ほぼ猫日記、時々カレー♪

猫とご飯、たまに独り言だったり妄想だったり

負けた~~

2006年03月31日 22時05分35秒 | 日記
くっそ~、今からヤケ酒じゃぁ~~

勝ったら買ったでお祝いにお酒飲むんですけどね(笑)







今年もやってまいりました、プロ野球のシーズン♪
先週開幕したパ・リーグに続いて今日はセ・リーグの開幕です。

いつも仲良くしてもらってるあざらし殿や林檎殿、まさ殿はこれからシーズン終了まではまたまたライバルになりますね(笑)
たぶん他にもライバルは多数いると思うけど、今年も負けませんよぉ~~
キャッシー殿、今年も一緒に応援しましょうね!

阪神タイガース


















さて、ヤケ酒を飲み終わったらFFやろっと♪(笑)






コメント (5)

FF12買っちゃいました

2006年03月30日 23時34分18秒 | 日記
FFといってもエンジンが車体前方にあって前輪で駆動する自動車(フロントエンジン・フロントドライブ)のことではなく、アメリカの市中銀行が支払い準備制度により連邦準備銀行に預けている無利息の準備金口座(フェデラル・ファンド)のことでもなく、音楽用語でとても強くの意味(フォルティッシモ)のことでもありません。
もちろんドイツのソーセージ(フランクフルト)のことでもありませんよ。

↑こんなこと書いたけどフランクフルトってFFっていうように略すのか?(笑)
それにフォルティッシモは小文字のffじゃなかったけ?(笑)




拙者が買ったのは先日発売されたテレビゲームの「ファイナル・ファンタジー12」なのでござる。









FFはドラクエとともに大好きなゲームのシリーズでファミコンの頃からずっとやってるのでござる。
このFFというゲームはすごく面白いし楽しいのですが、とにかく時間がかかるゲームなのです。
なので仕事が忙しい今はどうせできないから仕事が落ち着く4月半ばくらいになってからFF12を買ってゆっくり遊ぼうと思ってたのです。

なのに忙しいはずの今日、なぜかポッカリと仕事があいちゃったのでござる(笑)

今日は支払い関係をすませないといけないので午前中に銀行に行ってきました。
で、銀行に行った帰りにどうせ今日は暇だからと近くにあるトイザ○スにフラフラと入ってしまいました(笑)
しかも財布には銀行からおろしたばかりのお金まで入ってるし、わははは。








まだ始めたばかりで右も左もわかんない状態なんですけどすっげえ綺麗なCGですー。
ん~~、この先が楽しみでワクワクします!



ただ心配なのは明日からまた仕事が忙しくなったときにゲームするのを我慢できるかどうかなんじゃよなぁ・・・・・・
この歳で睡眠不足はもうきついし(笑)






さてっと、寝る前にもうちょっとだけやろっと(笑)






コメント (5)

電話~~

2006年03月29日 00時32分19秒 | 日記
先日ひと回り年下の友達「S」から電話がかかってきたのでござるよ。


「桜さん、これから俺に電話するときは携帯にかけてな。
もう家のほうの電話にかけても通じへんから」

拙者 「どしたん?電話料金滞納で止められた?(笑)」

「あはは、んなわけないやん。
俺、一人暮らしやし、昼間は仕事で家にはおれへんやろ。
友達や会社の人も用事があるときはみんな携帯にかけてくるし、家の電話なんかここ2、3年はほとんど使うてへんからなぁ。
基本料金だけずっと払うてんのももったいないやん。
だからもうやめ~~」


そういえば拙者もSに電話するときはいつも携帯にかけるなぁ。
家の電話にかけても連絡つかんもんなぁ(笑)




新聞等によると固定電話の加入者はだんだん減ってるみたいですね。
Sみたいに一人暮らしだと携帯を持ってれば固定電話は必要ありませんもんね。

家族で住んでても全員が携帯を持ってる場合は家の電話ってあまり意味がなくなってくるような気もします。
個人にかかってくる電話は各自の携帯にかかってくるんだから、固定電話にかかってくるのはセールスの電話くらいになっちゃうんじゃないかなぁ(笑)




まだ携帯電話がなかった頃は彼女の家に電話するだけでもけっこうドキドキだったんだけどなぁ。
だって、誰が電話に出るかわかんないじゃないですか。
母親が出てきてもけっこう嫌だけど父親が出てきたら相当なプレッシャー(笑)

携帯ならほぼ確実に相手が出るから今の若い人は電話してコールしてる間にドキドキすることなんてないんじゃろうなぁ。








うちは仕事の資料をファクシミリで送ってもらうこともあるので固定電話は必要なのでござるよ。
ただ、最近はメールで資料を送ってもらうことが増えてきてファクシミリの使用頻度はかなり減りました。
このままファクシミリも使わなくなったらうちも固定電話やめてもいいかもしれんなぁ。




あっ、だめだ!!

拙者はまだ携帯を持ってなかった!(笑)






コメント (7)

ちかれたびー

2006年03月26日 09時29分16秒 | 日記
うぅ・・・

忙しいです。

なんだか、やってもやっても仕事が終わる気配がありません。

かなり疲れもたまってきてるんだけど、しばらくはこの忙しさは続きそう。






これ飲んでがんばる!



ファイト~!いっぱぁ~~~つ!!












ってこれじゃなかったなぁ
↑このボケはつ○ぴん殿の掲示板からパクったー(笑)















FF12はいつになったら遊べるんだろう?

まだ買ってもないんだけど(笑)





コメント (8)

究極のメニュー

2006年03月23日 12時17分31秒 | 日記
今朝見た夢の話です。

夢の中での拙者は「美味しんぼ」という漫画の主人公「山岡士郎」だったのでござるよ。



拙者は夢の中で次回の料理対決に向けての究極のメニューを必死で考えておりました。
ところが対決は明日に迫ってるってのにどんな料理にするかまだ全然決まらないのです。
たくさんの料理に関する資料や本に囲まれて拙者はもう泣きそうなくらいにむちゃくちゃ焦ってたのです。


そこに妻が登場(漫画の山岡士郎の妻「栗田ゆうこ」ではなく現実の拙者の妻)

究極のメニューの作成に悩んで焦りまくってる拙者に向かって妻が一言こう言ったのでござるよ。





















「もうカレーでええやん」



笑って目が覚めちゃいました(笑)

そりゃカレー大好き人間の拙者にとってはたしかに究極のメニューですけどねぇ




コメント (8)

ちょっと二日酔い~

2006年03月19日 13時15分48秒 | 日記
昨夜は昔会社勤めしてた頃の後輩2人(♂と♀)と飲みに行っておったのでござるよ。
その二人もすでにその会社は退職しておるんじゃよ。
んで、飲みに行った居酒屋がやっぱり同じ会社で仕事してた後輩のやってるお店。
久々に会ったので会社勤めしてた当時の昔話に花が咲きましたよ。
話の内容は内緒~(笑)
飲んで、食べて、喋って・・・
楽しい時間でした~。




このお店自慢の「豚の角煮」、しっとりしてて美味しいんじゃよん



「豚トロの炙り焼き」、ウマ~~



「えびパン」、ここに来たら必ず注文する拙者の好物~



健康のこともちょっとは考えて野菜も取らなきゃね(笑)
パリパリのレンコンチップスがグー!



ほんとはもっといろいろ食べたんですが、途中から話に夢中になってほとんど写真を撮らなくなりました。
っていうか、酔ってきたので写真撮るのがめんどくさくなっただけなんだけど(笑)







今朝起きたらちょっと頭が痛かったです。
いったいどれくらい飲んだんだろ?
最初に生ビール飲んで、その後は焼酎のお湯割りを1、2、3、4、・・・???
あれ?何杯飲んだか覚えてないや





コメント (11)

すっごい名前!

2006年03月18日 00時05分04秒 | 日記
最近の子供の名前って変わった名前が多いでござるなぁ。
やたら難しい漢字を使ったり、「どう考えてもそうは読めないでしょう」ってな読み方をしたり。
我が子には他にない個性的で素敵な名前を付けてあげたいという親の気持ちはわかるんですけどねぇ・・・




そういえばかなり以前に自分の子に「悪魔」という名前をつけようとして役所に受理されなくて世間を騒がせた事件がありましたね。

ところが「悪魔」なんかよりもっととんでもない名前を紹介してるサイトがありました。
そこで紹介されてる名前と比べたら「悪魔」程度ならいたって普通の名前に思えてきます。
人の名前を見て笑うのはすごく失礼なことだと思うんだけど、そのサイトに載ってる名前を見たら大爆笑してしまいました!!




ここ←ほんとかよ!ってな名前がズラリと並んでます。




まぁ情報源が「2チャンネ○」ということなので全部がほんとうにある名前かどうかはわからないんですけどね。

しっかしこんな名前を付けられた子供は将来どんなふうに育っていくんでしょうなぁ?





コメント (5)

今日はFF12の発売日

2006年03月16日 11時29分26秒 | 日記
今、すごく仕事が忙しいのでござるよ~~~

ということで

今日発売の「FF12」を買った皆様へのお願いです。
「すごく面白いゲームだよ~♪」とか「FF12、むちゃくちゃ楽しいです!!」なんて報告は絶対にしないでくださいねっ!
やりたくなったら困るから!!










と、いう日記書くはずだったのでござるよ(笑)
ところが進行中の仕事を一時ストップしてくれとの電話が昨日あったのです。
さらに今日入る予定の仕事も朝になってキャンセルの電話が・・・・・

予定では今頃はむちゃくちゃバタバタと仕事してるはずだったんだけどなぁ。
やる気も満々だったのにぃ~~。
それなのに今日はやるべき仕事がまったくありません、ハァ~~~

こんなことなら「FF12」予約しとけばよかった!
今から買いに行こうかなぁ・・・・










てなことを書いてたら今別のお得意さんから電話がありましたよ!!
やった~!仕事が入った~~~~♪
夕方に打ち合わせに行ってきます。
電話で聞いたところによるとかなりの急ぎの仕事のようです。

なので改めて

今日発売の「FF12」を買った皆様へのお願い

「すごく面白いゲームだよ~♪」とか「FF12、むちゃくちゃ楽しいです!!」なんて報告は絶対にしないでくださいねっ!
やりたくなったら困るので!!(笑)













FF12!仕事が落ち着いたら買うぞー♪
チョコボ待っててね~~






コメント (6)

飲みました~~!

2006年03月14日 01時02分34秒 | 日記
3/12の日記に書いたドクターペッパー。
某激安ショップで入手したのです。
ここで売ってたのは日本製じゃなくてアメリカからの輸入物。
国産のドクターペッパーと味は違うんでしょうかねぇ?




さっそく飲んでみることにしました。

プシュッ、ゴク


















うぇ~~~~~~~







せっかくなので妻にも飲ませてあげました(笑)


「何これ!美味しくない~~~!!!
あ、思い出した!!むかしこれ飲んだことある!!」

拙者 「なんやったら全部飲んでもええで」

「もうええって!自分で買ってきたんやから自分で最後まで責任持ってね~(笑)」

拙者 「・・・・・・・・・・・・」



噂ではいろいろ聞いておりましたがここまでとは思いませんでした。
拙者は一口でもう充分です、降参。
でもまだほとんど残ってるから捨てるのはもったいないなぁ。

そういえば、某掲示板ではドクターペッパーを暖めて飲んでた人がおったなぁ。
ネットで調べてみたらドクターペッパーはホットのほうが飲みやすいとかも書いてあったし・・・・

で、マグカップに入れて電子レンジで暖めてみました。





うわっ、暖めると香りが立って匂いだけでちょっと引くなぁ・・・

しかしきっと飲み易くなってるはず!!
勇気を持ってグイっと





















うぇ~~~~~~~




うむむむ、ドクターペッパー、恐るべき!





コメント (14)

F-1開幕戦

2006年03月13日 10時40分58秒 | 日記
昨夜は今期のF-1の開幕戦バーレーンGPが開催されておりました。
熱中して見てた昔ほどではないにしてもF-1は今もけっこう好きなので楽しみにテレビ放送が始まるのを待っておったのでござるよ。



F-1の放送開始時刻までちょっと間があったのでやはり今日開幕した大相撲の結果を見ようとPCを立ち上げインターネットに繋ぎました。
「さて、朝昇龍は勝ったかなぁ?栃東はどうだったんだろ?」と、いつも見てるスポーツ新聞のHPにアクセスしたら・・・・








F-1開幕戦バーレーンGP

優勝はアロンソ、佐藤琢磨は18位


の文字が!






え~~~、これからテレビで楽しみに見ようと思ってたのに~~~
そうか、テレビは生中継じゃなかったんだ・・・・・



それでも見ましたよ、なんといっても開幕戦ですからなぁ!
でもやっぱり結果のわかってるレースを見るのはつまんないもんですなぁ。
結局1時間ほど見たら眠たくなったので途中で見るのはやめちゃいました(笑)

次回からは気をつけよう!








そういえば去年も同じことやったなぁ。




コメント (6)