ほぼ猫日記、時々カレー♪

猫とご飯、たまに独り言だったり妄想だったり

ニャンコまとめ(10/17~10/23)

2021年10月25日 07時40分01秒 | ニャンコまとめ
mixiとfacebookとTwitterで朝の挨拶とともに貼ってる猫写真を一週間分まとめてアップ

まいちゃん



ぷーちゃん



だいちゃん



めろ



こより



ぷーちゃん



まいちゃん




ふぅ・・・・・・
久しぶりに仕事が4件重なった。
しかもそのうち3件の納期が今月中。
さぁ、今週も気合入れていくぞ!!


コメント (4)

ニャンコまとめ(10/10~10/18)

2021年10月18日 15時54分45秒 | ニャンコまとめ
mixiとfacebookとTwitterで朝の挨拶とともに貼ってる猫写真を一週間分まとめてアップ
先週はずいぶん前に撮った神戸市王子動物園の猫たちの写真です




色っぽい座り方の猫さん(シベリアオオヤマネコ)



白地に黒い点々模様が素敵な猫〜(ユキヒョウ)



精悍な黒猫さん!(ジャガー)



ふっくらした毛並みのニャンコ(マヌルネコ)



トラ柄の大きな猫ですー(アムールトラ)



この子は猫なのに「にゃぁ」とは鳴かないのよ(アムールヒョウ)



器用に前足で持って食べる白黒猫(大熊猫)



しかし、今週は急に気温が下がりましたなぁ。
先週まではTシャツ、短パン、素足にビーサンだったのになぁ・・・
急に寒くなって体調を崩しやすいからねー
みなさん、風邪などひかぬよう気をつけてお過ごしあれ〜〜






コメント (6)

ニャンコまとめ(10/3~10/9)と自転車買ったよー

2021年10月11日 19時31分21秒 | ニャンコまとめ
mixiとfacebookとTwitterで朝の挨拶とともに貼ってる源五郎(猫です!)と黒ワルの写真を一週間分まとめてアップ



一番右にいるのはタマです!



しっぽのカリカリが好き♪



おへそを隠さないと!!!!



肉なし焼きそばは寂しい・・・・



敵〜に渡すな、大事なリモコン〜♪



10月だってのにまだまだ暑いねぇ



和菓子を一番美味しく食べる方法





愛車(自転車)のタイヤがパンクしてました。
タイヤ自体もヒビが入ってて交換しなきゃいけないレベル。
さらに、ここ1、2年は自転車を漕ぐとシャカシャカと異音がしてたしなぁ。
この自転車はいつ買ったんだって?って思って調べてみたらなんと15年と9ヶ月前!!
買った当初の写真です!





あ、こっちね(笑)

しかし、15年以上もよく頑張ってくれたなぁ、ありがとね。
もう、これ以上無理はさせられないので新しい自転車を購入することにしました。
ってことで、本日新しい自転車購入しました〜



もしかして「なんで、ピンク?」って思った?
単純に買いに行った自転車屋さんで一番安いのがこれだったからだよん〜(笑)
もう、人目を気にする歳じゃないしね、自転車の色なんてなんだっていいのよ。
むしろ目立つ色ならスーパーとかの駐輪場に置いてても見つけやすいんじゃないですか。
ただ、一つだけ懸念があるんだよねぇ。
拙者のようなおっさんがこんなピンクの自転車に乗ってたら自転車泥棒だと疑われないかということ。
今までだって年に1〜2回は自転車乗ってたら警官に呼び止められて職務質問されてたからなぁ。

なんて、ことを考えてたら夕方に近所を走ってたら早速若い警官に呼び止められて職質されたよー
やはりいい歳のおっさんがピンクの自転車に乗ってるのは違和感があるみたいねー
で、簡単に事情聞かれたんだけど「さっき買ったばかりの自転車って」言ったら、
「それじゃぁ、まだ署の方に防犯登録はされない可能性があるなぁ」って言うのよ。
なので防犯登録した書類をスマホで写真撮ってたのでそれ見せたら納得してくれましたわ。
で「なんで、この色の自転車を買ったんですか?」って訊かれたから「一番安い自転車がこれだったんです」って言ったらにーちゃん警官笑ってた。








コメント (4)

ニャンコまとめ(9/26~10/2)と63

2021年10月04日 10時38分48秒 | ニャンコまとめ
mixiとfacebookとTwitterで朝の挨拶とともに貼ってた猫写真を一週間分まとめてアップ


まいちゃん



だいちゃん



めろ



ぷーちゃん



だいちゃん



こより



ぷーちゃん




10月1日で63歳になりました。
ついに年金がもらえる歳になっちゃったってことやねんなぁ。
まぁ、金額的にはわずかだけど拙者の酒代くらいにはなるわな、ありがたいこってすわ。
さて、仕事が落ち着いたら早めに受給の手続きしておかんとなぁ。

妻からは焼酎のプレゼントもらったよん♪

妻、「かなり安い焼酎だけどね(笑)」
いいの、いいの、こういうのは気持ちが大事、ありがとねー!





コメント (8)