ちーママとスペクトラムな息子との日記(^-^)

絵が得意な中2の息子。参り続けてやけっぱちなちーママ。
デローザで遠くへ
行きたい(*^-^)

息子も気に入る映画『天気の子』

2019年07月26日 | 映画
息子も観たいと興味を持った映画『天気の子』


本屋さんでもたくさんの宣伝がしてあった。


アクアマン以来の息子との映画

私は基本的にアニメは観ようと思わない。コーヒーと同じ位置付け。。。
嫌いではないんだけど進んで飲もうとしない。でも飲むと美味しいなと思う。

今回も息子に付き合う感じで観たのだけれど・・・結構ジーンと来てちょっと涙ぐむ!シーンもあった。

良かった。良かったよ。

アニメなのにリアルで綺麗だった。
すっごくピュアな気持ちになった。
今、息子たちはこのピュアなハートの世代なんだなぁと時々息子を見てみる。

それに、この映画は息子は飽きないだろうなとは思ったの。
新宿のシーンがたくさんリアルに描かれていて、あそこもここも・・・。
あっ、あそこだとわかる景色が描かれていたから、日常が映画の世界とリンクしているような親近感を持った。
何度も登場する代々木のドコモタワーや歌舞伎町・・・ネットの口コミでは「天気の子」を観るのがオススメの映画館は「TOHOシネマズ新宿」とまで出ている。

そして、観終わった後、息子は「すっごい良かった!」と結構感動していた。

息子は私よりも都心の地理や景色に詳しいので、映画のシーンもドンピシャで知っていた。
メイン舞台となった代々木駅前の「代々木会館」が8月に解体されるそうで、「その前に行っとかなきゃ」と聖地巡礼を予告しているほど。まあ、聖地巡礼っていうほど改めての場所でもないけれどこの映画で特別な場所になったのに解体とは惜しい気がします。

息子はガールフレンドとのデートでまた観るのかな?
私を練習台として下見はオッケーだもんね!


・・・今日もあっついなぁ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。