ちーママとスペクトラムな息子との日記(^-^)

絵が得意な中2の息子。参り続けてやけっぱちなちーママ。
デローザで遠くへ
行きたい(*^-^)

Bike Tower 25D

2019年12月30日 | 中学2年
ちっとも乗っていないロードバイク。

引っ越し先ではタイル庭が続いていてちょっと広い。。。
庭?ベランダ(軒下)?保管にしようか、私のロードバイクと主人のクロスバイク。

で、ポールになっているバイクタワー、ディスプレイスタンドというのを買った。
フックにかけて縦に2台置ける。

ミノウラという会社のがいいらしいので取り寄せた。


マックス270センチの高さに対応できるらしい。

調べていて気になったこと。
天井の下地が補強されているかどうか。
自転車2台を突っ張って支える天井の下地があるかどうかわからない。見ても普通の天井だし、大丈夫と思うけれど・・・。

天井が補強されているかどうかわからないときは、ポールとの間に板を挟んだらいいというのでちょうどいい「木のコースター」があったからそれを挟んで設置する。。。


説明書が分かりにくいというコメントを目にするが・・・、私は何が困ったかというと最初に部品が揃っているか分からなかったこと。
取り敢えず、説明書を見ながら組み立てていると、なんかの拍子にプラスチックの部品が転がり出て来た!
図面に見当たらなく、パッキンのようなものが外れたのだと思って一生懸命クランプと支柱の間に入れようとするが出来なくてヘトヘトになった。


そのままその部品なしで進めていく。。。

すると、さっきのプラスチックの部品は、自転車をかけるフック位置(クランプ)がポールの細い中支柱になる場合にだけ挟んで使うシムだった!ことがわかる。。。

説明途中で登場する前に、予め梱包品として教えてて・・・。

後は、思ったより簡単に出来た。
一応、これでも理系(笑)・・・。


しかし、やはりどうも外に置くというのが気になる。
傷むんじゃないかと。
雨はかからないけれど、風が吹いたり埃が付いたり日焼けしたり劣化するんじゃないかと。乗ってそうなるのなら納得が行くが置いててそうなるのはねぇ。。。

で、今度はカバーを探し始める。。。どこのがいいかなぁ。


・・・・・・


え?!しょっちゅう乗ればいいだけ?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき)
2020-01-05 16:04:30
ちーママさん

明けましておめでとうございます。
お元気にされているかなあと思っていました。
お引っ越しなさったのですね。
ぜひロードバイクでまたおいしいパン屋さん見つけてくださいね。
みなとみらい方面においでになることがありましたら、新高島のR Bakerおすすめです。
どうぞお身体大切に、素敵な毎日になりますように。
返信お気になさらずお読み捨てください。
更新楽しみにしています。
みゆきさん、ありがとうございます (ちーママ)
2020-01-08 21:48:30
明けましておめでとうございます。
引っ越しやら転校やらで落ち着くのに時間がかかってしまいました。
みなとみらい方面にもロードバイクで行きたいです。
もうちょっと暖かくなってからかなぁ(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。