画。超豪華キャスト。ディカプリオにブラピにマーゴット・ロビー(スーサイドのハーレイ・クイン)にアル・パチーノ!
ホット・サマー・ナイツ(8/16)ティモシー・シャラメも観ておこう。

おっと、
スパイダーマン/ファー・フロム・ホーム夏公開も忘れずに。


ネットフリックスもちょっと忙しい。
ストレンジャー・シングスのシーズン3も2019年7月4日配信開始。
まだシーズン2を観てなかったので押さえとかないと!

眠れぬ夜にちょうどいい?!


最高!「アベンジャーズ/エンドゲーム」

2019年04月26日 | 映画
「アベンジャーズ/エンドゲーム」最新予告


エンドゲーム最高に良かった!
マーベル映画を観てきたからこそ、エンドゲームの良さがわかる。
今までにない映画の観方。エンドクレジット後のお楽しみでずっと続いてきたもの。その最終章!は圧巻でした。

3時間オーバーの長い映画だったけどワクワクハラハラドキドキ、ちょこちょこネタも面白く、ハッとするシーン、しかも嬉しいハッも多い!
お隣の席では外国人の少年グループが英語で歌を口ずさんでくれたり素直に思わず手を叩いて喜んでしまう!(me too!)くらいいいシーンが続々。

私が観てきたマーベル映画を上げていくと、
スパイダーマン(2002年)
スパイダーマン2(2004年)
スパイダーマン3(2007年)
アメイジング・スパイダーマン(2012年)
アメイジング・スパイダーマン2(2014年)
これらはおまけとしても・・・

以下はエンドゲームを観る前に観ておいて良かった。
アイアンマン(2008年)
インクレディブル・ハルク(2008年)
アイアンマン2(2010年)
マイティ・ソー(2011年)
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー(2011年)
アベンジャーズ(2012年)
アイアンマン3(2013年)
マイティ・ソー/ダークワールド(2013年)
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー(2014年)
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(2014年)
アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン(2015年)
アントマン(2015年)
シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ(2016年)
ドクター・ストレンジ(2016年)
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/リミックス(2017年)
スパイダーマン/ホームカミング(2017年)
マイティ・ソー/バトルロイヤル(2017年)
ブラックパンサー(2018年)
アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー(2018年)
スパイダーマン/スパイダーバース(2019年)
キャプテン・マーベル(2019年)

これらを観て来たおかげで、エンドゲームをたっぷり楽しめた!・・・というくらいのマーベル映画の"集大成"のような神映画。

初日だったので(TOHOは昨晩やったようですが)、先着来場者特典としてシールとか歯磨き粉とかクーナッツというものを貰いました。


クーナッツの袋を開けてみると、私のはキャプテンだった(嬉)(←実はキャプテンファン)あ、ソーもいい!起き上がりこぼしのおもちゃでした。


いい映画を観れて良かった!大満足!


ハロウィンじゃないけど『ハロウィン』

2019年04月24日 | 映画
今日はレディースデーということで、「ハロウィン」をチョイス。

初めて"映画館で"ホラー映画を観る。
今までなんで映画館で観なかったかというと、より怖そうだったし、驚いて悲鳴を上げてしまわないか気にしてしまうから。すぐびっくりするんだわ。

映画『ハロウィン』本予告編


ちょっと緊張しながらも、結構・・・冷静に観ました(笑)。
いや、面白かったよ!終わったとき、「あっという間に終わっちゃった!」と思ったもん。実際上映時間は、2時間を切っての106分だし。

子どもの時より怖くなくなったなぁ。
観客も冷静で、誰も声を上げたりしなかった。
冒頭はこれから始まるぞぉ~とちょっとワクワクして・・・段々ホラーっぽくなっていく。
映画はシリアスムードだけど、お化け屋敷のようにびっくりさせようとしていたシーンが割とある。ひびらないように構えてたのでクリアしたゾ(笑)。


でも、面白かった!今度から映画館でホラー観ようと思う。

次のホラーは「貞子」。
今度の「貞子」はユーチューブ動画?!
パロディか?!と思っちゃったけど、どうやら真面目に怖いよう・・・。

基本的になぜか邦画は観ようと思わない、実際観ると面白かったりするのだけれど。
でも邦画のホラーは日本独特感があって別格な気がする。


それよりも!昨晩「アベンジャーズ」の席を取り損ねた!!!事がショック。
あれだけ気合入っていたのに!
"引き受け先"センターと濃い話し合いがあってそれどころじゃなかった。

で、今朝、予約画面を見てびっくり!
どの時間も売り切れだらけ!
みんな気合入っているなぁ。最終章だもんね。エンドゲーム。


今晩は絶対取るゾ!

ラストは物音ひとつしない緊迫の映画館・・・ブラック・クランズマン

2019年04月01日 | 映画
今日は1日。映画の日。
映画が1,800円→1,100円で観れる!
まだ"映画の日"利用はなかったわ・・・と、この機会にぜひとも観ようと予約する。

映画館の電光掲示板を見ると、3本続けて"満席"状態のこの映画。最終も半分埋まっていたくらい。。。

ブラック・クランズマン - 映画予告編 スパイク・リー監督最新作


最初、少し・・・眠くな・・・いえ、ちゃんと観ました!
音楽もいい感じのがありましたが、なんと言ってもラスト。

・・・緊迫の映画館となり物音ひとつしなかった・・・。
初めて。
このシリアス感。
観客全員が張り詰めた空気となったのでした。

"映画館で観る良さ"っていうのかな。見ず知らずの観客だけれど、みんなでフリーズした中で映画が終わった。ラストは感慨深かった。
すぐに席が立てなかったよ。

予告編は軽いノリだけれど、映画自体は内容も重め。
クー・クラックス・クラン(KKK)、白人至上主義の過激派団体の行いは、これ以上のものはないくらいの罪深いものだと思う。人を人として扱わない、罪なき人たちに対しての罪深い歴史。←過去のものだと思うでしょ?違うんだなぁこれが。。。

ネタバレになるといけないから詳しく言えないけれど。
みんながスローと言っていた人・・・この件は少なからずショックでしたね。

ラストにやられたこの映画・・・上手いんだと思う。

アクションものじゃないけれど、観客みんなで受けるインパクトによって更にその気持ちが増すような、映画館向きの映画じゃないかな。訴えて来られるようないい映画だと思う。

実話というのもすごいけれど、スパイク・リーという監督、こんな風にインパクトを与えるんだと感心する。。。

夜ラス映画もいい!

2019年03月29日 | 映画
私が"映画観る用"に買っていたキャラメルポップコーンが、お店の「人気売り上げナンバー1」と表示されていた。。。
たぶん、・・・私がストックの箱ごと買いあげていたから、だと思う。入荷するごとに買い占めていたもの。短期間に150袋は買ったかな。
今度はマシュマロになると思うよ。

移動都市モータル・エンジンの最終上映日だった木曜日。しかも夜10時30分~0時50分までの上映のみ。日をまたぐ。
以前、ミスター・ガラスが同じ状態で諦めたのですが、この映画は映画館で観るのがいいスケールのような気がする。
仮眠を取り臨む(笑)。

動く城。巨大な雰囲気や音、スリリングな展開、・・・やっぱ映画館で観て良かった!面白かった!

『移動都市/モータル・エンジン』日本版本予告映像


郷ひろみが出ていた(笑)。(ロバート・シーハン)
助っ人女性アナ・ファン(ジヘ)が無茶苦茶カッコいい!クール!惚れ惚れする。

なんでもっと上映しないのか不思議なくらい。
宣伝の仕方なのかな。


そして、平日夜ラストの映画は小さいシアターでガラ席。
きゃあ、誰もいない~と記念写真。


うそうそ、すぐ20人ほど埋まる。私は映画館のど真ん中で観るのが好き。なので、いつも両側に誰かがいる状態だったのですが、この日は違う。
両隣に誰もいないので、王様座りで両肘あても使い、脚も自由にお隣に伸ばしちゃう。
夢の"前席背もたれに両足あげ"は出来なかったけど、我が家のようにリラックスモード。
肘掛も上に上げれたらもっと良かったのに。

夜ラス映画もいい!と味をしめる。


更に半年間で観た映画73本+映画館で観た14本=87本

2019年03月27日 | 映画
9月30日までの37日間に観たビデオ83本

それに足すことの
3月27日までの半年間に観たビデオ73本

マンチェスターバイザシー
デッドプール2
デットプール 2回目
グランドイリュージョンミスディレクション
グランドイリュージョン見破られたトリック
アントマン
キャプテンアメリカ
スパイダーマンホームカミング
セブンティーンアゲイン
シャッターアイランド

ディパーテッド
ペインアンドゲイン
死霊館
マイティ・ソー
バックトゥザフューチャー
バックトゥザフューチャー2
バックトゥザフューチャー3
ザ・ギフト
トランスフォーマー
トランスフォーマーリベンジ

ポルカ・キング
ジャスティスリーグ
アベンジャーズ
アイアンマン3
マイティ・ソー・ダークワールド
バードマン
キャプテンアメリカウィンターソルジャー
チェンジアップ
幸せの行方
アベンジャーズエイジオブウルトロン

27クラブ
Unsolved未解決ファイルを開いて・全10話463分
リピーテッド
ドクターストレンジ
マイティー・ソー・バトルロイヤル
オリエント急行殺人事件
悪魔のいけにえ
ブラックパンサー
アベンジャーズ・インフィニティー・ウォー
悪魔のいけにえレザーフェイス一家の逆襲

ダークナイト
ダークナイトライジング
イミテーションゲーム エニグマと天才学者の秘密
裏切りのサーカス
ストレンジャーシングス シーズン1(8話)
6years
5時から7時の恋人カンケイ
ブルーバレンタイン
フーファイターズ/バックアンドフォース
ベストセラー

エターナルサンシャイン
レオン
セントオブウーマン夢の香り
28デイズ
きみに読む物語
スーサイドスクワッド
マーキュリーライジング
雨の日は会えない、晴れた日は君を思う
クイーンミミ
ニューシネマパラダイス

恋愛小説家
マイレージ、マイライフ
はじまりのうた
テッド
世界にひとつのプレイブック
ROMA
ギャングオブニューヨーク
ムーンライト
ダンケルク
アビエイター

華麗なるギャツビー
ユニークライフ シーズン1(8話)
ユニークライフ シーズン2(10話)


この期間、映画館で観たのは・・・14本
ジュラシックワールド
ファンタスティックビースト黒い魔法使いの誕生
ボヘミアン・ラプソディ
ボヘミアン・ラプソディ2回目
シュガーラッシュオンライン
ヴェノム
メリーポピンズリターンズ
ファーストマン
グリーンブック
バンブルビー

キャプテンマーベル
アクアマン
スパイダーマンスパイダーバース
アイフィールプリティ

で、合計7カ月ほどで観た映画、170本。
あ・キャラメルポップコーンはそんなに食べてないよ。
マシュマロに変わったの・・・。


可愛い可愛い「バンブルビー」

2019年03月27日 | 映画
可愛い!可愛い!バンブルビー。
ロボットなのにとっても可愛い。音楽で気持ちを伝えるのもいい!曲も良かった。

ロック好きな少女にボン・ジョヴィが流れたときは、あれ?!ってちょっと嬉しかったし。
ビーはリック・アストリーは気に入らなかったのかな?

「バンブルビー」予告編 (2018年)


あんまりお茶目で可愛くて涙が出て来そうなくらい。。。ビーが良かった。
超チャーミング!
いやぁ、映画終わった後もとっても爽やかな気分になった!

カマロになったビーもいいよ(笑)。
トランスフォーマーの時からバンブルビー好きだったので、スピンオフで観れて良かった。

ちびちび達、残念。。。ビデオで見るかな。

お婆ちゃんの回転蹴りを見に行く~「キャプテン・マーベル」

2019年03月15日 | 映画
風邪払い・・・で、キャプテン・マーベルを観に行く。今日から公開。
お婆ちゃんの回転蹴りを楽しみに行く。
ダダダダダダダンと立ち上がって~

Hole - Celebrity Skin (Captain Marvel Official Music Video)


面白かったぁ!女性が強いのかっこいい!ジュード・ロウかっこいい・・・。
アメコミ映画は音楽がいい!帰って早速Spotifyでマイミュージックに保存する。90年代の音楽がいい。ニルヴァーナやっぱいい!ホールもいい!エラスティカもいい!ノー・ダウトもいい!
メインシーンの他にもいいシーンがちょこちょこ入っていた!

ああ、ちびちび達。またもや見損ねてしまったね・・・。エンドゲームは観ようよ。


ちびちび達がいなくなって2週間ほど。
私は正直少しホッとしたのです。楽になったっていうか。息子とちびちび達との揉め事がなくなったから。

主人は泣く。。。
ちびちび達の空っぽの椅子を見ては、
「ホントはここに座っていたのに・・・。」と。

毎日元気なく過ごしていた。ションボリという感じ。

でも、ここ最近ちょっと元気になって来たかな。
ボヘミアン・ラプソディも2回観に行ってるのにまた行きたいと言っていたから。
吉祥寺に飲みに行こうかとも言い出しているくらい。

私は少し眠れるようになって来た。
昨晩は寝言で
「"ちびちび"が帰って来た!」と言っていたそう。。。

ちびちび達とは音楽や映画の趣味が一緒だから楽しいの!←洗脳したから?!


エンドゲームまでには帰って来れるかな?

2019年03月04日 | 映画
家ではちびちび達もいないので兄弟トラブルもなく、息子は一人っ子状態を満喫している・・・。
私も主人も自然と仲直りをして、主人は温泉へ行き、私は映画を観に行く。。。主人曰く、ちびちび達がいない悲しさに私と温度差があって分かち合えないから別行動したいんだって。

【公式】『グリーンブック』3.1(金)公開/本予告


いい映画だった!「最強のふたり」とか「セッション」などが好きな人には特にお気に入りになること間違いなし。私は実話や音楽系の映画が好きかもしれない。もっと酒場のピアノシーン聴いていたかったよ。

旅行気分で一時保護されたちびちび達。でも状況をよく理解していたらしい。
小学校の校長先生や副校長先生が不安がらないように配慮してくださった。副校長先生は、最近ずっと私の話を聞いてあげれてなかったと悔やまれていた。そんな、今までも十分やっていただきましたよ、気にしないでください。あのアホーが悪いんですから。
おっと、管理者さんにやんわりとたしなめられました。そういう言葉を使って貶めてはいけないと。ハイ、そうですね・・・一応、気を付けます。

ちびちび達はちびちび達で問題解消が必要となっている。
これから詳細になっていくのだけれど、次男は「怒りの玉」。これをどうほぐしていくのか、カウンセラーの力だけでなく精神科医の力も必要となるかもしれない。
末っ子は次男より早く帰って来ると予想されている。これも家庭状況に左右されるけれど。

一緒に観に行こうと楽しみにしていたスパイダーバースは、ちびちび達は行けない・・・。

*3/8 スパイダーマン・スパイダーバース
   シンプルフェイバー(傑作小説の映画化 アナ・ケンドリックとブレイク・ライブリーで)
   運び屋(実話 クリントイースト・ウッド)
3/15 キャプテン・マーベル(アベンジャーズ誕生前の映画)
*3/22 ブラック・クランズマン(カンヌ国際映画祭グランプリ受賞 黒人刑事がKKKに潜入捜査した実話)
   バンブルビー
3/29 ダンボ
*4/5 バイス(まさかの実話!世界をめちゃめちゃにしたアメリカ副大統領)
*4/12 ハンター・キラー(ワイルドスピードの製作陣の潜水艦映画ゲイリー・オールドマンが出てる)
*4/19 シャザム!(DCコミック)
*4/26 アベンジャーズ・エンドゲーム(いちばん楽しみにしているアベンジャーズ最終章)
5/17 レプリカズ(キアヌ・リーブス主演)
5/24 貞子(笑っちゃったのが今度の呪いはユーチューブから!)
*6/21 X-MENダーク・フェニックス
*夏 スパイダーマン・ファー・フロム・ホーム

アベンジャーズエンドゲームには間に合うかな?



凛としたエミリー・ブラントが美しい「メリー・ポピンズ リターンズ」

2019年02月13日 | 映画
映画のレディースデイ!
いつもより安く1,800円→1,100円で観える!
毎週、この水曜日に何か映画を観ようと思っていたのに、なんだかんだ難しかった。。。1週間が早いの。

そして、水曜日の今日、ディズニー映画を観る。全く話を知らないで。ミュージカル調だった。

「メリー・ポピンズ リターンズ」本予告編


観客のほとんど98%くらいが女性。お母さんと娘さんで来られている人も多い。いいですね、仲良くて。私も母と近くだったら一緒に来るのだけれど。

凛としたエミリー・ブラントに見惚れる私。。。美しいお顔。このお顔を見れただけでも価値ある気がする。。。

時々、フッと眠りそうに・・・いえいえ!ちゃんと音楽を聴いていました!

「メリー・ポピンズ リターンズ」♪ロイヤルドルトン・ミュージックホール


♪ミュージックホール♪というところが気に入っちゃった。カッコイイ。
やっぱHAPPYがいい!

明日はTOHOシネマズデイ。行っとくかな~。明日も1,100円。
相変わらずボヘミアン・ラプソディ強い。今日も完売、完売です。私も2回観てもまだ観たいと思うもん、映画館でいい音響で観たい。
みんなと共感したくてお正月に"胸アツ"応援上映に行って来たのですが、拍手やペンライトや声掛けがあって・・・いい感じ!!
売店にペンライトあったっけ?と終わった後見てみましたが、普通にコンサート行く時に持っていくようなのを映画館に持ち込まれたよう。うん!いい!いい!
コンサート感覚!スタンディングオベーションも許して欲しいくらい。
アクアシティお台場には3面スクリーンの映画館もあるらしく観てみたいがちょっと遠い。
そして、明日の"胸アツ"応援上映はもう完売だった・・・。強い、ボヘラプ。

映画の音楽がいいと気分も上がる。

メーガン・トレイナーの「Me Too」で盛り上がる映画も良かった。

映画『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング』予告編


お正月に、今年は明るい年にしたいと明るそうな映画を選んだのです。けど、あのダンスシーンはちょっときつかった(笑)


明るくいきたい。。。