ちーママとスペクトラムな息子との日記(^-^)

絵が得意な中2の息子。参り続けてやけっぱちなちーママ。
デローザで遠くへ
行きたい(*^-^)

LOVE AFFAIR ~秘密のデート~②シーガーディアンⅡ

2019年07月23日 | 
HOTEL NEW GRANDの本館の1FにあるBar Sea Guardian Ⅱ。
チャップリン、ベーブ・ルース、マッカーサー元帥も訪れたという伝統あるホテルの老舗のバーです。

一度シーガーディアンで思いっきりカクテルを飲みたかった。そう、帰りを気にすることなく好きなものを好きなだけ!
・・・とは、ちょっと難しかった(笑)。
マリンルージュの時間が決まっていたのと、予約が全くできないバーだったのでお客さんの入り具合によっては入れない(!)可能性もあるバーだったから。
だからか、地元の常連さん方は夕方5時くらいに来られているよう。


ディナークルーズ後、行くとやはり何組か待っている。
でも待つしかない。。。これが今回メインだもの!

部屋に戻り小一時間ほど待つとコールがかかり、そしていそいそと出向く。

席はもちろんカウンターで。シェイクを見るんだもの。
まずはどこでも必ず飲むマティーニから。

(↑空っぽじゃないよ、入っているの。いっぱい。)

テーブル席だと運ぶのにこぼれるけどカウンターだとなみなみと継いでくれる。お口から近づけていただきます!
オリーブは沈めないで小さなグラスに入れてくれてた。
もちろん、美味しい。アルコール40%。

主人のは、サボイのカクテルブックにも紹介されている、世界的なカクテル「ヨコハマ」。

これはジンベースで甘くておいしく飲みやすかった。アルコール20%。

それから他のお客さんに作っていたカクテルが美味しそうでマネをする。
MOJITO


このモヒート、ミントも爽やかで飲みやすく美味しい!お隣の方たちは何回も注文されていましたね。うんうんわかるよ。


そのうち他のお客さんから、シンガポールスリング!のラッフルズホテルバージョン、そう注文が入る。

なんですか?ラッフルズホテルバージョンってただのシンガポールスリングと違うんですか?

作っているのを見ていると、コアントローやグレナデンシロップを入れてる。そう、オレンジリキュールやザクロのシロップ。。。
以前、料理教室でテキーラ・サンライズを作った事があったのとホテルのウェルカムドリンクで飲んだことがあったのであれ?と思った。テキーラ・サンライズはグレナデンシロップを沈めるだけだけど。

ただのシンガポールスリングと違って、ラッフルズホテルバージョンはパイナップルジュースやコアントローやグレナデンシロップを入れるんだもの、甘い女性が好みそうなカクテルとなるんだわ。

私もシンガポールスリングと注文するとバーテンダーの方が、
「シンガポールスリングはどういたしましょうか?」
と尋ねてくださったので、
「もちろん、ラッフルズホテルバージョンで!」と。


主人がハイボールをお願いすると、ジョニ黒を選んで作ってくれてた。
父が毎晩飲んでいたウィスキーだ。ジョニー・ウォーカーの黒ラベル。父はこれが一番口に合うんだって。
父にもシェイカーで作ってもらったことがあったなぁ。子どもでも飲める、卵とサイダーで作るモクテルも教えてくれた。と少し父恋しくなる。

意外と夜が早い横浜。
最後にミリオンダラーを作ってもらう。


こちらもシーガーディアンで有名なカクテル。パイナップルを使った甘めのカクテルでふわふわが優しい。

バーテンダーになりたい私。自分でも飲みたいし作りたい。
バーテンダーさんにあれこれ尋ねて忘れないようにスマホでメモしていたのに、酔っ払ったのかバーを出る前に全部消してしまった!!!

シーガーディアンⅡは、なぜかただの水も美味しくて(笑)、氷も美味しい気が(笑)
大満足で部屋に戻り、いい気分でバスタブに入るサイコーの夜でした。

かなり酔っ払っちゃったよ、いい感じ。
でももっといろいろ飲みたかった!

・・・と、"最悪の日々の中"の束の間のお楽しみ!でした。マジで。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。