ほぼ猫日記、時々カレー♪

猫とご飯、たまに独り言だったり妄想だったり

ニャンコまとめと簡単日記(4/7~4/13)

2024年04月16日 16時52分27秒 | ニャンコまとめ
mixiとfacebookとX(Twitter)で朝の挨拶とともに貼った猫写真を1週間分まとめてアップ


4/7(日) 源五郎(猫)

仕事しながらカレー作る
お昼は昨夜のトマトスープの残りに冷凍うどんを放り込んで

⚫︎こよりん、日中はいい感じだったけど夜9時にゲロッパ。
おしっこはちゃんと出てるけどウンチが数日出てないのが気がかり。


4/8(月) ひげっち(2020年4月)

前日からの仕事を引き続きガッツリ作業!
別件の仕事依頼の電話あり。
どうやら他の人が作ったデータの修正作業らしい。
レイヤ構成とかが作る人によって様々なので他人が作ったデータの修正ってめんどくさいんだよなぁ・・・
ま、仕事だからありがたくやりますけどねー
朝食カレー、昼食カレー、夕食は晩酌の後に締めカレー
晩酌は鰆の西京焼きで焼酎飲みました。

⚫︎こより、結構しっかりご飯食べたし調子は悪くないな。


4/9(火) だいちゃん(2011年4月)

仕事は午前中で作業終了、メール送ってお仕事終了!
昼食後の散歩の時に撮った写真。

笑った!
ネーミングライツで区民センターの愛称が「まるよし精肉店都島区民センター」になったらしいの。
肉屋さんと勘違いして入ってくる人もいるんじゃない?(笑)
焼肉のお店は数百メートル離れた場所にあります(他にも数店舗あるみたい)

⚫︎こよりん、早朝4時に「腹へった!ご飯!!ご飯!!」って妻を起こす、食欲があるのはいいね!
ところが午前9時すぎに嘔吐、その後は食欲なし。
ぐったりしてるわけじゃないけど元気そうには見えんなぁ。


4/10(水) ぷーちゃん(2020年4月)

のんびりお仕事。
昼食後の散歩、公園の桜は葉桜になりつつあるけど青空の下のソメイヨシノは綺麗やねぇ。
晩御飯はビール!
    
⚫︎こより、一週間ぶりにうんち出た!!やった〜〜!!一安心やなぁ。
と、思ったら午前9時にゲロ・・・・うむむ


4/11(木) めろ(2013年3月)

ネットで藤井名人と豊島九段の名人戦第一局のライブ映像をチラ見しながらの仕事は大幅な設計変更による完成予想図の修正作業
名人戦、藤井名人の負けかなぁ、って思ってたら終盤での逆転劇が。
なかなか見応えのある勝負でしたわ。
昼食は大豆ミートの魯肉飯醤と卵黄のっけご飯、晩はチキンカツ〜
  
⚫︎こよりん、ぼちぼちご飯は食べてくれてる。


4/12(金) まいちゃん(2022年4月)

仕事は一段落。
増えた体重をそろそろ減らそうとお昼は軽めの食事に切り替えていこうかなぁ、って思ったり思わなかったり。
とりあえずこの日昼食は卵かけご飯で〜

⚫︎こよりん、少しずつ食欲戻ってきたかな。


4/13(土) 源五郎(猫)

仕事がないので本読んだりネット動画見たりしてだらだら過ごす。
夕方に自転車でこよりのご飯を買いに動物病院でまで片道約20分往復。
晩御飯は鶏肉とひじきを炊いたの、カニカマと水菜のサラダで焼酎飲む。
暖かかったので氷多めの水割りで〜

⚫︎こよりさん、食欲全開か?
早朝4時前に寝てる妻をちょいちょいして起こしてご飯アピール。
日中もご飯食べた後に何度もご飯皿が置いてあるところに行ってご飯が入ってないか確認しておりました。
しっかり食べてくれるのは嬉しいけど、食べたら食べたで嘔吐しないか心配になるのよー。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
«  ニャンコまとめと簡単日記(3... | トップ |  ニャンコまとめと簡単日記(4... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2024-04-16 21:25:14
こんばんわ。

お肉屋さんじゃないんかーい。
ほのぼのしました(*´▽`*)
こよりん、食欲出て来て良かった!
食べることは生きることやでー!
その調子で頑張るんだぞ🌸
solo_pin殿〜 (桜 源八郎)
2024-04-17 06:59:29
お肉屋さん市民センターで癒されたのだったらよかったです。
我が区がこんなネーミングライツをした甲斐があったいうものです(笑)

こよりさん、日による好不調はありますけど年齢を考えれば元気ですよん。
こよりより師匠の方が心配ですよー
師匠が穏やかな日々を過ごせますように祈ってます。
こんばんは^^ (sakurabana)
2024-04-18 21:53:56
絶対お肉屋さんと間違います
大阪ならではですね^^

雪洞のような桜の下の源五郎
可愛い~^^
やっぱし~く・・・(*^×^*)

こよりさん食べられるようになれて良かったですね
体が弱いから気をつけないとね。
桜花殿〜 (桜 源八郎)
2024-04-19 07:52:15
笑っちゃうでしょー。
各地のいろんな施設でネーミングライツで愛称をつけることが多いですけど、ここまでお店のロゴをドーンと表示してる施設はあまりないんじゃないかねぇ。

公園の子達がいなくなって朝の挨拶の猫写真がこよりばかりになっちゃうので、今後も源五郎や撮り溜めてあるりゅうや公園猫たちの写真も時々アップしていくつもりですよん〜

こより、相変わらず度々嘔吐がありますが、ご飯もちゃんと食べてるし一時減った体重も戻ったので大寿部じゃないかと思ってます。
今朝も元気に拙者と妻の体操の邪魔してくれましたよー(笑)

コメントを投稿