ほぼ猫日記、時々カレー♪

猫とご飯、たまに独り言だったり妄想だったり

実家に行ってきました~

2006年09月24日 22時15分07秒 | 日記
昨日はお彼岸だったので実家まで墓参りに行くことにしました。

爽やかないいお天気だったので6月に続いてママチャリで・・・・
片道2時間半~(笑)

とはいえ実家まで自転車で行くのは2回目なので道もわかってるし気楽なものです。
鼻歌まじりで秋晴れの空の下を気持ち良く走ってきましたよ。
さすがに市街地を走ってるときは軽快にスィ~ってわけにもいきませんが、
大和川に出て堤防のサイクリングロードに入るとすごくいい気持ちなんですよ~



愛車です~



堤防に咲いてた彼岸花



軽快に気持ち良く走って無事に実家に到着~







んで、実家に帰ってびっくりしたのがこれ↓



先月実家に帰ったときに見たジャングルみたいな朝顔がさらに大きくなってるやん!
しかも家に着いたのは夕方の4時前だってのにまだ花が咲いてるし・・・



お前、ほんとに朝顔かぁ??

母親に聞いたらこのアサガオは種ができないんだって、どうやら多年草らしく株分けで増やすそうです。
根元の茎を見たら直径が2cmもあって固くてなんか木みたいじゃん。
まぁ日よけにはなるから普通の朝顔より役には立ってるみたいだけど(笑)



今日帰ってきてからネットで調べてみたら「ノアサガオ」っていうのが多年性で結実しないって書いてあったからこれかなぁ?
でもこんなジャングルみたいな朝顔の花言葉が「はかない恋」ってのはなんだか納得いかんなぁ、わはは。





コメント (12)