ほぼ猫日記、時々カレー♪

猫とご飯、たまに独り言だったり妄想だったり

ニャンコまとめと簡単日記(3/24~3/30)

2024年04月02日 09時07分44秒 | ニャンコまとめ
mixiとfacebookとX(Twitter)で朝の挨拶とともに貼ったこよりの写真を1週間分まとめてアップ


3/24(日)

仕事の作業はなし、請求書作ったりしてのんびり過ごす。

お昼は前日のすき焼きの残りを卵で綴じて丼〜〜



3/25(月)

新規の仕事依頼あり、メールで受け取った資料を確認して作業開始。

昼食は納豆チャーハン作った。
晩は鯛の煮付け、鶏挽肉のニラ玉でウィスキー飲んだよー
  


3/26(火)

お仕事ちゃっちゃとやっつけてデータを送付。

新玉ねぎを炒めてご飯に乗っけてお昼、新玉ねぎなので水分多めでいためたらトロトロになったよ。
バターで炒めて塩胡椒で味付けしただけなのに甘くて美味しい



3/27(水)

午前中に妹と一緒にホームに入所してる母親の面会に行く。
母親は顔色も良く調子は良さそうでござった。
帰る途中でお気に入りの店「あなぐま亭」に寄って昼食&ビール、豚軟骨のトロトロ煮がまじトロトロで美味しかったっす。
ちょっとだけ動物園にも行って念願の小春ちゃん(黒ジャガー)見てきました。
  
⚫︎ 拙者が外出中にこよりが嘔吐。
その後再び調子悪くなってあまり動かなくなってご飯も食べず。
妻がシリンジで水とチュールを飲ませる。
ここ数日はいつも通りの元気なこよりだったのになぁ・・・


3/28(木)

仕事がないので昼間はのんびりお散歩でござる。
公園の桜はちらほら咲き始めてる木がありますがほとんどはまだ蕾のまま。
天気もいまいちのそんな公園でシート敷いて宴会してるグループが数組おるなぁ。
花見を口実にすれば昼間から屋外で宴会しても後ろめたくないもんねぇ(笑)
夕食は一昨日あなぐま亭で買ってきた「あなごキーマ」使って土鍋ご飯。
    
⚫︎ こより、朝の体操の時はおこたから出てきて足元をうろついてたけど、動きが弱々しい。
この日も自力ではご飯を食べず。トイレ以外はあまり動かずじっとしてます。


3/29(金)

新規の仕事の依頼メールあり。

前日の味噌汁の残りでぶっかけ飯の昼食でござる。
晩は鰤の照り焼き、小松菜と平天を炊いたんで焼酎飲む。
  
⚫︎ こより、この日も朝の体操の時は出てきたけど動きは鈍いしまだ自分からご飯を食べる気配なし。
ところが昼過ぎに自分からご飯皿のところまで行ってカリカリを食べてるやんか!
その後は調子良くなったのか動きもしっかりしてきた感じ、仕事机に上がって窓辺の籠でくつろいだりもしとったよ


3/30(土)

仕事始めるもイマイチ気が乗らずなかなか捗らない。
気分転換に昼食後に散歩したけど、帰宅後もあまりやる気出ずで早めに仕事終了〜

昼はひき肉じゃなくレトルトのハンバーグ崩したのと玉ねぎ炒めてカットトマトで煮込んだミートスパゲッティもどきでござんす。
夜は鮭の焼いたん、わさび菜とサラダチキンのサラダでビール飲む。
  

昼食後の散歩で撮った桜。
ほかの桜はまだ蕾のままなのがほとんどなのにこの木だけはしっかり花を咲かせてます。
この公園では毎年この木が一番最初に満開になるのよん。ここはぷーちゃんがいたエリア。
なので我が家ではこの桜をぷーちゃん桜と呼んでます。
もう今は公園にぷーちゃんはいないけどぷーちゃん桜はこれからもずっと咲いてくれるね

⚫︎こよりん、絶好調?食欲全開?
ここんとこ朝に妻をちょいちょいして起こすことがなかったけど、お腹が空いたのか寝てる妻をちょいちょいしてご飯アピール。
朝のNHKのテレビ体操するときも足元にまとわりついて邪魔しまくってました。
このまま落ち着いて元気な状態がt付いてくれますように!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
«  ニャンコまとめ(3/17~3/23) | トップ | 3月のカレー »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2024-04-03 06:58:48
おはようございます。

猫は急に容体変わりますね。
こよりん、ご飯催促を
できるようになって良かったです🌸
引き続きお大事に~。
solo_pin殿〜 (桜 源八郎)
2024-04-03 10:39:51
昨日まで6日間嘔吐なくて調子良かったんだけど、昨夜よ今朝にまたゲロリマしたわ。
やはり嘔吐の後は元気なくなります・・・
ご飯だけでも「食べれたらいいんだけど、ちょっと様子見です。
こんばんは^^ (sakurabana)
2024-04-03 22:07:33
こよりさん良い日悪い日とむらがありますね
ネコちゃんはワンちゃんより繊細なのかしらね
お大事にして下さいね。
桜花殿〜 (桜 源八郎)
2024-04-04 07:33:55
ありがとです。
こよりさん、昨日も嘔吐ありました。
調子はあまり良さそうじゃないけど、ぐったりしてるわけじゃなく少しはご飯も食べてるので様子見ですわ。

コメントを投稿