ほぼ猫日記、時々カレー♪

猫とご飯、たまに独り言だったり妄想だったり

キティ・・・??

2018年08月28日 16時59分27秒 | 日記
先日夕食時に晩酌をしたのにもかかわらず食後もさらに焼酎をだらだらと飲んでおったのでござるよ。
かなりいい感じに酔っぱらってて久々に落書きでもしよーって思ったのね。
鉛筆と紙を持ってきて、さて何描こうか?
で、思い付いたのが何も見ないで記憶だけで有名なキャラクターでも描いてみるか、ってこと。

真っ先に思い付いたのが「ハローキティ」
キティちゃんって数少ないパーツで単純に構成されてるので簡単にかけるはず〜♪
フンフンフン〜〜♪と鼻歌まじりに描いたハローキティがこちら






なんか違う・・・・・・・
っていうか、全然違う
パーツは間違ってないと思うんだけどなぁ
パーツの大きさと配置か?



子どもの頃からよく知ってるアトムや鉄人28号なら描けるんだけどなぁ


鬼太郎や仮面ライダーもすいすい描いちゃう〜


オバQも

あ、サイボーグ009は髪型や服は覚えてるけど目が描けん、どんな目してたっけ?




てなことしながらダラダラ飲んでたら最後はやっぱりこんなの描いてた

拙者は何となく鉛筆を動かしてるといつもこんな不気味な絵を描いてしまうのよ。
心のどっかが病んどるんかなぁ。
拙者の心の闇が絵に現れるのかも・・・・・




いやいや、心に闇を持った人間に↓こんな絵は描けんやろー(笑)

これも同じ日に酔っぱらって描いたのよー
もう幼稚園児並の絵、もうすぐ60になるオッサンの絵じゃないね、わははー





コメント (7)

ニャンコまとめ(8/19~8/25)とドーピング

2018年08月25日 21時01分44秒 | ニャンコまとめ
mixiとfacebookで朝の挨拶とともに貼ってる猫写真を一週間分まとめてアップ
先週は全部りゅう(黒いの)でござったよー




猛暑の間はほとんど近づかなかった南向きの窓辺。ちょっと涼しくなったと思ったら早速日光浴♪




起床したら黒いのが妻にぴったり貼り付いて寝てたので笑っちゃいました
後で妻に訊いたら「暑いし、動けないし・・・」って言ってた(笑)
写真も撮ったけど、妻のあられもない寝姿はさすがに公開できんのでイラストでー






食べてすぐ寝ると牛になるよー・・・・黒毛和牛




暑さがぶり返してダレダレ〜




右上シッポ♪




台風19号が通過した夜。
強風や豪雨の音でりゅうもこよりも不安やったやろなぁ。
でも、とーちゃんは酔っぱらって熟睡してたので台風通過を全然知らんのよ。
翌朝、妻が「風も雨もすごかったよー」って言ってた・・・・




青年は荒野を目指す!
うつむいてないで顔を上げて胸張って前に一歩踏み出そう!!
ま、コイツはいつもだらだら寝てるだけなので、おそらく荒野なんて目指してないと思うけど(笑)





まだまだ仕事が忙しい日々が続いておりまする。
ずっと休みなしで仕事してるうえに猛暑の日々の後遺症か夏バテ気味なのでかなり疲れておるのでござるよ。
夏バテと言いつつ食欲はしっかりあるし、体重もむしろ増加気味・・・どこが夏バテやねん!
とはいえかなり疲れてるのは事実。
なのでここんとこ仕事する前に勢いをつけるために栄養ドリンクを飲むことが多いの。
ドーピングです♪





コメント (2)

ニャンコまとめ(8/12~8/18)と謎のサークル

2018年08月19日 21時30分53秒 | ニャンコまとめ
mixiとfacebookで朝の挨拶とともに貼ってる猫写真を一週間分まとめてアップ
先週は全部こよりさんでしたー




もうちょっとで手が届くのに・・・
父娘で行き倒れ(笑)
拙者が酔っぱらって寝てたのを妻に盗撮されたのでござる




にーちゃんのご飯を盗み食い♪




我が家の王女様
家来の拙者は今日も王女様のためにせっせと働くのだー
(王冠作ったのもこの写真撮ったのも妻です)




押し入れの戸におでこを押し付けて寝ております〜




ねじくれまくり〜〜〜




顔面あっぷ!




さらにドアップ!!!





イギリスのストーンヘッジが有名ですが、石を環状に並べたストーンサークルという遺跡が世界各国にありますよね。
日本にも「大湯環状列石」というかなり大きなストーンサークルが秋田県にあります。
それらのストーンサークルがどういう目的で作られたかというのは諸説ありますが、未だに謎な存在なのです。
そんな謎のストーンサークルによく似たものが昨日突如に我が家に出現したのでござるよ!


※閲覧注意
とくに食事中は見ない方がいいと思います。
一応気を遣って軽くモザイクはかけてありますが・・・


これです←クリック


これを見つけた妻は「おっちゃん!おっちゃん!!見て、見て!!ストーンサークルみたい!!」って妙に嬉しそうに拙者を呼びました(笑)
どーやったら、こんな風に綺麗に環状に並ぶんでしょうねぇ?
ちなみに、ここはこよりんのトイレ。
こよりさんは猫砂のトイレを使わないので、ペットシーツの上に布を被せたここがこよりんの専用トイレなのです。
こよりんはオシッコもウンチもここでします♪




コメント (4)

オヤジ飯8月(1)と夏休み

2018年08月18日 15時22分50秒 | オヤジ飯
mixiやFaceBookなんかにちょこちょこつぶやいてる拙者の作ったオヤジ飯をまとめてアップ



8/3 昼食(実家)

炒飯〜〜
具は鶏から刻んだのとタマネギとミックスベジタブル
胡麻油使って作ったのでなんだか濃厚♪
溶き卵入りのコンソメスープも



8/4 昼食

インスタントの濃厚豚骨ラーメン
マルタイのこれね←クリック
豚骨のインスタントラーメンを作る時に少し牛乳を加えるとさらに濃厚なコクが出て美味しいのよん〜
刻んだ生ニンニクも乗せたのでこの日の拙者は臭かったはず(笑)



8/6 昼食(実家)

冷やし中華
味付けは実家の冷蔵庫にあったゴマドレッシング←賞味期限切れ(笑)
拙者は食べるときにラー油かけまくり〜〜



8/8 昼食(実家)

ソース焼き飯
味付けにお好み焼きソース使いました
いわば焼きそばのご飯バージョンね
そばめしの麺なしって感じでけっこうおいし♪



8/9 昼食

先日妻が作ってたキーマカレーの残りに生卵乗っけで
白身は別にしてよく溶いてかけてから中央に黄身をぽとりと♪



8/15 昼食

納豆玉子スパゲティ、天かす乗っけ
玉子の白身を泡立てて納豆と混ぜ混ぜたのでふわふわでござる〜♪
しかし、平皿じゃなく丼で食べるとスパゲティには見えんね。
箸で食べてるし、どー見てもうどん(笑)



8/17 昼食(実家)

おろしうどん
オクラと茗荷とちりめんじゃこ乗っけて



8/17 夕食(実家)

カレーっす!
目に見える具はデッカい豚肉のみ〜
豚バラブロックを一度煮こぼしてからニンニク生姜と一緒に2時間とろ火で下茹でしてから使ったのでむちゃ柔らかいよー

タマネギと茗荷(お昼の残り)をみじん切りにして炒めまくってすりおろしたニンジン加えてからトマトジュースと水で煮ます。
味つけは市販のカレールー+S&Bのカレー粉






お盆過ぎて大阪も涼しくなってきました。
今日の明け方なんぞはちょいと肌寒いくらいでござったよ。
皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?
拙者のメインの得意先は11日から明日20日まで9日間の夏休みであります。
例年どーり、休み前に「休み明け納品でよろしく〜」って仕事を放り込んで長期の休みに入る担当者が2名。
まぁ、9日間全く仕事がないと自営である拙者は売り上げ激減になるので仕事があるのは有り難いことなんですけどね。
予定ではそれらの仕事をこなしても2、3日は空くのでお気に入りのバンドのライブ行ったり、ビール好きの友人を呼び出して昼からのんびりビールでも飲んでやろうと思ってたのね。
そしたら休みの前日になって別の担当者から「お願い!休み明けにどーしてもいるから!!」って仕事を押し付けられたうえに、とある設計事務所から数年ぶりに電話あって新規の仕事が追加に。
その設計事務所は拙者がフリーになった当初に随分と世話になったので簡単に断るわけにもいかんからなぁ。
てなことで、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと仕事しておるのでござるよー
さすがにちょいと疲れ気味かも。
ま、ぼちぼちがんばりまっさー
「doodad」や「眞九郎 (SHINKURO)」のライブ行きたかったなぁ・・・

てなことを書いてる最中に上の設計事務所の所長さんから「いつ出来ますか?」って電話あった!!
そんなにすぐにできますかいな!!
さて、仕事せな!!!




コメント (3)

ニャンコまとめ(8/5~8/11)

2018年08月12日 10時50分14秒 | ニャンコまとめ
mixiとfacebookで朝の挨拶とともに貼ってる猫写真を一週間分まとめてアップ


りゅう(黒いの)

素敵な僕を見て♪



こより

ねじねじ娘



こより

こよりの最近のお気に入りの場所、押し入れの上段。
自分でよじ登るのよん〜



ぷーちゃん

毎日毎日暑くて暑くて・・・・



しまよさん

ごはん食べて帰るとこ〜〜



めろ

めろは久しぶりに会うと拙者はかなり警戒されるんですよ..
ぷ―ちゃんやひげっち、まいちゃんは久しぶりに会ってもスリスリしてくれるのになぁ



まいちゃん

ゴロンゴロン
白黒柄が迷彩になってますねー

大阪市公園猫サポーター制度




コメント (5)

そもそも買ってなかった・・・

2018年08月10日 16時14分45秒 | 日記
このところ中野京子さんの文庫本(中世西洋絵画の解説本)を立て続けに読んでるんだけど、むちゃ面白いですわ。
怖い絵シリーズを3册読んだ後に名画の謎を2冊(2册目はまだ読了してないんだけどね)読んでます。



聖書もギリシャ神話も有名どころのエピソードや登場人物はそれなりに知ってはいるけど内容に関しては詳しくは知りませんでした。
中野京子さんはそれらに関する有名な絵画を解説するとともにその絵画の題材になった聖書やギリシャ神話のエピソードをわかりやすく書いてくれるの。
ときには某週刊誌みたいに聖書やギリシャ神話のなかの出来事をゴシップ的に面白おかしく解説してくれるので楽しく読みながら理解できるのです。

しかし、ギリシャ神話の神々って無茶苦茶ですねー
浮気や近親相姦、同性愛にロリコンは当たり前、子殺しに親殺し、しかも殺した我が子を食べちゃうヤツまでおるしねー。
ギリシャ神話で最も有名な全知全能の神「ゼウス」や美の女神「ヴィーナス」なんてどんだけの数の異性(同性もあるな)とちょめちょめ(古っ)してるか。
なんとなくだけど、神様っていう言葉から清廉潔白なイメージがあったんだけどこいつらやりたい放題やんか〜
ま、ギリシャ神話が成立した頃のヨーロッパでは現在とは価値観も倫理観も全く違ったんだろうからこういう神々も違和感なかったんでしょうねぇ。
同じ神様でも古事記に書かれてる日本の神々は可愛いもんやなぁ(笑)

聖書編はギリシャ神話編ほどひどくはないけど、それでも旧約聖書あたりは相当なもんですね。
新約聖書編になるとそういう現代における倫理的な側面でのむちゃはあまりなくなるんだけど、かなりの矛盾があちこちにあるんよねぇ。
中野京子さんはそういうのもけっこう細かく突っ込んでるのね。
「信じる物は救われる」っていう言葉があるけど、敬虔なクリスチャンは聖書の明らかな矛盾や「それはないやろ〜!」っていう記述も迷いなく受け入れてるんかねぇ?
じつは、妻とふたりでこの本に書いてある聖書の内容に突っ込みまくりながら笑ってたんですわ。
カトリックの信者さんが拙者たち夫婦のその会話を聞いてたら卒倒するかもよ(笑)



拙者も妻も好きな漫画で「聖☆お兄さん」という漫画があるのね。
イエスキリストとブッダが休暇を人間界で過ごそうと立川のアパートで共同生活をしてるっていうギャグ漫画。
ストーリーの中に組み込まれるエピソードやギャグにも仏教やキリスト教のあれやこれやがちりばめられてるのです。
中野京子さんの「名画の謎聖書編」でキリスト教のことをいろいろ知ったうえで読み返すと、いままで何気なく読み飛ばしてたセリフやギャグが「あ、これの元ネタはあれだったか!」ってわかるの。
そしたらさらに漫画も楽しめるのです。

妻も先日から「聖☆お兄さん」を1巻から読み返ししてるんだけど、一昨日拙者が実家で仕事中に妻から「聖☆お兄さんの4巻が見当たらないんだけど」ってメールがあったのです。
聖☆お兄さんは現時点で発行されてる15巻は全部持ってるはず、4巻だけどっかに紛れ込んでるんじゃないのかなぁ。
うちは狭いくせにやたらと所有してる本の册数が多くて(漫画の比率高し、笑)一カ所の本棚に収まりきれなくて妻が同じシリーズ毎にプラケースに入れてあちこちに積み上げてあったりするんですわ。
きっとどっかその中に紛れ込んでるはずだと返信したら「それがどこ探してもないのよー」って
実家から帰って拙者も探してみたけど見当たらず。
妻は「読みたいからダブってもいいからブックオフで買ってくる。4巻あたりなら108円で売ってると思うから」
と、昨日買ってきたのが上の写真の一冊。

あれ?この表紙は記憶にないなぁ。
昨晩、焼酎を飲みながら1話目を読み始める。
ありゃりゃ、こんな話知らんぞ・・・・・
2話目、この話も記憶にない・・・
3話目、始めて読む話のような・・・・
ってことは・・・・・

そもそも4巻は買ってなかったんやー

そりゃ、家の中をいくら探しても出てくるわきゃないわなぁ(笑)
1巻から15巻、何度も読み返してる大好きな漫画なのになぜ4巻が抜けてるのに今まで気付かなかったんやろ?
一話完結のギャグ漫画だからどの巻から読んでも問題ないとはいえ、二人ともが気がついてなかったってのはなぁ。
まぁ、おかげで今年の年末に出る予定の16巻の前に一冊あたらしい話が読めてよかったですけどねー


中野京子さんの本のおかげでいろいろとキリスト教のことはわかってきたけど、拙者は一応仏教徒(実家は浄土真宗なの)のくせに仏教ことや仏陀の生涯についてはあまりよく知らんのよねぇ。
(親鸞の生涯については吉川英治の「親鸞」を読んでるのある程度は知ってるけど)
なので妻に「中野京子さんが仏教関係の絵画の解説本も書いてくれたら「聖☆お兄さん」のブッダのエピソードももっと面白く読めそうやね」って言ったら。
「手塚治虫のブッダ読めばええやん。ブッダの生涯のエピソードがわかるよ」って言われました。
そういえば、妻は古本屋で手塚治虫のブッダを買いそろえてたんだったなぁ。
それ、拙者はまだ読んでなかった。
よし、手塚治虫のブッダを読んで仏教のお勉強してからもう一度「聖☆お兄さん」の読み返ししよっと♪




コメント

昼食と便秘

2018年08月07日 12時39分42秒 | 日記
本日の昼食。
ファミマで買ってきたスパイシキーチキンと発泡酒。

スパイシキーチキンにさらにマヨネ+七味をつけながら食べるというジャンキーな昼食でござる。
間もなく60になるというオヤジのくせにたまにこういうことしちゃうんよねぇ〜

当然、これだけじゃ足りないからその後はご飯をお湯付けにしてキムチで食べるの。

キムチがイマイチ辛くないからと七味をかけて食べるバカ舌です。
あ、さっきも辛口であるスパイシーチキンに七味プラスで食べたよなぁ。
30代くらいまではかなりの激辛好きで、辛ければ辛いほどウマいって思ってたんだけど、40、50と年齢を重ねるとだんだん激辛がキツくなってきてました。
それがなぜかまた最近になって辛い刺激が欲しくなってきたみたいです。
ここんとこ我が家の七味の消費スピードが急激に上がっておりまする。
もしかして舌の感覚がボケてきたのかも?
ま、物忘れも多くなって頭の方もけっこうボケてきとるしねー(笑)

お昼食べながら久しぶりに大友克洋の「童夢」を読み返したけど、やっぱこれすごいよねぇ。
ここまで大スペクタルな画面構成の漫画ってそれまでなかったもんなぁ。




※注意
食事前、食事中は以下の文章は読まない方がいいかもよー

夏場になってうちのおふたりさんのトイレの回数が大小ともに減ってるんですわ。
拙者も妻も一日中黒いのやこよりに「しっこしなさい!」「ウンチはまだ?」って言ってる気がします。
ウェットフードに少し水足しておやつしたり、シリンジで無理矢理にでも水飲ませたりしてなるべく水分を摂らせるようにしてるんですけどねぇ。

でね、一昨日ウンチしてなかったこよりんがやっと昨晩トイレで気張る体勢になったのでござるよ。
お、やっとウンチする気になったんや♪って喜んだんだけど、ウンチは出ませんでした。
その後こよりさんは何度もトイレに行ってはウンチング体勢するんだけどブツが出てこないんよ。
妻がこよりのお尻をチェックすると固めのブツがちょっと顔出してる状態だって。
つまんで出そうにもそこまで露出はしてないから無理なんよなぁ。
このまま出なかったら朝に病院に連れてってかき出してもらわなきゃいかんよなぁ・・・・
そしたらその後何度目かのトイレでその固いヤツがポロンと出てきやがりましたわ。
で、続いて弱冠柔らかめのブツが大量にどど〜〜っと♪
妻も拙者も一安心でござったよー



あ、そう言えば今日はまだしっこしとらんやん、こよりさん!

寝てないでしっこしてください!!っしっこ!しっこ!!!




コメント (7)

思ったこと

2018年08月06日 14時07分01秒 | おっさんのたわごと
夏の甲子園高校野球大会が始まりましたなぁ(拙者はほとんど興味ないんだけどねー)
うちはその夏の甲子園大会を主催してる朝日新聞を購読してるんですわ。
今朝の朝日新聞は一面もスポーツ欄も大阪ローカル面も最終面も今日から始まる夏の甲子園大会の記事が満載。
朝日新聞の紙面を見てると日本全国みんなが夏の高校野球大会で大盛り上がりっていう雰囲気なのよねー。

でね、実家では毎日新聞を購読してるんだけど、スポーツ欄ではそれなりの紙面を割いて甲子園大会の記事が載ってますけど、それ以外は最終面にちょっとだけ関連記事があるくらいなの。
夏の甲子園大会は朝日新聞社が主催なので盛り上げたいと多めの記事を紙面に載せるのもわからないではないけど、毎日新聞と比べると「ちょっとやり過ぎじゃない」って思わんでもないよなぁ。
逆にね、企業はじめクラブチームでの都市対抗野球大会ってあるやん。
あれは毎日新聞社主催なんよね。
なので大会前や大会中は実家で読んでる毎日新聞では結構な紙面を使って都市対抗野球大会の報道してるのね。
毎日新聞だけ見てると都市対抗野球ってすごく盛り上がってるっていう印象があるんだけど実際は・・・・
朝日新聞だと都市対抗野球の結果はプロ野球の結果と同じくらいにしか扱ってないから、ちゃんと注目してないとスルーしちゃう程度の扱い。
拙者は読売新聞は読んでないだけど、自社の野球チーム(なのか?)のジャイアンツの記事や共催である正月の箱根駅伝の記事はボリュームも内容も他の新聞に比べたらきっと桁違いなんやろなぁ、って思うのね。
どの新聞も嘘やでたらめの記事(まぁ、某新聞社は捏造記事で叩かれてましたけど)は紙面には載せてないんだろうけど、その扱い方で読者を誘導しようという姿勢は垣間見えるよなぁ。
政治的なことや国際的なことも各新聞社で報道の姿勢が違うから一紙をずっと購読してるとその新聞社の思想にかなり影響されるんじゃないんでしょうかねぇ。
テレビでもワイドショーなんかでは一応嘘でない範囲の事実を報道した後でコメンテーター(だいたいこいつらが胡散臭い)のコメントでテレビ局の思惑の方向に視聴者を誘導しようという意図が見えるんよねぇ。
なのでワイドショーって大嫌い!!

だからといって自分で情報を集めようとネットで調べるとさらに偏った情報が裏付けもなく垂れ流しにされてるしなぁ。
新聞やテレビだと一方的な押しつけだけど、ヤバいのはネットの情報ね。
ネットの情報って閲覧する本人が取捨選択するわけやん、自分の思想信条に沿う情報ばかり選んで読んでそうじゃない情報は頭から否定。
そうやってどんどん偏った思想の人間になっていく人が増えていってるような気がして怖いです。
偏見かもしれんけどネットで「ネトウヨ」とか「パヨク」とかって言われてる人たちって自分たちの思想に沿わない人は認めない極端に偏った人に思えるんよなぁ。
自分と違う意見を持つ人を頭から否定しないで、なぜそう思うのかっていうとを考えてもいいんじゃない。
自分の思想が絶対に正しいのかというのも絶えず疑問を持っていた方がいいと思うし。
まぁ、日本は憲法で思想信条の自由を保障されてるんだからどんな考え方を持っててもいいんだけどね。
とはいえ、自分の考え方を他人に押し付けるのは・・・・

あ、ここでそういう議論する気はないですからね。
実際に面と向かってならいくらでも話しますけど、文字だけの議論ではその人がほんとに言いたいことはわからないし、拙者の言い分も曲解される可能性もあるので。
ま、言いたいのは新聞やテレビのマスメディア、ネットの情報もそのまま鵜呑みにしないで「ほんとにそうなのか?」って疑って欲しいってことと、自分を主張するばかりじゃなくもうちょっと他人に優しくなってもええんちゃうの、ってことなんすけどね。






コメント (3)

ニャンコまとめ(7/29~8/4) -兄妹のだらだらの日々-

2018年08月05日 14時56分29秒 | ニャンコまとめ
mixiとfacebookで朝の挨拶とともに貼ってる猫写真を一週間分まとめてアップ





だらだら...フワァァ〜〜〜




だらりん・・・




ヘソ天りゅうくん♪
乳首の位置がよくわかりますねー




押し入れからなんか見えてる




熱い室外機の上で・・・・




こよりん、パピコには興味なし




夜のベランダの兄妹

大阪市公園猫サポーター制度

コメント

オヤジ飯7月(2)

2018年08月02日 18時05分14秒 | オヤジ飯
mixiやFaceBookなんかにちょこちょこつぶやいてる拙者の作ったオヤジ飯をまとめてアップ


7/15 昼食

納豆玉子かけご飯に厚揚げをゴマ油で焼いたん、インスタント味噌汁。
全部薄茶色に緑がちょっと乗ってる同じ色合い(笑)


7/17 昼食

ペペロンチーノ、ベーコンも焼いて乗っけました


7/18 昼食(実家)

ケチャップライス
ちょっと油っぽくなったけどけっこう旨い♪


7/19 昼食

タイのインスタント焼きそば
パッケージの裏に貼ってある日本語のシールによると「ヤムヤム インスタント タイ焼きそば ガイ・ヤーン味」だって
ガイ・ヤーン味って何だろ?
食べた感じはいかにもエスニックって味でけっこう辛い♪ 
目玉焼きとコンビニで買ってきた鶏カラのっけてドライパクチーを振りかけて


7/20 昼食(実家)

ぶっかけ素麺
半田素麺なのでかなり太目。
ライスタマネギ、刻んだ薄揚げ、刻みネギ、ゆで卵トッピング
つゆも麺も具も冷え冷えよん〜


7/21 昼食

永谷園のお茶漬けのもと+イカの塩辛で茶漬け♪ 
ちょいと塩味強過ぎだったか・・


7/22 昼食

タマネギ多めの親子丼
鶏肉は昨夜の夕食の残りの照り焼きチキン


7/23 昼食(実家)

ニンニク、タマネギ、トマトを多めのオリーブオイルで炒めてトマトソース作ってレトルトのミートボールも一緒にスパに絡めて
トマトの酸味がいい感じ、おいし♪


7/24 昼食

チキンカツカレー
スーパーで買ってきたチキンカツにレトルトカレーかけて
最近の地方限定のレトルトカレーはかなり美味しいしいです
まぁ値段も大手メーカーのに比べると高めではありますけどね
これは妻が買ってきてたヤツなので値段は安めだと思うけど(笑)


7/25 昼食

詳細は7/25の日記


7/26 昼食

厚切りのトーストにマーガリン塗ってちぎった海苔散らしてスライスチーズ乗っけの上に半熟目玉焼き
目玉焼きは塩胡椒+カレー粉+マヨにゅるにゅる♪ 
いろいろ乗っけたけどそれらが渾然一体となって美味しいよー
これに冷たい生ビールでもあればサイコーなんだけど・・・


7/27 昼食(実家)

カレー焼き飯
何となく炒飯じゃなく焼き飯って感じ(笑)


7/28 昼食

コロッケと薄揚げを出汁で煮て玉子でとじて丼に
出汁吸ったコロッケがほろほろ崩れるのをごはんと一緒に食べるのでござるよ、ウマウマっすー


7/29 昼食

ウィンナー炒めてスクランブルエッグ作って丼飯に乗っけて鰻の蒲焼きのタレかけ&七味パラパラ


7/30 昼食(実家)

ハムとアスパラと茗荷と玉子のスパゲティ♪
子供の頃からずっと茗荷は嫌いだったのにここに来て「おいしいやん!」って思うようになりました
パラパラ振りかけてあるのは青のりじゃないですよ、バジルでござる
でも見た目はなんか焼きそばっぽいね(笑)


7/31 昼食

炊きたてご飯に天かす乗っけて真ん中に卵黄ON
鰻の蒲焼きのタレを回しかけてワシワシ食う!
でも卵黄だと濃厚になり過ぎるか・・・白身も一緒の全卵の方が正解かもなぁ
ま、美味しいんですけどね〜




コメント (2)