すーさん

「すーさん」の魚釣り日記です。
温泉やグルメ日記等もゆっくりとご覧ください。

ヤザワ渡船 ネレウス 33

2018-01-06 | 魚釣り
今年の釣り初めは、大阪南港から「ヤザワ渡船」で、「本ちゃん、野っち、里やん、青ちゃん」と午後4時に出船🛳️

この日の狙い物はメバル、ガシラ🦈
餌は青イソメとシラサエビ
港を出て45分、先ずは淡路沖30メートルの沈船ポイントに到着
ここでは、船中15名の内3名がメバルと黒ソイをゲットしただけで後が続かない・・・。
5流しほど船頭がポイントを変えてみたものの諦め、やがて淡路島に日が沈みかけた頃、

神戸空港岩壁の水深10~15メートルのポイントへと船を移動🛳️
昨日このポイントでは、良い人でメバルを3匹と余り釣れていない様子で期待薄とトーンダウン⤵️
最初は空港東側の岩壁からスタートして何度か船を流すものの、顔を見せるのはガシラばかり・・・。
午後7時過ぎに空港の南側の岩壁でメバルの当たりが出始め、ポツポツと釣れ出した。
サビキ、シラサエビ、青イソメなど全てに反応し、棚も大分上の方で釣れ始めた。
それでも地合いは1時間ほどで、最後にポートアイランド大橋下のポイントを5回ほど流し、午後9時過ぎに納竿となった・・・。
本日の私の釣果がコチラ・・・↓

22cmまでのメバルを7匹、23cmまでのガシラを11匹と、ヤザワ渡船のここ最近では、まずまずと言った感じ✨
後のメンバーの釣果は、本ちゃんがメバル12匹の竿頭、青ちゃんが6匹、野っちと里やんは内緒👍
翌日の晩は穏やかであったものの、釣果は今一つとのことでした⤵️
メバルは、酒蒸しにして美味しく戴きました✨